葵DESTRUCTION!

登録日:2011/02/06(日) 11:55:59
更新日:2023/10/09 Mon 14:23:45
所要時間:約 4 分で読めます




葵DESTRUCTION!(あおいですとらくしょん)とは井上和郎の短編集、同名の読切漫画。

葵DESTRUCTION!
古書店夜光奮戦記
フルスクラッチ・エイジ
音禰のないしょ
が収録されている。



◆葵DESTRUCTION!

あらすじ
人喰い鮫と呼ばれる少年、鮫島哲夫。彼には誰よりも重たい悩みがあった。それは‥‥変態度 最高


登場人物

鮫島哲夫
17歳。高校生でゴツくて強い。人喰い鮫と呼ばれて恐れられている。幼い頃に母親を亡くして以来父親と二人暮らし。
父親に惚れていた門下生の変態カラテカどもを追い出すため、カラテ地獄の日々をおくった結果、いつの間にやら最強の名を手に入れてしまった。
ツンデレでファザコン。

鮫島葵
38歳、独身。一人称は「私」
どう見てもボーイッシュな美少女にしか見えないが、38歳の親父である。
スポーツ店で運動用の服を注文したら女子体操着を渡されるが、38歳の親父である。
イイニオイがするらしいが、38歳の親父である。
その可愛い容姿と、天然な言動で変態を量産する。
秋水流空手道場館長代理で、妻の遺した道場を復興するために尽力している。
ビーフシチューを作るのが得意で、チョコバナナが大好物。

今井
葵さんの正体を知らずに惚れている。多分変態ではない。葵さんとデートした。

豊島要
葵さんの就職したデパートの同僚。美人で葵さんといい感じになるが…‥

紅璃無斗(クリムト)
暴走族。鮫島を倒して名を上げようとしていたら、秋水流道場に入門していた変態集団。

メンバー

神崎
頭。鮫島を倒そうと葵さんを人質にとったら、葵さんの魅力にやられてしまった変態。リーゼント。



◆古書店夜光奮戦記
原案 吉永タタミ

あらすじ
古書店に住んでいる少年木之下夜光。父親のせいで生活のために店をやることに。そんなある日、店にセクシーな美女が現れて‥‥変態度は無し。

登場人物

木之下夜光
高校生。怖い話が苦手。オヤジ不在のせいで「本化け」と戦うことに。

紙田栞奈
「本引き屋」夜光のオヤジと知り合って、夜光の変わりに店をやることに。めちゃくちゃな性格。



◆フルスクラッチ・エイジ

あらすじ
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。最強のイケメン、芳坂エイジ。しかし彼には、誰にも知られたくない過去があった‥‥変態度 普通。

登場人物

芳坂エイジ
昔は伝説の最年少原型師だった。
しかし中学の卒業式で好きな女子のフィギュアを作って告白。しかしオタクという理由で玉砕。その後オタク界から足を洗いリア充へ。
順調な生活の中、自分の過去を知るコナ美と出会い、彼女のフィギュアのコーチをすることに。

伊藤ナナ美
通称コナ美。制服にいつも何かの粉がついていることからそう呼ばれる。オタクでエイジの過去を知っている。
フィギュアを作るのが好きで、コンテストに応募するために、エイジにコーチを頼む。



◆音禰のないしょ 原作中山文十郎

あらすじ
貧乏道場の主の音禰。道場を狙うチンピラを追い払った時に最後の刀が折れてしまう。新しい刀を買いにいくがどれも高くて買えなかった。
そんなときかなり安い刀を見つける。しかしそれは曰くつきだった‥‥変態度 高い。

登場人物

静音禰
ナイスバディの女剣士。父が遺した道場を守っている。中々の腕前で数人がかりで襲ってくるチンピラを、傷一つ負わずに追い払えるほど。巨乳が悩み。

兵衛
刀に取り憑いているもと侍。三十路で童貞。卒業する間近に殺されてしまい、自分の持っていた刀に憑依してしまった。魔法ってスゲーな。
刀になってからは、女の裸を見ると刀身が硬く長くなる。そのことから妖刀として扱われた。つか、ぶっちゃけ‥‥

小夜
百合。積極的に音禰をねらう。敵にさらわれた。




追記・修正よろしくお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 漫画
  • 変態
  • 井上和郎
  • 短篇集
  • 葵DESTRUCTION!
  • 読み切り

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月09日 14:23