神薙ユウ(GOD EATER)

登録日:2013/11/13 Wed 01:40:42
更新日:2022/01/12 Wed 16:59:35
所要時間:約 2 分で読めます





神薙ユウとは、バンダイナムコゲームスのゲーム作品『GOD EATER』シリーズのスピンオフ作品において、無印『GOD EATER』『GOD EATER BURST』『GOD EATER RESURRECTION』の主人公と同じポジションに相当するキャラクター。
加賀美リョウに代わって主人公ポジションを担当し、『〜ノッキン・オン・ヘブンズドア〜』以降『the summer wars』『-the 2nd break-』『- undercover -』『moonlight mile』でも引き続き登場している。
その後、本編『GOD EATER 2』において、前作からデータを引き継がなかった場合のみ、前作主人公としてノルンのデータベースに彼の名前が記載される。
どうやら公式で彼がデフォルト主人公に認定されている模様。



【人物】
ビジュアルはデフォルトの男主人公に近い。髪は金色の混じった茶髪で眼は碧眼。生粋の日本人というわけではなくいくらか西洋の血が入っているらしい。
名前の由来は『神を薙ぐあなた(you)』でありまさにプレイヤー自身を指す。同じような例としてガンダム外伝のマスター・P・レイヤーやユウ・カジマ、『ペルソナ4』の鳴上悠がいる。
神機の構成はアリサと対になっている蒼いロングブレード/アサルト/バックラーの組み合わせ。
リョウと同じくアリサに惚れられているがこちらのアリサの方が症状は重症なようでユウのことを考えてはそわそわしており、コウタどころかソーマにまでいじられている。

極東最強の神機使いだが物腰は穏やかで皆に好感を抱かせる好人物。ただし異性からの行為にはとことん鈍感でアリサからの気持ちに全く気付いていない。爆発しろ。
的確な作戦運用を行い、作戦前には冗談を言って周りの緊張を和らげさせる余裕を併せ持つ。
私情を挟まずただ人類の為にアーク計画を行おうとしたシックザールを計画阻止後も尊敬している。

リョウを少年漫画風主人公とすると、こちらは近年のラノベ風主人公と言えるかもしれない。



【活躍】

・『〜ノッキン・オン・ヘブンズドア〜』
記念すべき初登場作品。アーク計画の後、気まずさを感じるシュンやブレンダンを心配していた。

オオグルマのアラガミテロに利用された少女が命を落とした際には激怒し絶叫したが、冷静さを失う事は無かった。
その後、仲間達に背中を押されエイジスに現れたオオグルマを確保するために単身突入。数十体のアラガミ相手に奮戦する。
多勢に無勢で次第に追いつめられるがアリサが間に合い形勢逆転。当時アリサの両親を捕喰した個体であり、直前にオオグルマを捕喰したディアウス・ピターを抜群のコンビネーションで撃退する。

カノンがオペレーターをやらされていた際には内心で「タツミさんグッジョブ」と喜んでいた。

・『the summer wars』
アリサとのイチャラブ分大増量。官能もとい感応現象発動しまくり。執筆担当の関係で某ワンサマー氏に見えなくもない。
アリサの水着姿については「トータルで見れば普段と変わらないんだけどなー」という感想を抱いている。

終盤ではアリサにマウス・トゥ・マウスまでされている。爆発しろ!!

・『-the 2nd break-』
アリサ達のサテライト拠点探しとは別件の出征任務を命じられ、雨宮姉弟と共に欧州へ向かった。
ネモス・ディアナ編では感応種の出現で何もできず落ち込むアリサを、彼女がかつて言った言葉をかなりポジティブに解釈して励ました。
後にアリサに新しい帽子を送っている。

・『- undercover -』
独立支援部隊「クレイドル」所属。2074年4月時点で第一部隊隊長。
休暇もすっ飛ばして任務に向かう無茶とアラガミに真正面から挑む無鉄砲ぶりからリンドウさんに呆れられる。
アラガミに襲われる女性を助け出した。




追記・修正はアリサをベタ惚れさせてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • GOD_EATER
  • 主人公
  • ゴッドイーター
  • 神機使い
  • スピンオフ主人公←公式化
  • 神薙ユウ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年01月12日 16:59