風間一派

登録日 :2012/06/15(金) 12:41:22
更新日 : 2017/02/11 Sat 08:42:28
所要時間 :約 3 分で読めます




風間一派とは、漫画ディーふらぐ!に登場する不良グループ。

主人公、風間堅次がリーダーの、府上学園の数ある不良グループの中でもかなりの知名度を持つグループの一つ。他の不良グループと同じく、府上学園をシメる事を最終目的にしている。
構成メンバーは三人だが、他に三人がリーダーの堅次の了承抜きで入っているという事にしており、含めれば6人(後述)。



メンバー


風間堅次
風間一派のリーダー。
当該項目参照。


横縞
CV;後藤ヒロキ
誕生日 6月13日
血液型 B型
身長 130㎝(見た目40㎝くらい)
体重 80㎏
趣味 映画鑑賞、筋トレ
特技 油ものをいくら食べても胃がもたれない

通称リトルフッド。下の名前不明。
風間一派のメンバーで、堅次の幼馴染の一人。クラスは2年F組。
虎刈りの頭にメタボ体型、二等身と、作中で最も人間離れした容姿をしている(頭身については作者からも突っ込まれている)。縞シャツを好んで着ている。大沢南のスタンガン攻撃により髪が逆立つ。本人は気に入っており、以降その髪型となっている。表情の変化は乏しい。
大食らいで、好物は作中の様子からハンバーガーやフライドチキン。
ゲーム製作部(仮)に喝上げを提案したのは彼。
之江からは「横にぃ」と呼ばれている。
自身に「無限の仏人」という異名をつけようとした。


長山ひろし
CV;松田健太郎
誕生日 11月14日
血液型 O型
身長 190㎝
体重 81㎏
趣味 ダーツ、ビリヤード
特技 高いところに手が届く、垂直跳び

通称ロングマウンテン。名字を英語にしただけ。
風間一派のメンバーで、堅次の幼馴染の一人。クラスは2年F組。
やや色黒な肌に、二メートル前後はあるだろう高身長にサングラスをかけている。デカいが影が薄いと言われている。
因みにサングラスは小学生の頃からかけている。
之江からは「長にぃ」と呼ばれている。
自身に何等かの異名をつけようと、「ビックな…」以降が思いつけなかった。


二人共堅次と共に火災を目撃しているが、横縞は南の、長山は桜の記憶消去と称した攻撃を受け、その際の事を覚えていない。
社交性が高いのか波長が合うのか、ゲーム製作部(仮)の部員(作中では芦花と八)とすぐに意気投合している。
大濠の夢の話でも、お兄さん(堅次)のお供として、子王八と共に二人共登場。農民という設定だが、長山のは明らかにどちらかと言えば忍者だった。


勝手に入った事にしているメンバー
当人達も風間一派の一員と自称しているが、リーダーである堅次がはねのけている為あくまでも自称。
ただし拒んでいるのは堅次だけで、横縞と長山は受け入れている。正式メンバーとの仲は良好(てか凄く息が合ってる)。



河原中
生徒会副会長。
自称風間一派の影のボス。
当該項目参照。


柴崎芦花
ゲーム製作部(仮)の部長で、府上学園の裏ボス。
自称風間一派の紅一点だが、以後絡んだ事はなかったりする。
フフ祭で堅次に世話になったので、今度は自分が堅次の役に立ちたいという事で入った(事にしている)。
当該項目参照。

子王八
ゲーム製作部(仮)の部員。
最近ではいつのまにか、いたりする。
当該項目参照



追記、修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/