えぅーごのMS(SDガンダムフルカラー劇場)

登録日:2010/02/22(月) 01:00:40
更新日:2024/01/11 Thu 21:16:07
所要時間:約 3 分で読めます





ここでは『SDガンダムフルカラー劇場』に登場する「えぅーご」に所属するMS、MAについて記載する


◆ガンダムマークⅡ(ガン三郎)
『とゆーワケでいまからブッコンでいくんでヨロシクゥ!』
マークⅡ3兄弟の末っ子。兄2人にパシリにされてたところをガンダムとリックディアスに捕縛されたあと『ガンダムの優しさ、そして真心に心をうたれて改心(嘘)』。修正液(水溶性)で黒から白へと生まれ変わった。元ヤンだが割と常識があるため、えぅーごの突っ込み役。しかし、塗装が剥がれたり機嫌が悪くなるとヤンキーの血が目覚める。その戦闘力は凄まじく、(当時の)最新鋭MS三機(カラミティ、フォビドゥン、レイダー)を相手に引き分けるほど。また愛犬家でありバウンドドッグのことになると性格が変わり、デュエルと張り合うこともある。
頭部のバルカンが後付けタイプなのをゼータにバカにされた。また、Gディフェンサーと合体してスーパーガンダムになることが可能。
サイコガンダムとは一目あった瞬間に恋に落ちて恋人となった
RPG編では盗賊で、『レベルを超越したガンタンク』の手下だった

ガン三郎という名前は主にてぃたーんず時代に3人兄弟だった頃に呼ばれていたもので、えぅーごでは専ら単に「マークⅡ」と呼ばれる。


Zガンダム
『どうしよう。今世紀最高にムカつくなぁ…』
初期は常にクール(?)でナルシストなキャラだったが、いつの間にか不思議電波キャラへと変貌した。
反れんぽー組織の意識を持っていた(ガンダムが視界に入った瞬間射殺しようとしたり)が、ガンタンクに助けてもらったこともあり現在はその意識は無いようである。
戦いになると暴走するが、頭に冷却シートを貼ることでクールでいられる。
しかしジ・Oに剥がされた経験から『頭の中』にドライアイスを入れるようになった。
本人曰わく、頭を開けるのは容易ではないらしい。
極度の怖がりでよく暴走していたが、『話をした』ら意外と良い奴らだったため克服した。2月14日をひよ子の日と覚えている。
自分のペースを崩されることが嫌いなのでダブルゼータが苦手。
メタスのことを大切に思っているが彼女の気持ちには気が付いていないらしい。ジ・Oへは容赦なく攻撃にかかる。
RPG編では黒魔法使いとして登場。マークⅡと同じくガンタンクの手下だったが魔法は使わず杖で突き刺して攻撃した。
戦隊モノ編では『冷製戦隊ヴィシソワ3』として低テンションで敵を撲滅した。


◆メタス
『イヤです!私これからピアノのおけいことそろばん塾があるのよ!!』
女性MS。幼なじみのゼータに好意を持っている。将来はゼータと結婚して少女漫画家になるのが夢。若干妄想が暴走気味。
現在でこそゼータとほぼ両思い同然だが、初期はむしろゼータは鳥肌が立つほど彼女に苦手意識を持っていたようだ。


リックディアス
『お前世の中このままでいいのか!?ツッパッてるだけで何か変わるのか!?』
シャアがえぅーごの配属になった際のMS。目が怪しい。
あまり仕様頻度が少ないため防虫剤の匂いがする。
さらに、目があの番組のダーツのように塗り分けられていた。


百式
『この私の黄金っぷりに勝てるかあァン!?』
年末ドリームジャンボパワーでリックディアスからバージョンアップした姿。
それなりに登場頻度が高い。また、同じ黄金のハリー専用スモー、アカツキには対抗意識を燃やしている。
メガ・バズーカ・ランチャーを購入したが、使用には充電が12時間必要。


◆ディジェ
『ず…頭痛にバファ○ン』
百式に用済み扱いされたガンダムが気を失ってる間に改造(実は着ぐるみ)された姿。
普段は物置に置かれているらしく、最終回でストライクノワールを失神させた。


◆ネモ
『しがない一般兵ですハイ!!』
量産機。100円でジュース買いに行かされるタイプ。120円なのに


◆ゼータプラス
『いやオレは女の子ならみんな好・・』
ゼータの弟。見た目はそっくりだが性格は短気で軟派と真逆に近い。
女の子大好き。


◆アーガマ
えぅーごの戦艦。名前のみ登場



マークⅡ「追記、修正よろしくな!!修正液が水溶性なら雨に注意しろ!!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • ボンボン
  • SDガンダム
  • あずま勇輝
  • フルカラー劇場
  • エゥーゴ
  • 連邦軍とは別

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年01月11日 21:16