コンビニコピー機エロイラスト放置事件(ネタ板)

登録日:2012/02/29(水) 16:06:21
更新日:2017/07/16 Sun 21:34:30

2012年2/24、アニヲタの集いのネタ板にてとあるスレが立った。

そのスレッドタイトルは『なんかコンビニのコピー機からエロイラストの忘れ物が出てきた……

内容は>>1がコンビニのコピー機にていかがわしいイラストの忘れ物を発見した、という物で>>1はその扱いに困りスレを立てたという訳だ。

ネタ板民の要望によりその絵はすぐさまうpされた。

……のだが、その内容は『幼女がレイプされて精液まみれでアへ顔を晒す』という皆の予想の斜め上を行くドギツい物で多くのネタ板民がざわめきだった。

そんな内容のせいか>>1も店員に届けるのを渋ってしまう始末。
確かに自分の物ではないとはいえこれを他人に見せるのは恥ずかしい、しかし放置する訳にもいかない……という板挟みの結果、>>1が家に持ち帰って処分するという結論に至ったのだった。

これにて一件落着。

……と思われたのだが……

その後の2/28に奇跡(?)が起こった。

なんと例のイラストと全く同じと思われるイラストが他サイトのとある掲示板に投稿されていた事が判明、まさかの持ち主特定がなされたのだ。

そのサイトとは2Chポケモン板のReBURSTアンチ作品創作スレッド。

このスレッドは当時少年サンデー連載中で、ポケモン漫画としては評判の悪かった『ポケットモンスターReBURST』のアンチ・ヘイト系作品創作を行うスレであり、例のイラストはその作品内のキャロラというロリキャラのアンチイラストとして描かれたようだ。

この件はネタ板、アンチ創作スレ双方から『奇跡が起きたw』とネタにされ大きな話題となりちょっとした祭となったとか。

そしてその日の深夜、向こうのスレからネタ板へ例のイラストの持ち主が赴き直に謝罪をしてこの件は終わりを迎えた。

ちなみにこの本人登場の前に向こうのスレでは本人面でレスしていた人がいたものの、彼は事態を面白がった『成り済まし』だったらしい。

だがあまりの出来すぎた話故に、「この話は全て自作自演なのでは?」という疑惑の声も出ているとか。
まあ自演なら自演で『このエンターテイメント性は凄い』と評価する声もあるのだが。

追記・修正はコンビニでエロイラストを発見してからお願いします。