GOD EATER 2 - undercover -

登録日:2013/11/07 Thu 18:20:00
更新日:2020/05/17 Sun 11:40:26
所要時間:約 3 分で読めます




GOD EATERシリーズ専門誌『ゴッドイーターマガジン』で連載されている漫画。4話からは電撃マオウで連載予定。
作者は『GOD EATER ―the spiral fate―』の斉藤ロクロ。だが主人公は神薙ユウ。

舞台は『GOD EATER - the 2nd break -』より後、ユウ・リンドウ・ツバキが欧州出征任務から帰還した頃の極東支部。


◆ストーリー
西暦2074年4月。感応種と赤い雨により極東は更なる危機に晒されていた。
欧州出征任務から帰還し、また極東で任務に従事していたユウとリンドウはアラガミの群れに襲われていた女性を救出する。


◆登場人物

神薙ユウ
主人公。極東支部独立支援部隊「クレイドル」所属及び第一部隊隊長。
休暇中でも任務に出ずっぱりで全く休んでいないことを度々注意されているが、のらりくらりと流している。
長期の欧州派兵から戻ったばかりのため、支部内の人事に疎い。
自身の高い戦闘能力故に何事も一人で背負いがちになっており、無謀な戦い方を続けている。
ドイツ支部への欧州遠征第二弾に際し、隊長が何度も長期に支部を離れることによる士気低下を防ぐため隊長職を返上した。

雨宮リンドウ
クレイドル所属。世界で最も長いキャリアを持つゴッドイーター。
子どもが生まれて幸せ絶頂期のようだが、休日を返上してユウの任務に付き合う辺り面倒見がいいのも相変わらず。
右腕から神機(仮)を精製する様子を拝める。
リディアとは知り合いで、その様子を見たユウとコウタに不倫を疑われた。
ユウの現状を危ういと感じており、ストッパーとなるべく行動を共にする。

○リディア・ユーリエヴナ・パザロヴァ
小説『GOD EATER ~アリサ・イン・アンダーワールド~』からゲスト出演。
医薬品に使う薬草採取帰りの途中、アラガミに襲われたところをユウとリンドウに助けられた。
ロシア支部内の民間施設で医師をしていたが、オラクル細胞を用いた最先端医療を学ぶため極東支部にやって来た。
9年前のロシアでのアラガミ大規模掃討作戦の際にリンドウと出会っている。
ドイツ支部への派遣人員に選ばれ、ユウ達と共に極東を立つ。

藤木コウタ
クレイドル及び第一部隊所属。
リディアが美人なので調子に乗っている。
護衛と書いてデートと読んだり、リンドウに似てきていると評される。
ユウのたっての希望で後任の第一部隊隊長に任命されるが、コウタ自身は納得がいかない模様。

雨宮サクヤ
旧姓:橘。リンドウの妻。
第一線から身を引き、子どもであるレンの世話に専念している。
同じ部隊でリンドウと戦えなくったことに寂しさを感じている。

○雨宮ツバキ
リンドウの姉。クレイドル所属。
完成したユウとリンドウのクレイドル制服を支給する。

ペイラー・榊
フェンリル極東支部支部長代理兼アラガミ技術開発統括責任者。
ユウ、リンドウ、ツバキによるドイツ支部への極東3巨頭欧州遠征第二弾を命じる。
フェンリル本部が裏で動いていることを察知しており、リンドウに周辺調査を任せる。

ソーマ・シックザール
クレイドル所属。
フィールドワーク中にユウ達の乗ったヘリが撃墜された報せを受ける。

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
クレイドル所属。
ソーマの任務に同行している。
リディアとはまだ会えていないらしい。


◆登場アラガミ

○ヴァジュラ
開幕登場。リンドウの一撃を耐えるが、大雷球に突っ込んできたユウにそのまま討伐された。

○オウガテイル
群れでリディアを襲うが、ユウによる掃射で一掃される。

○シユウ
同じくリディアを襲うが、ユウに縦一閃で両断される。

○デミウルゴス
極東を立ったユウ達の乗ったヘリをいきなり撃墜した新種。
リンドウの撤退提案を無視したユウに首を落とされた。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • GOD_EATER
  • GOD_EATER2
  • ゴッドイーター
  • アンダーカバー
  • 斉藤ロクロ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月17日 11:40