レオン(FE)

登録日:2017/04/18 Tue 11:17:52
更新日:2023/10/27 Fri 18:38:30
所要時間:約 15 分で読めます






殺しても良かったんだけど……。カムイ姉さんが落ち込むと、カミラ姉さんやエリーゼまで悲しむからね。


出典:任天堂公式LINE、https://goo.gl/cfjRLJ、2018年9月1日、
ファイアーエムブレムif、インテリジェントシステムズ、任天堂、2015年6月25日、
(C)2015 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

概要

『レオン』とは『ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国』の登場人物。
暗夜王国の第二王子。
初期クラスはダークナイト。


誕生日は6月30日。軍の中で一番、トマトが好き。
人気投票男性部門1位、英雄総選挙総合部門19位。


真面目で冷静沈着な暗夜王国第二王子。
魔術の才に優れており、『グラビティ・マスター』の称号を持っている。
また暗夜王国の神器『ブリュンヒルデ』の継承者でもあり、これによって大地や重力・生命を司る力を持つ。
秀才かつ努力を欠かさない実直な人物であるが、敵には情け容赦のない非情な手を使うことでも有名であり、
味方であっても卑劣な愚か者と判断した人物や裏切り者には冷徹に処断する冷血漢という一面も持っている。

しかし親しい間柄の者の前では生真面目な青年であり、暗夜兄弟からは家族思いの真面目な次男坊、部下からも良い上司と慕われている。
カムイには年が近いこともあってやや毒舌気味に当たるものの、
直後に法衣を裏返しに着ていることを指摘されて取り乱したりと、イマイチ彼(彼女)に対して主導権を握れないでいる。
他にも生真面目さが災いしてふとした質問に本気で悩みこんだり、釣り堀や果実の樹に魔法をブチ当てて大惨事になるなど、やや天然気味な面も。


今でこそ仲が良いものの、暗夜王国では妾同士の権力争いが酷かったため、幼い頃は兄弟同士の関わり合いがほとんどなかった。
また母親もレオンのことを父王を繋ぎとめるための道具としてみていなかったらしく、そのため愛情に飢えている節がある。

しかし「秀才で手のかからない出来た人間」という評価から周囲に甘えられないことに苦しんでおり、一種のコンプレックスとなっている。
カムイに対して毒舌気味に当たるのも、頼りないため周囲からいつも心配されたり甘やかされてもらえることに嫉妬していることが原因。
ここら辺は本人も自覚している。
姉のカミラに対しても母性を求めている節があり、カムイを初めとする他の兄弟にばかりかまっていることに表には出さないものの苛立ちを感じている。
またマークスに対しては自分以上にできた人物ということで比べられることに恐怖を感じており、
幼少期剣の稽古もしていたもののマークスと比べられることを恐れて魔道の道に進むことになっている。
このように兄弟に対しては、割り切れない感情抱いており複雑な気持ちを持っている。

が、長年時間を共にした兄弟に対する愛情は本物。
跡目争いを間近に見ていた妹のエリーゼが、このままずっと仲の良い兄弟のままでいられるか不安がっていたことに対しても、
「血の繋がりや母親が原因で今さら僕たちの仲がどうこうなるとは、僕には到底思えない」
「お互いがお互いを認めていたら、その絆は壊れない」
と、何の迷いもなく断言しており、後々照れながらもエリーゼのことを勇気づけている。

カムイに対しても嫉妬はしているが同時に尊敬している部分もあり、そういった感情も含めて家族として受け入れている。
というかマニキと同じでなんだかんだ言いつつやっぱりカムイには甘い
またアクアに対しても白夜にいた者として接することはほとんどなく、逆に暗夜王国にいたころのことを気遣うなどの気配りの方が多い。
暗夜兄弟は親の仲が悪かった分兄弟同士の結びつきが強いが、レオンもその例にもれず非常に兄弟愛は強い。


軍の中で一番、トマトが好き。
毎日の食事がトマトだらけでもいいと思っており、またトマト投げ大会にも非常に関心を持っている。
葉野菜の収穫をするときも、トマトでないことを残念がっている。
暗夜王国は魔の国のイメージが強いため、おそらくトマトは吸血鬼のイメージ。
また絆の暗夜祭では特定の場所に行くとレオンのイラストが見れるが、この時の衣装はまんま吸血鬼である。


部下は暗夜でも屈指の変人であるオーディンゼロ
また子供は女にしか見えない息子・フォレオと、なぜかレオンの周囲にはやたら濃いメンツが多い。
さらにいうと将来息子の臣下となるであろう部下の子供は、中二病患者腐女子である。
なにか引き寄せるものでもあるのだろうか。

息子に対しては彼の特殊な趣味をなかなか受け入れることができず。一時期「恥さらし」と呼んで一方的に絶縁状態を突き付けていた。
が、彼の働きと民から慕われていることを見て、本質的な部分を見ようとしなかった自身の態度を反省し、再び親子の仲を戻している。
最終的には、自分のブリュンヒルデを託すに値する息子であると認めている。


if人気投票男性部門は堂々の1位、英雄総選挙総合部門は19位(男性部門だと10位)。
またif人気投票では息子のフォレオが子世代の男性1位を取っているため、親子で世代1位を獲得している。



性能

初期クラスはダークナイト。
「グラビティ・マスター」の異名に相応しい高い成長率を誇り、合計成長率は白夜・暗夜王族勢では長女のカミラと並んでトップ。
高い魔力の伸びに続き、HP・速さ・幸運・魔防が高水準でまとまっている。
守備と技が低めだが穴と呼ぶほどではなく、また力もちょっと伸びるようになっている。
専用スキルは、敵のHPが満タンでない時、自分が与えるダメージ+3、受けるダメージ-1となる『冷血』。
パラレル資質はロッドナイト

暗夜でも屈指の魔法使いユニット。
王族キャラなのでステータス&専用スキル共に強力であり、基本的にはとりあえず使っておいて問題ない。
また専用装備である神器『ブリュンヒルデ』を持っており、効果も「技%の確率で相手から受ける魔法ダメージを半減する」&必殺回避+10と優秀。
装備面でも優れている。


が、レオンの場合とある罠が存在する。
というのもこの弟、職選択を間違えまくっているのである


本作のダークナイトは魔法が使えるものの、どちらかといえば物理寄りの職業であり、魔法職のレオンとはハッキリ言って噛み合っていない
ダークナイトの成長率も伸びるのがHP・力・守備と、レオンに欲しい魔力や速さがあまり伸びず、このため悪い意味で平均的な成長率になってしまう。

なのでそのまま育てると、伸びてほしいステは伸びず伸びなくてもよいステが中途半端に伸び、高い確率で器用貧乏になってしまう事が多い。
一応レオンは力もちょっと伸びるので物理面の伸びは無駄にならなくはないのだが、ぶっちゃけレオンに物理攻撃をやらせるくらいなら
魔法一本で攻撃させたほうが役に立つのでほぼ生きる場面がない。
実をいうと合計成長率こそ優っているものの、力や守備等も成長率が振られているため、魔法職としての適正は妹のエリーゼのほうが上だったりする。

この中途半端に伸びる力や職種ダークナイトのせいで、剣の道への未練タラタラとか言われることも。
暗夜兄弟はよく職選択を間違えているといわれるが、5割くらいは大体レオンのせい
残り4割はマニキで、1割はカミラ姉さんである。

専用装備であるブリュンヒルデも、強力なことは強力なのだが
そもそも魔防が高めのレオンだと特殊効果の有難味が薄く、他の神器と比べるといまいちパッとしない。
レオンは(比較的)技が伸びにくい傾向にあるため、思ったほど発動しないのもその一端。
また速さに関しても、成長率こそ高いものの初期ステが低く上限値も低いため、追撃が思ったほど出ない。
なので暗夜白夜含めた王族勢の中だと、どうにも微妙とか言われがちになっている。


とはいえ、前述の通りステータスそのものは高水準であり魔法職キャラとしては文句なしに強い。
さらに暗夜軍だと、純粋な魔法職が成長を止めた合法ロリと、魔法職なのに力のほうが成長する部下しかいない。
このため普通の魔法職が欲しかったらレオンを使わざるを得ないと言う事情もあるので、やはり何としても使いたいのが正直なところ。

よってレオンの場合、仲間になったらさっさと兵種変更することをお勧めされている
幸いサブ資質がロッドナイトと魔法職の資質には困らないので、選択肢は多い。
また職によっては両刀できなくもない力の成長率なので、剣への未練も生かす事も可能。
とにかくダークナイトのままでは中途半端なので、他ユニットとの状況を考えて一番合った転職を考えたい。

よく転職候補として挙がるのは、『ソーサラー』『ストラテジスト』。
DLCで手に入る『ダークファルコン』『神軍師』あたり。

+ ざっとした特徴
■ソーサラー
  • 魔法役としては一番伸びる。
  • 魔術書Sになる唯一の職。
  • レオンは耐久があるのでリザイア地雷もやりやすい。
  • 足が遅い。
  • 服が似合わない。
  • 職補正を加えた合計成長率は一番低い。

■ストラテジスト
  • 足を残したまま、回復も出来るようになる。
  • 補助や『戦術指揮』での周囲の強化も可能に。
  • エリーゼと被る。補助も向こうの方が得意なので、劣化エリーゼになる事も。
  • エリーゼが魔女等に転職している場合は生きる。

■ダークファルコン
  • 成長率がレオンと非常に噛み合っている。伸びてほしい魔力が伸び、速さも改善されるなどいい事づくめ。
    特に速さが元の成長率の高さと合わさってメキメキ上がる。
  • スキル『疾風迅雷』がとにかく強い。
  • 耐久が紙。
  • 必殺時にカットインが出なくなる。

■神軍師
  • 力と魔力両方が伸びるので両刀が可能に。剣への未練を活かせる。
  • その関係上、スキル『華炎』で火力が出やすい。
  • 軍師の肩書きと衣裳がレオンに似合う。
  • 足が遅い。
  • レオンの弱点である速さがあまり改善されない。



ちなみに散々ボロクソに言われているダークナイトだが
取得できるスキルと耐久面が上がる事は優秀なので、他の職業で育ててからダークナイトに戻すのは普通にアリ。
レオンがダークナイトに向いてないとされているのはあくまで成長率の問題なので、固くて足が早い魔法職が欲しい場合は最終就職先の候補に入る。
このように職の選択肢は多めなので、自身のプレイスタイルに合った職を選んでいこう。


白夜王族から素質を得る事で手に入る「魔の達人」「凶鳥の一撃」「魔力・速さ・幸運の叫び」は暗夜編でも有用。
どうしても暗夜編ルナティックがクリアできないならば継承推奨。



支援会話

王族なので基本的には上の立場として接せられており、レオンが冷静な意見で相手を手玉に取るという流れが主。
が、アクの強い人物に対しては逆に手玉に取られることも。
暗夜王国には特にそういった人物が多いため、タジタジになることも多い。

オーディンとゼロとは共に部下にした時のことを思い出し、改めて臣下としての働きに期待することに。
ニュクスとの会話ではニュクスにかけられている呪いのことを見抜き、その解き方についてアドバイスを送っている。
ピエリとはその独特すぎる感性を治そうと努力するものの、逆に死生観を問われ悶々とする羽目になってしまった。


透魔編ではリョウマを除く白夜王族と支援を組める。
同じ次男坊のタクミとは最初は剃りが合わず反目しあうものの、
周囲からは似た者同士と言われ実際に趣味が似通っていたことから徐々に仲良くなっていくという展開になっている。



台詞
  • 逃がさないよ……!
  • わわっ……ひどいよ、兄さんたち! わかってたなら、早く言ってよ!
  • ふ、服は裏返しになってないからね。
  • 別に、姉さんのためじゃないさ。姉さんが悲しむとカミラ姉さんたちまで悲しむからね。
  • ああ、じゃあそれを次の命令にしようかな。『どんな世界に行ったとしてもずっと僕の臣下であり続けること』どうだい?
  • あ、すごい。大当たりだよ。強いのは悪運だけじゃなかったんだね。
  • ……なにこれ。毒物でも作ったの?
  • 釣り堀にさ……魔法を放ってみたんだ。たくさん魚が浮いてきて……これ、どうしよう……。
  • 僕だって誰かが側にいて欲しいときもある。だからといって……弱者のフリをするほど子供じゃない……なら……どうすればいいんだよ。
  • どうして僕が剣を取らなかったか……その理由は簡単だ。兄さんと同じ道には行きたくないと思ったからだ。僕は、兄さんと比べられることが怖かった……。
  • 僕は……優秀じゃない方がよかったよ……。もし、そうだったら……カミラ姉さんだって……もっと僕のことを見てくれたはず……。
  • 僕たちきょうだいはずっとこのままでいられるさ。たとえこれからどんな道を選んでも、変わらずにね。
  • お前たち白夜の輝きなど、僕の前では無力なんだ。
  • 真っ黒に塗りつぶしてあげるよ……君の命も、未来も、何もかも……。
  • この暑いのに、いつも元気だね。そう言えばいつもマントを着込んでるけど、あんたも日焼けが嫌なのか? 
    僕は日に焼けるとすぐに赤かくなるから、なるべく日に当たらないようにしてるんだ……体中真っ赤になるのは嫌だからね。
    ……え? それってトマトみたいだって? トマトも日に当たると赤くなるから……? 
    お前、僕に向かってなんてことを……なんて素晴らしいことを言うんだよ! そう思うとこの体質も捨てたものじゃない。これからは積極的に日に当たろうかな。
    ……それはやめた方がいいって? ま、あんたが言うなら従っておくよ。いいことを教えてくれたし、そのお礼にね。



出典:ファイアーエムブレム ヒーローズ、任天堂、インテリジェントシステムズ、2017年2月2日配信開始
(C) 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
スマホゲーのFEヒーローズにも初期から登場。イラストは日野慎之助氏。
赤属性の魔法・騎馬ユニットの扱い。

武器スキルは自分から攻撃した時、戦闘後、敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)『ブリュンヒルデ』
Bスキルは自分のHPが70%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃の『切り返し3』
Cスキルは自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ『死の吐息3』

移動力の高い騎馬ユニットの魔法使いであり威力が高く範囲攻撃の奥義を覚えたり、自分から攻撃したときに周りのユニットにダメージを与える死の吐息や相手から攻撃されたときに確定で追撃する切り返しなど攻撃的なスキルがそろっているキャラ。
ただし原作の性能を受け継いだままか、ステータスは全く噛み合っていない。速さが低いため、相手の追撃を受けやすい。守備と魔防は高いと言えるほどでもなく攻撃を受けるとあっさりやられる。
攻撃したとしても肝心の攻撃はたったの43で単発火力にしては十分不足している。
強化を受けたとしてもほんの少し戦える程度で倒せるほどまで至らない。

ユーザー達からもヒーローズ内でイラナイツ要員に。FEHはソーシャルゲームであるため、つまりカスレアである。

2018年3月のアップデートでようやくブリュンヒルデに錬成武器が実装。
錬成すると敵が魔法の時は戦闘中、最初に受けたダメージを30%軽減する。
原作に近い効果へ変わったが何故かグラビティが没収された
特殊錬成は敵が弓、暗器、魔法、杖で、敵より守備が1以上高い時、敵は追撃不可。
遠距離の武器限定で守備が高いと追撃させないという個性を獲得したが守備のステータスと効果がミスマッチしているため、ここでも噛み合っていない。ここまでくると運営の嫌がらせにしか見えない。

確かに「魔法や杖の敵」相手であれば「守備がレオンの方が高い」ケースがあり、敵は追撃不可、かつ敵が魔法ならダメージカット……なのだが、はっきり言って弱い
追撃不可を押し付けつつ自分は切り返しする、というコンセプトなのだが、そもそもの問題として相性有利な緑魔を受けて戦うのがコンセプトなら、Aスキルで相性激化してたらそもそもノーダメ封殺すらできるためにこの二つの能力は別に必要なく、役に立たない。
当時の環境でも、フルバフの乗ったブレードニノ・セシリア相手でもなければこの効果をまともに活かせる相手はいなかった。
他の属性を相手にする場合、そもそもの問題としてこんなもの持つよりサーリャから「ラウアブレード」を継承した方が圧倒的に強いという問題がある。

更に致命的な問題として「弓や暗器」の場合は相手の方が守備が高いことが多い上に、ダメージカット能力もなくなる都合大体追撃食らって大変なことになる。
切り返しで反撃は出来るが、そもそも弓や暗器を受ける場合はラウアレイヴンで激化切り返しした方がレオンの能力的にも圧倒的に噛み合う
守備が25もあるため、むしろ守備魔防共に高いレオンは安全に暗器や弓と対峙することができる有望株。
……なのだが、そうなるとラウアレイヴン+をヘンリーから貰ってくるわけで、ブリュンヒルデは不要になる

「ブリュンヒルデ」の最大の問題点は『その辺の汎用武器の方が圧倒的に分かりやすく、しかもブリュンヒルデの効果先を相手にするときに強い』事。
要するに汎用武器以下の専用武器なのだ。神器とは

本当に活躍させたいなら、高級スキルを継承するかブリュンヒルデを外して別の武器に変えるかで工夫するしかない。
事実、初期の頃のレオンは赤魔騎馬のライバルが他に居なかったこともあり、ブレードを継承して属性違いのセシリア、ウルスラと共にフルバフのブレードを叩き込む騎馬のエースアタッカーとして存分に活躍していた。
もちろんその当時からブリュンヒルデ持ちのレオンの姿はなかったが
現在はオフェリアが魔器を携えて登場したため、それを継承させるのも手。「自身の臣下の娘の力を借りないと戦えない主君」という絵面もなかなか情けない

出典:ファイアーエムブレム ヒーローズ、任天堂、インテリジェントシステムズ、2017年2月2日配信開始
(C) 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

2017年7月に水着姿のレオンが実装。イラストはTobi氏。
赤属性の魔法は同じだが馬を降りて歩行ユニットへ。
水着姿もDLCから逆輸入。

武器スキルは周囲2マスの味方は戦闘中、攻撃、速さ+1の『トマトの本+』
Bスキルは戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)の『魔防封じ3』
Cスキルはターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い敵は攻撃-5(敵の次回行動終了まで)の『攻撃の謀策3』
微力な味方強化と敵の弱化と妨害orサポート型に大きく変わった。
……が、ステータスは魔防が高い以外特になし。
さらに守備は16しかなく、レオン独自の固さはなくなった。
初期の超英雄故に能力が弱いのも問題だが最大の問題点は重ねるのがまず年に1回しかまともなチャンスがなくて大変なのに重ねた所で専用武器が無いのでその辺の赤魔で良いような役割しか持てない事。
よほどレオンが好きでなければ今更初年度の超英雄の限定ガチャを引いて使う理由は恐らくない。


出典:ファイアーエムブレム ヒーローズ、任天堂、インテリジェントシステムズ、2017年2月2日配信開始
(C) 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

2019年4月に今度はピクニック版で久しぶりに実装。イラストは日野慎之助氏。
騎馬ユニットにまた戻り、魔法は緑属性。
戦禍の錬成の報酬で入手出来る。そして唯一の低レア。

武器スキルは敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+4『サラダサンド+』
Aスキルは弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6『遠距離防御3』
Bスキルは自分のHPが70%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃『切り返し3』

遠距離武器の防御に振っているが上述のレオンよりは幾分マシ。
ステータスもどれも特徴すべきものじゃないが守備と魔防は両方バランスが良い。
限界突破する前提に入るが防御は固くなり続ける。スキル継承次第では遠距離に向けた防御専門に成り上がる。
貴重な緑魔の騎馬でなお、配布キャラでセシリアを切った後に緑の激化レイヴンの手札を切るなら使えそうな優秀な配分を持つ。
今ではセシリアが専用武器の効果で圧倒的にリードしているが、同じキャラが使えなくなる上連戦形式の「縛鎖の闘技場」「縛鎖の迷宮」や「if以外のキャラが出せないリミテッド英雄戦」であれば活躍が見込める。

出典:ファイアーエムブレム ヒーローズ、任天堂、インテリジェントシステムズ、2017年2月2日配信開始
(C) 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

2023年2月にバレンタインの超英雄として4年ぶりに実装。イラストは叶之明氏。
いつもの騎馬ユニットだが魔法を手放してタクミと入れ替える形として緑属性の弓を手にした。

武器スキルは『暗夜の王子の花弓』
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自軍ターン開始時および敵軍ターン開始時、十字方向にいる魔防が自分より1以上低い敵の守備、魔防-7、【グラビティ】を付与(敵の次回行動終了まで)
自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5かつ自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動
(・1以上なら、戦闘中、自分は絶対追撃
・4以上なら、さらに戦闘中、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)
・7以上なら、さらに自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減)
Aスキルは自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、魔防+10かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減の『鬼神明鏡の離撃』
Bスキルは【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、守備-3
【再移動(残り)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)の『攻撃守備の遠影3』

サービス開始から6年…グラビティ・マスターに相応しいスキルが誕生した。
レオンより魔防の低い十字方向の敵には守備と魔防も下げてグラビティも付ける。
普通に見える効果だが注意すべきは自軍ターンでも敵軍ターンでも効果が発動する
位置の気配りは必要だが倒したい相手か動きを鈍くしたい相手がいたら、動きを止められて味方を守れることも出来れば攻撃される心配も減って安全に近づいて自分から攻撃を簡単に仕掛けれる。
しかも絶対追撃にダメージ上乗せて追撃不可も気にせずにダメージも抑える。まさに召喚師達が待ち望んでいたレオンと言うべきだろう。
そのステータスも攻撃が59と段違い。魔防も45と相当高く設定しているので武器スキルとよく噛み合う。

でも物理耐久力はそのまま低い。水着版と同じ守備は16で弓、暗器相手に油断すると一撃。
相手から攻められると発動スキルが減って弱まる。出来る限りは自分から確実に攻めたい。


無双シリーズとのコラボ作品であるFE無双にも参戦。
クラスはダークナイト/ケイオスナイト。専用武器は『ブリュンヒルデ』。
クラス上級職ではオリジナルのケイオスナイトである。
絆会話は、リアン(女の無双主人公)、ルフレフレデリク、リョウマ、オボロリンダ、ウード
リョウマ、オボロが原作に無い組み合わせである他、ゼロやウードとの会話もある。
専用の魔導書を持つ者同士であるリンダとの会話では、お互いの魔導書を交換してみようと提案。どちらも発動はできなかったが、お互いの魔導の才能を改めて実感し称え合うのだった。
なお、ブリュンヒルデを扱うコツは「地底から湧き出す生命力が、大地に立つ木に熟れたリンゴを実らせる」感じだとか。トマトじゃないのか…
実際、彼の覚醒奥義では果実のなったリンゴの木を生やしている。


追記・修正は法衣が裏返しになっていないか確認してからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • レオン
  • FE
  • FEif
  • FEヒーローズ
  • FE無双
  • ダークナイト
  • 暗夜王族
  • 宮野真守
  • 家族想い
  • 王族
  • 王子
  • 末弟
  • 義弟
  • 冷血
  • ドジっ子
  • グラビティ・マスター
  • 軍師
  • 親世代
  • 暗夜王国
  • レオン隊
  • レオン、法衣が裏返しだよ
  • トマト
  • ブリュンヒルデ
  • 天然
  • カスレア←FEHでは

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月27日 18:38