【注意】

第六回は以下の点が新規となっております。必ず目を通してください。

  1. 出店スペースの上限が3スペースから4スペースになりました。ただし、申込者多数の場合は多数のスペースを申し込みされているサークル様よりご協力(スペース削減)のお声がけをさせて頂きます。4スペースは島配置となります。壁際にはなりません。
  2. 今回の会場は机+椅子の貸し出しが可能です。床販売・机販売でスペースも分ける予定です。
  3. 撤収方法について記載を追加しました。
  4. 出店者特典として、会場前に会場内で販売されているものの「予約」が1つだけ可能となります。詳細は最下部をご覧ください。

■時間別案内(※全てにおいて状況を見て前後します。大雨だったりすると早く開けたりするかもしれません)

 13:00 設営開始
※設営をお手伝い頂ける方を募集します。出店者、一般参加者問いません。お手伝い頂ける場合、13時にお越しください。

 13:15頃出展者入場
※うまくいけば設営が終わってます。今回は郵便荷物も到着済みのはずです。
※この時間より前には来ないようにしてください。対応できません。

 14:00 一般入場開始

 18:00 閉会

 17:00-18:30頃 郵便局荷物集荷。ここまでに荷物を発送できるようにしてください。時間は調整中です。

 19:00 ボドゲフリマ完全撤収

■出店について

-出店料 1スペース2mx2m 1000円。
1サークル(団体)につき、4スペースまでとしますが、応募多数の場合、削る場合もあります。その際は別途ご連絡いたします。募集期間ごとに固定します。

最大出店数 50スペース程度

※1スペースに付き2~4名程度までにしてください。すぐに他のスペースでお買い物したい場合は、申し訳ございませんが、会場前に一度外に出て列に並ぶようにしてください。つまりは、買い物のためのスペース取得は厳しく取ります。
後、可能な限りでいいです。スペースははみ出しちゃだめです。またスペースを空にするようなことは開始30分は無いようにしてください。また、重要なことですが、盗難があってもフォローはできません。

-出店受付
4/1~4/20となります。連絡さえ頂ければキャンセルは可能ですので、お気軽にお申し込みください。スペースに余裕があれば二次募集として、5/7-5/31を予定しています。

-出店方法
メールフォームに必要事項を記入頂き、送信ください。会場費は現地で集めます。

重要:スペースは先着順となります。当初予定の50スペース以降の申し込みは、レイアウトを変えて確保できるスペースを増やす予定ですが、抽選になるかもしれません。よろしくお願いします。抽選になっている場合、出店案内のメールにその旨、記載するようにします。

■ 出店受付 メールフォーム(終了しました)

重要: ペナルティについて
もし、何らかの理由で当日出店されなくなる場合、必ず、できるだけ早くに連絡をください。病気や急用の場合のみ最悪当日でも構いません。連絡が無い場合はペナルティとして、1回目:警告 2回目:次回出店・参加禁止 3回目:以後の参加をお断りさせて頂きます。
厳しいかもしれませんが、他に真面目に参加している出展者へも失礼です。ご理解ください。

■荷物の直接搬入について

 メールでお知らせする住所へお送りください。詳しくは申込者へメールします。当日12-14時頃に会場に到着予定です。

■荷物の直接搬出について

 搬出時間まで残っていただければ元払いが可能です。そうでない場合は着払いでのみ、受付します。伝票はある程度(多分、十分なくらい)、こちらで用意します。当日、黄色い腕章をしている人にご連絡ください。

 現在調整中ですが、郵便局の都合上、17-18時半の集荷になりそうです。その際に居らっしゃる方は元払いが可能になります。郵便局の都合で前後する場合があります。※可能な限り18時半ごろにしたいと思っています。

■会場について

 今回は前回の会場とは異なり、土足OKとなります。フロアリングです。
 また、基本的に机+椅子の貸し出しを行えますが、前回同様シートでの出店も可能となります。シートでの出店を希望される場合、申し込みフォームでチェックをお願いします。(項目があります)

- 出店方法

・床ベース
 これまで通りの出店方法となります。机・椅子の貸し出しは原則ありません。必要な場合、申し込みフォームで必要数を記載ください。

・机ベース
 今回から机を使用するブースでも出店可能なります(会場に机があります)
 机1脚、椅子2脚の貸し出しを行います。追加が必要な場合、申し込みフォームで必要数を記載ください(個数に限りがあり、申し込み締め切り後に確保できた数をお知らせします)

 冷暖房があります。

 すぐ近くに喫煙所がありますが、外になります。場所がわからない場合は黄色い腕章をつけた運営スタッフに聞いてください。

 飲食については軽くなら大丈夫かと思いますが、水などをこぼした場合は各自で対応頂くことになります。汚したら自分で片づけましょう。

 会場を出た場所に自販機があります。

■貸出備品について

 1スペースにつき、180x45の会議机を1つ、パイプ椅子を2つ貸し出す予定です。ただし、ゲムマやコミケのように「1列に並べる」ことはせず、各スペースで自由にお使いできるようにする予定です。スペース奥に置いて、陳列用にするなど、各自工夫してください。
 その他、什器の持ち込みはOKですが、床を傷つけたり、破損したりしないよう、十分に注意してください。あらかじめ相談しておきたいことがあれば、申し込みフォームへ書き込むか、ツイッターなどでご連絡ください。

 椅子や机の追加希望については、可能ならば行いますが、机は数が少ないため、難しいかもしれません。

■撤収について

 いつでもお帰り頂くのは構いません。その際、机と椅子は折りたたんだ状態でブースに置いてください。
 また、黄色い腕章をつけたスタッフに帰る旨を伝えてください。後の処理がスムーズになります。

■撤収時の御片付けについて

 可能な方のみで構いませんので、お手伝いをお願いいたします。
 黄色い腕章をまいた人の指示に従ってください。基本的に、2人1組で机を片付けるのと、椅子を片付けます。床の清掃や一時的に搬出した荷物の引き入れなどもあります。
 必須ではありません。

■出店者特典について

 今回、1つ実験を行います。開催前、開催中、開催後、いつでも構いませんので、気になったこと、ご感想などを募集します。

特典内容
 出店者は開場10分前(13:50まで)までに会場にある販売用のゲーム、かつ、出品者が予約を拒否しないものに限り、1点だけ予約可能とします。予約券については、当日出展料の支払いを終えたところから渡していきます。
 出店グループ1つにつき、1点のみとなります。例えば、2スペース申し込んだ場合、1点のみです。出店者が何人でも関係ありません。

 特典目当ての出店エリア確保は基本的にやらないようにお願いします。その場合でも、販売開始30分はスペースにいて頂きます(のでメリットはないと思います) 後、私や周りの人が顔を覚えると思います(怖

 予約の管理については、ブースにて行ってください。予約を行えないゲームについては、以下のような場合を考えています。他にもあると思いますが、ブース事情を察してあげてください。

  • 目玉商品である
  • すでに他の予約が入っている
  • 予約を取る気が無い(もしくは取れない)
  • 同人ボドゲで準備数が極端に少ない
  • など

 質問などありましたら、atcktどっとspielplatzあっとまーくgmail.com もしくはTwitterの @atckt のアカウントまで連絡ください。申し込み用のメールフォームをご利用いただいても構いません。その際は必ず返信用のアドレスを入れてください。

 順次追記していきます。
よろしくお願いします。