回転して突撃する蒼い槍兵

登録日:2011/11/10(木) 21:12:47
更新日:2023/09/26 Tue 19:54:48
所要時間:約 5 分で読めます




回転して突撃する蒼い槍兵(ブーメランサー)

ランク:B+
種別:対軍宝具
レンジ:1~∞
最大効果:∞

槍兵を投擲武器として使用する武具。
本来一つしか宝具を持たない英霊(バーサーカー)が槍兵を用い編み出したイレギュラー的な宝具
弓兵に対してはクリティカル効果。
蒼い光が高速回転しながら軌道上の全ての対象に必ず命中する。

刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)」同様の効果を持つが、ブーメランのように投げた者の手元に戻ることはない。
再使用にはリロードの必要があるため、実質一回の戦闘では一度しか使えないと言っていい。
非常に扱いは難しいが、その破壊力・性能はいずれも壮絶であり、名実共に「切り札」と呼ぶに相応しい宝具である。


Fateシリーズにてバーサーカーが使用した特別な宝具。

死後英霊になろうとも人と人、あるいは人と動物、またまたあるいは人と犬の友情は不滅であるという何よりの証であり、
友情は不滅という願いが込められた最強の幻想(ラスト・ファンタズム)

今ここに人とワンコの友情の物語がはじまる。

ステータス情報が更新されました























※この先、『Carnival Phantasm』のネタバレ有り
















『Carnival Phantasm』第5話(2巻1話)、「バーサーカー はじめてのおつかい」にて、
バーサーカーとランサーの漢の友情が生み出した(多分)、新たな宝具。
ぶっちゃけ押し付けの友情だがこれでもデパートの1フロアを破壊出来る威力があり、型月が作り出した有名な宝具、
アンリミテッドブレゲイボルグガンドワークスエクスカリバー
と同じ悪乗りしたネタ宝具である。



以下これに至った経緯を回想


※ここから先はナレーション:川村万梨阿でお楽しみください



バーサーカー

このお話は、イリヤちゃんから突然おつかいを言い渡されたバーサーカーくんが、
生まれて初めて(?)のおつかいに戸惑いながらもイリヤちゃんの為に頑張るハートフルコメディです。
お目当ての品はエネループ。渡されたメモをしっかり握って、バーサーカーくんちゃんと買えるかな?

出発早々、ギルくんに絡まれそうになるバーサーカーくん。
でもそんなのすぐ解決して、

ギルガメッシュ敗退

港へ向かったバーサーカーくんは1匹のワンちゃんと出会います。

そう、ランサーくんです!
2時間の激闘の末すっかり仲良くなった2人は、街に破壊と混乱を撒き散らしながら、凄い勢いで電気屋さんに向かいます。

アサシン敗退
ライダー敗退


でも残念!今日は電気屋さんお休みでした。
ついつい暴れちゃうバーサーカーくん。

セイバー敗退

しかし、ランサーくんの助言でメモの裏に書かれた文を読むバーサーカーくん。
イリヤちゃんはこんな時は、デパートに行くようメモの裏にちゃんと書いていました!


喜びながらデパートへ向かうバーサーカーくん。 ランサーくんも、もう帰ろうなんて言いません。

「いや、帰ろう!!帰ろう!!!」

とっても強い彼は家電コーナーのある10階までひとっ飛びです。

キャスター敗退

そしてついに電池を発見!しかしそこで赤い人が立ち塞がります。


「貴様っ、何やっている!?」
「知らねえよ!!」

その赤い人を倒す為、ランサーくんと仲良しパワーを結集して、新しい宝具を生み出します。

漢二人、夕陽を背に語り合う…
電池を買えず落ち込むバーサーカーくん。
落ち込む彼に缶コーヒー(微糖)を差しだし「これでも飲めよ。」と優しく励ますランサーくん
そんな2人の友情『プライスレス』


ステータス情報が更新されました
回転して突撃する蒼い槍兵(ブーメランサー)


「待て待て待てなんだそりゃあ~!!!!!」


そして宝具発動!
その仲良しパワーには、赤い人も適いません。
空の彼方へ消えていった赤い人。&ランサーくん

アーチャー敗退

ランサー 死 亡


そしてバーサーカーくん、どうやら他のサーヴァント達を倒して、聖杯戦争を終わらせちゃったようです。
そのご褒美からか、突然せいはい(ポット)が現れます。
それをしっかり持ち帰って、バーサーカーくんはお城へ帰りました。もちろん、ランサーくんをきちんと回収して。
電池は買えなかったけど、2人はずっと仲良しなのでした。


~おわり~



…かなりカオスである。

因みにこの宝具を作成(?)するまでにバーサーカーは兄貴の腕もしくは足を持って街中を引きずり回しており、これを見た全国の兄貴ファンは

「もう解放してやれよ…」

などと涙を流しながら言ったとか言わなかったとか…。




「なによコレーーっ!!?
わたしはもっとちゃんとした良項目が欲しかったのに!!
早く追記・修正しなさぁーーい!!!」


この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2023年09月26日 19:54