第七回ボードゲームフリーマーケット in 住之江

日程 2017/09/02(土)

時間 13:00-17:00、出店者は12:00~ 完全終了は18:30予定です。

ボドゲフリマ内イベント申し込み(運営がかかわりそうな物・電源など)
4月1日~4月30日(予定)

■申し込み・相談フォーム■(準備中)

出店募集期間
6月ぐらい

 申し込みフォーム 

いけそうなら二次募集をしますが、期待しないでください。
7月末頃

場所 すみのえ舞昆ホール(住之江区役所に併設)

※最寄り
 大阪市営地下鉄四つ橋線「住之江公園駅」下車 徒歩10分 (市営バスの駅が近くにあります)
 南海本線「住吉大社」下車 徒歩10分
 阪堺線「細井川」下車 徒歩8分
 大阪市営バス「住之江区役所前」下車 すぐ
参考:バス路線図http://www.city.osaka.lg.jp/suminoe/page/0000001831.html

※出店者のみ、駐車スペースを先行順で用意します。20台ぐらい。上限がありますので、必要な方は早めにお申し込みください。
※近所にパーキングもあります。
※市営地下鉄を利用する場合、土日乗り放題の切符(エンジョイエコカード・土日用 600円)を買うとバスも乗れるのでオススメです。

入場料 無料

【イベント※】 募金箱

今回から募金箱を設置させて頂こうと考えています。用途は「会場費」です。会場費が抑えられれば出店費用が抑えられる。という感じです。10円でも100円でもお待ちしています。その分出店者の負担が減っていきます。

■イベント募集中■
 ボドゲフリマではイベントを募集しています。こういうことをやってみたい、というのがありましたら、まずご相談ください。左のメニュー、最下部に「お問合せ」の項目がありますので、そちらからお願いします。

【スペースマップ】

※前回のスペースマップです。参考です。

Map6

出店者情報

出店者募集開始後、順次追加します。

【重要事項】

 会場の都合上、12時00分より前には列を形成して並ばないようにしてください。また、列は基本的に野外になります。熱中症の対策をしてください。暑いので全くオススメしませんし、倒れても介護できません。即時救急車を呼びます。初回は会場30分前とアナウンスした上で2時間も早く来た方がいました。あまりにひどい場合、運営より出入り禁止などのペナルティを考えておりますので、必ず守るようにしてください。前回はマナーもよく、時間をしっかり守って頂いていたかと思います。イベント継続のため、この調子でお願いします。

 また、運営人数の関係上、列整理に人員を避けない可能性があります。また、天候によって会場内に行列出来る場所があります(50名ぐらい) それ以降は裏手の入り口から外に出て、階段を下りて、会場横手の入り口まで続きます。道には並ばないようにしたいと考えています。詳細については、後日イラストで指定します。入場料をとらない無料イベントです。スタッフもボランティアで行なっています。参加者の皆様のご協力をよろしくお願いします。

【重要事項2】 会場の注意

 入場がややこしい会場となります。正面玄関から入らず、正面を向いて右手から回り込んでください。そちらにも門があります。
 直進頂いて、階段下ぐらいに案内員がいますので、そちらに従ってください。

 開場するまで、市役所・区民ホール施設内には入らないようにしてください。

 施設や備品を傷つけたり、汚したり、壊したりは絶対にしないよう、注意してください。事故にもつながります(事故があったら、それ以降ボドゲフリマがなくなる可能性があります) ですが、事故や何かあったら、「必ず」近くのスタッフに報告してください。この報告がないとそれはそれでボドゲフリマがなくなると思います。これらは必ず守ってください。

【重要事項3】 会場までの道のりと開場前の列形成

 バスで住之江区役所前まで来て頂くのをお勧めします。
 出店者は正面から、一般入場者は正面から入らず、右手(東側)から入ることになります。左メニューの第七回にある「注意事項と入場方法」をご覧ください。以前の情報と変わっています。

■出店について

出店料 1スペース2mx2m 1,000円

最大出店数 最大50スペースぐらい。まだちゃんと計算してません。

出店受付 6月ぐらいに開始です。ツイッターやらこのページやらで告知予定です。締め切りは6月末を予定しています。スペースに余裕があれば、延長すると思います(前回は二次募集ありませんでした)

出店方法 募集開始後に公開される申し込みフォームに必要事項を記入頂き、送信ください。会場費は現地で集めます。

重要: ペナルティについて
もし、何らかの理由で当日出店されなくなる場合、必ず事前に連絡をください。病気や急用の場合のみ最悪当日でも構いません。連絡が無い場合はペナルティとして、1回目:警告 2回目:次回出店・参加禁止 3回目:以後の参加をお断りさせて頂きます。
厳しいかもしれませんが、他に真面目に参加している出店者へ失礼です。ご了承ください。

開催記録

終了後、および反省会ツイキャスで出たことをまとめていく予定です。
同会場で前回3つ、大きな反省点が出ていますので、改善していきたいと思います。

 質問などありましたら、atcktどっとspielplatzあっとまーくgmail.com もしくはTwitterの @atckt のアカウントまで連絡ください。申し込み用のメールフォームをご利用いただいても構いません。その際は必ず返信用のアドレスを入れてください。

 順次追記していきます。
よろしくお願いします。