2013年12月3日に実装された新機能。
「称号」は指定された条件をプレイヤーが達成することで獲得できる。
(ランキングや日時のカウントは実装日を起点として行われる。)
称号を獲得すると、宮殿アイコンが点滅し、宮殿を表示すると受け取ることができる。
プレイヤーは獲得した称号をプロフィール画面で確認することができ、そのうちひとつを選んで設定することができる。
設定した称号は、プレイヤーのプロフィール画面やバトル時のプレイヤー表示の前に表示される。
なお、クエストと異なり、称号獲得に伴う報酬はない。


宮殿・冒険関連

     称号の名称  称号の獲得条件
神羅万象 全ての宮殿施設のレベルを最大にする。
都の覇者 マップ:宮殿付近の拠点を全て占領する。
砂の覇者 マップ:砂漠地域の拠点を全て占領する。
森の覇者 マップ:森林地域の拠点を全て占領する。
修行マニア 修練で1000回勝利する。
正義のヒーロー 賊徒戦で1000回勝利する。
デュエリスト ライバル戦で1000回勝利する。
アイテムハンター アイテム探索で1000回勝利する。
魂の開拓者 宮殿レベルを100にする。



神羅大戦関連

大戦ランキング

     称号の名称  称号の獲得条件
翡翠の大将軍 ミドルの合戦でMVPを獲得する。
琥珀の大将軍 エリートの合戦でMVPを獲得する。
紅玉の大将軍 マスターの合戦でMVPを獲得する。
紫水の大将軍 エクストラの合戦でMVPを獲得する。
翡翠の天地将軍 ミドルの合戦ランキング・総合編で1位になる。
翡翠の勇猛将軍 ミドルの合戦ランキング・攻撃編で1位になる。
翡翠の撃砕将軍 ミドルの合戦ランキング・撃破編で1位になる。
翡翠の征討将軍 ミドルの合戦ランキング・進攻編で1位になる。
翡翠の前駆将軍 ミドルの合戦ランキング・開拓編で1位になる。
翡翠の庇保将軍 ミドルの合戦ランキング・防衛編で1位になる。
琥珀の天地将軍 エリートの合戦ランキング・総合編で1位になる。
琥珀の勇猛将軍 エリートの合戦ランキング・攻撃編で1位になる。
琥珀の撃砕将軍 エリートの合戦ランキング・撃破編で1位になる。
琥珀の征討将軍 エリートの合戦ランキング・進攻編で1位になる。
琥珀の前駆将軍 エリートの合戦ランキング・開拓編で1位になる。
琥珀の庇保将軍 エリートの合戦ランキング・防衛編で1位になる。
紅玉の天地将軍 マスターの合戦ランキング・総合編で1位になる。
紅玉の勇猛将軍 マスターの合戦ランキング・攻撃編で1位になる。
紅玉の撃砕将軍 マスターの合戦ランキング・撃破編で1位になる。
紅玉の征討将軍 マスターの合戦ランキング・進攻編で1位になる。
紅玉の前駆将軍 マスターの合戦ランキング・開拓編で1位になる。
紅玉の庇保将軍 マスターの合戦ランキング・防衛編で1位になる。
紫水の天地将軍 エクストラの合戦ランキング・総合編で1位になる。
紫水の勇猛将軍 エクストラの合戦ランキング・攻撃編で1位になる。
紫水の撃砕将軍 エクストラの合戦ランキング・撃破編で1位になる。
紫水の征討将軍 エクストラの合戦ランキング・進攻編で1位になる。
紫水の前駆将軍 エクストラの合戦ランキング・開拓編で1位になる。
紫水の庇保将軍 エクストラの合戦ランキング・防衛編で1位になる。
翡翠の勇士 ミドルの合戦に10回参加する。
琥珀の勇士 エリートの合戦に10回参加する。
紅玉の勇士 マスターの合戦に10回参加する。
紫水の勇士 エクストラの合戦に10回参加する。
翡翠の綺羅星 10回連続でミドルの合戦ランキング・総合編の100位以内に入る。
琥珀の綺羅星 10回連続でエリートの合戦ランキング・総合編の100位以内に入る。
紅玉の綺羅星 10回連続でマスターの合戦ランキング・総合編の100位以内に入る。
紫水の綺羅星 10回連続でエクストラの合戦ランキング・総合編の100位以内に入る。
生命の狩猟者 合戦で撃破戦に3000回勝利する。
生命の守護者 合戦で防衛戦に2000回勝利する。
雄飛の時 合戦で所属陣営が10連勝する。
雌伏の時 合戦で所属陣営が3連敗する。



ポイント獲得・連勝・陣営掲示板要請

「撃破戦」=「神羅大戦の対人攻撃」。
     称号の名称  称号の獲得条件
戦場の獅子 1回の合戦で攻撃ポイントを1000ポイント獲得する。
猛る鉄槌 1回の合戦で撃破ポイントを800ポイント獲得する。
怒涛の進軍 1回の合戦で進攻ポイントを200ポイント獲得する。
斬込み隊長 1回の合戦で開拓ポイントを200ポイント獲得する。
防衛の要 1回の合戦で防衛ポイントを200ポイント獲得する。
勇猛果敢 1回の合戦において、1パーティで撃破戦に連続30回勝利する。
金城鉄壁 1回の合戦において、1パーティで防衛戦に連続30回勝利する。
不撓不屈 1回の合戦において、1パーティで撃破戦に連続3回敗北する。
堅忍不抜 1回の合戦において、1パーティで防衛戦に連続3回敗北する。
攻撃司令 合戦で攻撃要請を3回行う。
防衛司令 合戦で防衛要請を3回行う。



レアリティ限定パーティで勝利

     称号の名称  称号の獲得条件
雑草魂 レアリティNのみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
いぶし銀 レアリティSのみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
光輝燦然 レアリティHのみのパーティで撃破戦に30回勝利する。



勢力限定パーティで勝利

「撃破戦」=「神羅大戦の対人攻撃」。
※ 白虎と玄武の記述を2014年9月9日のメンテナンスで修正
     称号の名称  称号の獲得条件
龍の魂 聖龍族のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
金剛の牙 獣牙族のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
天空騎士 飛天族のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
七星団 鎧羅族のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
深淵なる闇の王 皇魔族のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
盟約の旗頭 中央都市のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
アルフィーネ親衛隊 魔界のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
光翼のかがやき 大魔界のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
大いなる精霊 神魔界のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
円環の魔人 メビウスのみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
創造を司る者 創造神のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
破壊を司る者 破壊神のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
調和を司る者 天界のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
意志を継ぐ者 地上界のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
雷鳴の穿角 羅震鬼(雷角属)のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
鋼鉄の鋭牙 羅震鬼(鋼牙属)のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
灼炎の大翼 羅震鬼(炎翼属)のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
氷雪の硬鱗 羅震鬼(氷鱗属)のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
皇位継承者 羅震獄のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
東方の守護者 青龍のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
西方の守護者 白虎のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
南方の守護者 朱雀のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
北方の守護者 玄武のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
黄金騎士団 麒麟のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
遺跡の守護者 外海のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
鳳凰学園 理事長 鳳凰学園のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
耶馬都の民 耶馬都のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
九尾の妖狐 白面九尾のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
八百八の眷属 隠神刑部のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
魂獣大帝 魂獣大帝のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
大武会 運営委員 魂獣界のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
真理の探求者 人間界のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
悪徳を統べる者 魔族「ヴァイス」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
傲慢の化身 魔族「プライド」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
憤怒の化身 魔族「ラース」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
嫉妬の化身 魔族「エンヴィー」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
怠惰の化身 魔族「スロゥス」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
強欲の化身 魔族「グリード」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
暴食の化身 魔族「グラトニー」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
色欲の化身 魔族「ラスト」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
美徳を統べる者 聖魔族「ヴァイス」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
誠実の化身 聖魔族「プライド」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
寛容の化身 聖魔族「ラース」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
慈愛の化身 聖魔族「エンヴィー」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
希望の化身 聖魔族「スロゥス」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
賢明の化身 聖魔族「グリード」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
智慧の化身 聖魔族「グラトニー」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
純潔の化身 聖魔族「ラスト」のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
絶望の使者 邪神のみのパーティで撃破戦に30回勝利する。
オリンポスの主 オリンポスのみのパーティで撃破戦に30回勝利する。



レイドボス関連

     称号の名称  称号の獲得条件
百戦練磨 レイドボスを100回主催する
一騎当千 レイドボスに500回勝利する
友愛の使徒 ギルドメンバーが主催するレイドボスに100回勝利する
博愛の使徒 ギルドメンバー以外が主催するレイドボスに100回勝利する。
英雄豪傑 レイドボスで300回以上上位入賞する。
当代無双 レイドボスでMVPを100回以上獲得する。
天佑神助 レイドボスで救援要請を200回行う。
至大至剛 Lv.20のレイドボスに勝利する。
紫電一閃 Lv.10以上のレイドボスに4分以内で勝利する。



合成関連

     称号の名称  称号の獲得条件
一念通天 強化合成を1000回行う。
免許皆伝 付与合成を500回行う。
試行錯誤 削除合成を100回行う
限界突破 突破合成を1000回行う。
千練万鍛 経験値合成を1000回行う。



カード入手・所持関連

    称号の名称 称号の獲得条件
新米コレクター レアリティNのカードを500枚入手する。
シルバーコレクター レアリティSのカードを250枚入手する。
Hコレクター レアリティHのカードを100枚入手する。
銀河系軍団 所持カードのレベル合計が1000になる。
必殺番長 レベル10の必殺技を1つ持つカードを所持する。
必殺仙人 レベル10の必殺技を2つ持つカードを所持する。
ワンマンアーミー レベル100のカードを1枚所持する。
スリーキングス レベル100のカードを3枚所持する。
ハイファイブ レベル100のカードを5枚所持する。



大全コンプリート

冨嶽伝、七天2弾、七天3弾はSPがないため比較的達成しやすい。
     称号の名称  称号の獲得条件
王たる器 冨嶽伝のカードを全て入手する。
四人の部族王 第1章 第1弾のカードを全て入手する。
混沌の使者 第1章 第2弾のカードを全て入手する。
金色の悪魔 第1章 第3弾のカードを全て入手する。
平和をもたらす者 第1章 第4弾のカードを全て入手する。
異世界への挑戦者 第2章 第1弾のカードを全て入手する。
光翼の守護者 第2章 第2弾のカードを全て入手する。
聖獣合身 第2章 第3弾のカードを全て入手する。
光の戦士 第2章 第4弾のカードを全て入手する。
天空に誓いし者 第3章 第1弾のカードを全て入手する。
導かれし者 第3章 第2弾のカードを全て入手する。
光の王 第3章 第3弾のカードを全て入手する。
新世界の秩序 第3章 第4弾のカードを全て入手する。
若き神 神獄の章 第1弾のカードを全て入手する。
それぞれの正義 神獄の章 第2弾のカードを全て入手する。
戦乱の胎動 神獄の章 第3弾のカードを全て入手する。
新たな旅路 王我螺旋の章 第1弾のカードを全て入手する。
反攻の真打 王我螺旋の章 第2弾のカードを全て入手する。
超神星 王我螺旋の章 第3弾のカードを全て入手する。
神・魔・人・鬼 王我螺旋の章 第4弾のカードを全て入手する。
謎の転校生 ZXF 第1弾のカードを全て入手する。
五行相生 ZXF 第2弾のカードを全て入手する。
孤軍奮闘 ZXF 第3弾のカードを全て入手する。
終極因使 ZXF 第4弾のカードを全て入手する。
バトルロワイヤル 七天の覇者 第1弾のカードを全て入手する。
ファイナリスト 七天の覇者 第2弾のカードを全て入手する。
陰陽五行 七天の覇者 第3弾のカードを全て入手する。
七天の覇者 七天の覇者 第4弾のカードを全て入手する。
大魔王討伐者 大魔王と八つの柱駒 第1弾のカードを全て入手する。
反逆の四魔王 大魔王と八つの柱駒 第2弾のカードを全て入手する。
静かなる計略者 大魔王と八つの柱駒 第3弾のカードを全て入手する。
復活の大魔王 大魔王と八つの柱駒 第4弾のカードを全て入手する。
狂乱の破壊者 九邪戦乱の章 第1弾のカードを全て入手する。
魂獣武装 九邪戦乱の章 第2弾のカードを全て入手する。
魂魄魂合 九邪戦乱の章 第3弾のカードを全て入手する。
九邪戦乱の章 第4弾のカードを全て入手する。
天界への挑戦者 天地神明の章 第1弾のカードを全て入手する。
魔導因使 天地神明の章 第2弾のカードを全て入手する。
十天闘神 天地神明の章 第3弾のカードを全て入手する。
新世界の神子 天地神明の章 第4弾のカードを全て入手する。



ギルド関連

    称号の名称 称号の獲得条件
ベテランメンバー 5人以上のギルドでメンバーとして30日間ログインする。
グレートサポーター 5人以上のギルドでサブリーダーとして30日間ログインする。
スーパーリーダー 5人以上のギルドでリーダーとして30日間ログインする。
カリスマオーナー 5人以上のギルドでオーナーとして30日間ログインする。
ラッキースター ギルドボーナスで神羅万象カードポイントを2000獲得する。
ハイランカー ギルドスコアを個人で30000ポイント獲得する。
ご意見番長 ひとこと掲示板で50回発言する。
合戦の精鋭部隊 週間ギルドランキング・総合編で10位以内に入る。
攻撃の精鋭部隊 週間ギルドランキング・攻撃編で10位以内に入る。
撃破の精鋭部隊 週間ギルドランキング・撃破編で10位以内に入る。
進攻の精鋭部隊 週間ギルドランキング・進攻編で10位以内に入る。
開拓の精鋭部隊 週間ギルドランキング・開拓編で10位以内に入る。
防衛の精鋭部隊 週間ギルドランキング・防衛編で10位以内に入る。
合戦の最強軍団 週間ギルドランキング・総合編で1位になる。
攻撃の最強軍団 週間ギルドランキング・攻撃編で1位になる。
撃破の最強軍団 週間ギルドランキング・撃破編で1位になる。
進攻の最強軍団 週間ギルドランキング・進攻編で1位になる。
開拓の最強軍団 週間ギルドランキング・開拓編で1位になる。
防衛の最強軍団 週間ギルドランキング・防衛編で1位になる。



ログイン・個人ランキング

    称号の名称 称号の獲得条件
一祭入魂 1回の神羅祭でFポイントを4000獲得する。
新たなる開拓者 チュートリアルをクリアする。
精勤賞 7日間連続でログインする。
皆勤賞 30日間連続でログインする。
ログイン戦士 ログイン日数が30日になる。
ログイン勇者 ログイン日数が180日になる。
ログイン神 ログイン日数が365日になる。
全力疾走 1日にエナジーを1000消費する。
全力投球 1日にスタミナを1000消費する。
合戦の熟練者 週間個人ランキング・総合編で100位以内に入る。
攻撃の熟練者 週間個人ランキング・攻撃編で100位以内に入る。
撃破の熟練者 週間個人ランキング・撃破編で100位以内に入る。
進攻の熟練者 週間個人ランキング・進攻編で100位以内に入る。
開拓の熟練者 週間個人ランキング・開拓編で100位以内に入る。
防衛の熟練者 週間個人ランキング・防衛編で100位以内に入る。
合戦の達人 週間個人ランキング・総合編で1位になる。
攻撃の達人 週間個人ランキング・攻撃編で1位になる。
撃破の達人 週間個人ランキング・撃破編で1位になる。
進攻の達人 週間個人ランキング・進攻編で1位になる。
開拓の達人 週間個人ランキング・開拓編で1位になる。
防衛の達人 週間個人ランキング・防衛編で1位になる。



パーティ編成関連

※ ○○の合計が~~以上、の編成は、神羅大戦のマスターの天空の決死戦[土]向け編成(合計50コスト)で達成しやすい。
    称号の名称 称号の獲得条件
清新剛健 HPの合計が7500以上のパーティを編成する。
獅子奮迅 攻の合計が5000以上のパーティを編成する。
難攻不落 防の合計が5000以上のパーティを編成する。
疾風迅雷 速の合計が680以上のパーティを編成する。
翡翠の使い手 ミドルランクのパーティが編成できるようになる。
琥珀の使い手 エリートランクのパーティが編成できるようになる。
紅玉の使い手 マスターランクのパーティが編成できるようになる。



対人バトル関連

神羅大戦の対人戦、神羅の塔冒険のライバル対決が対象となる
     称号の名称  称号の獲得条件
結束の力 対人戦でブーストを最大状態にする。
最強の武人 対人戦で一撃9999のダメージを与える。
油断大敵 対人戦で一撃5000以上のダメージを受ける。
完封勝利 対人戦で相手に一度も行動されずに勝利する。
アナイアレイター 対人戦で5人パーティに対して、最後にリーダーを戦闘不能にして勝利する。
ラッキーパンチ 対人戦で5人パーティに対して、最初にリーダーを戦闘不能にして勝利する。
奇跡の立役者 対人戦で5人パーティに対して、全ての敵を同時に戦闘不能にして勝利する。
ラストスタンド 対人戦で自分のリーダーが1人の状態かつ瀕死の状態で勝利する。
逆襲の一撃 対人戦で相手のリーダーを反撃で戦闘不能にして勝利する。
一撃必殺 対人戦でHPが最大の敵を一撃で戦闘不能にする。
完全無欠 対人戦で5人パーティを使って、1人も戦闘不能になることなく勝利する。



神羅の塔関連

2015/4/21のメンテナンスで、無限の塔での全勝も「天下無双」の獲得条件となるよう変更されました。
(過去に無限の塔で1日全勝したユーザーも「天下無双」の対象となります)
    称号の名称 称号の獲得条件
天下無双 神羅の塔で1日の全ての戦闘で勝利する。
頂点より臨む者 神羅の塔で最上階に到達する。
塔にこの人あり 神羅の塔で開催期間の全ての戦闘に参加する。


称号/コメント

  • 称号修正してくださった方ありがとうございます。これ確かに不自然と思うのですが、実は実際の表記がこうなのです(^_^; 
    運営に修正の要望は出してますが、とりあえず実際に表示される表記にあわせて記述しています。ご了承ください。 - 管理人 2014-08-29 00:42:13
    • わかりました。すみません。 - 名無しさん 2014-08-29 20:10:13
      • 称号修正きましたね。メンテにあわせて、このあいだ修正していただいた分に復元しますね - 管理人 2014-09-08 18:06:17
        • ありがとうございます - 名無しさん 2014-09-09 17:13:15



タグ:

称号
+ タグ編集
  • タグ:
  • 称号

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月20日 18:58
添付ファイル