封印指定(TYPE-MOON)

登録日:2010/06/09 Wed 11:40:24
更新日:2023/03/29 Wed 19:37:40
所要時間:約 2 分で読めます




魔術協会が希少な能力を持つ魔術師に与えるもの。魔術師にとって最高級の名誉。
対象は学問では習得できない一代限りの能力。
希少な能力を永遠に保存するために、その魔術師を保護し、一生涯幽閉する。
要するに能力を魔術師ごと封印するということ。

封印されては研究を続けることが出来ないため、
研究を重ねて根源を目指すことが目標であり、存在意義でもある魔術師にとっては死刑宣告と同等。

よって、封印指定を受けた魔術師は身を隠すことになる。
封印指定を拒否し、逃亡しても、魔術協会が進んで保護や捕獲をすることはない。
しかし封印指定の対象が潜伏先で問題を起こすようであれば、
本人を含めて研究成果を魔術協会に横取りされるか、聖堂教会に跡形もなく消されるかのどちらかになる。


  • 封印指定対象者

蒼崎橙子
最高の人形師。
人間の完全なる複製。


玄霧皐月
統一言語師(Master of Babel)


衛宮矩賢
根源を目指した時間操作。



  • 指定候補
ナイジェル・セイワード
人間はおろか神霊級のサーヴァントの感情も操れる霊薬の作成。
封印指定一歩手前の状況で、封印指定が下る前に自らの研究を完成させるため聖杯戦争に参加。

遠坂凛
宝石剣ゼルレッチのミニチュア作成の失敗。
封印指定にされる恐れもあると考えて、時計塔に出頭した。この為、『Fate/hollow ataraxia』では当初、登場しない。

  • 封印指定執行者
強制的に封印指定を執行する際に協会から派遣される魔術師。
執行者は代行者の介入以前に力ずくで封印指定を行う。
代行者と鉢合わせた場合は封印指定対象者と代行者の2人を同時に相手にすることとなる。
故に対魔術師戦闘に向いた者が選ばれる。

バゼット・フラガ・マクレミッツ
執行者として活動していた魔術師。


衛宮切嗣
正規の執行者ではない。
封印指定対象者を協会が動く前に捕獲し、協会に高値で売る賞金稼ぎ。


ナタリア・カミンスキー
衛宮切嗣の師匠。切嗣同様、正規の執行者ではない。




追記・修正は封印指定を受けてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2023年03月29日 19:37