アバター(サマーウォーズ)

登録日:2010/10/14(木) 13:44:22
更新日:2022/07/23 Sat 08:19:28
所要時間:約 4 分で読めます





映画サマーウォーズに登場する、Webの仮想空間『OZ』内での分身。

アバターのアカウント(※Web上における身分証明)を取られることは仮想空間内での全権利を奪われることと同じであり、作中ではこれを悪用され様々な事件が起こった。



以下、作中に出てくる主要なアバター。

◆ケンジ
主人公・小磯健二のアバター。
普段はOZのシステム・メンテナンスのバイトなどに使っている。
ねずみっぽい顔立ち。


◆仮ケンジ
アバターを奪われてしまった健二が、友人の佐久間に手配してもらった仮のアバター。
リスのような外見。


◆ナツキ
ヒロイン・篠原夏希のアバター。強敵ラブマシーンを相手に敢然と勝負を挑む。
鹿の耳が生えている。


◆キング・カズマ
池沢佳主馬が操る、ネットゲーム界に君臨する格闘王アバター。スタイリッシュなウサギ
謎の敵ラブマシーンと「たったひとりの最終決戦」のバーダックさながらの激闘を繰り広げることになる。


◆サクマ
健二の友人・佐久間のアバター。味も素っ気もない実用主義型モデル。
ドット絵。


◆サカエ
陣内栄のアバター。
陣内家の家紋をほぼそのまま使ったシンプルなデザイン。


◆マリコ
陣内万理子のアバター。
明るく柔和な人柄がそのまま出ているようなデザイン。


◆リカ
陣内理香のアバター。
水餃子風の頭がキュート。メガネがトレードマーク。


◆リイチ
陣内理一のアバター。
自衛隊の通信(諜報?)関係の部署に勤めているらしく、ヘッドホンとアンテナがポイント。


◆マンスケ
陣内万助のアバター。
漁師ならではのイカのモチーフと、鞍馬天狗風のイメージを合体させたクラシカル&ヒロイックなデザイン。


◆タスケ
陣内太助のアバター。
温厚そうで恰幅の良い実際の見た目とはちょっと違う、内に秘めた不良性を感じさせるような風来坊的デザイン。


◆ショウタ
陣内翔太のアバター。
警察官という職業と、やや見た目がサルっぽいところも本人のキャラクター設定を踏襲。ヤンキー座りが堂に入っている。


◆ナオミ
三輪直美のアバター。
本人のキャラをややデフォルメしたような、セクシーで派手目のイメージ。


◆キヨミ
池沢聖美のアバター。
羊をモチーフにした可愛らしいデザイン。


◆マンサク
陣内万作のアバター。
額帯鏡と薬のカプセルを組み合わせた、医師ならではのデザイン。


◆ヨリヒコ
陣内頼彦のアバター。
普段は救急救命士として働いているので、レスキュー犬的なイメージ。


◆ノリコ
陣内典子のアバター。
本人と同じくサッパリした印象。


◆クニヒコ
陣内邦彦のアバター。
こちらは放水ホースを構えた消防士のイメージ。「UEDA F.D.(=上田消防署)」のロゴも。


◆ナナ
陣内奈々のアバター。
本人のイメージどおり、いかにも気弱で主張の少ない感じ。手描きっぽい震えた線が絶妙。


◆カツヒコ
陣内克彦のアバター。
やクレーンを装備した、災害現場の最前線で働くレスキュー隊員のイメージ。頼彦・邦彦・克彦と、三兄弟ともをモチーフにしているところが共通点。


◆ユミ
陣内由美のアバター。
のんびりしていて、どこかすっとぼけた風情が、由美自身のキャラとも重なる。夏の高校野球観戦の日射病対策として、やはり帽子の着用は欠かせない。


◆マオ
陣内真緒のアバター。
意外に男の子っぽいデザイン。実は鉄道オタク?


◆シンゴ
陣内真悟のアバター。
元気いっぱいの悪ガキ感が弾けている。


◆カナ
陣内加奈のアバター。
2歳にして聖母の佇まい。


◆ユウヘイ
陣内祐平のアバター。
ちょっとホラー風味のデザインで、幼いながらに一筋縄ではいかないイメージ。


◆キョウヘイ
陣内恭平のアバター。
生まれたばかりなので哺乳瓶をモチーフにしたデザイン。


◆ラブマシーン
仮想空間OZの強力なセキュリティを打ち破り、各管理システムに侵入して現実世界を大混乱に陥れる謎のアバター。
他のアバターを次々と吸収し、アカウントを乗っ取ってはパワーアップを繰り返す。
最終的には、アカウントを乗っ取られたアバターが大量に集まり、巨大な怪物の姿となった。





追記・修正はOZアカウントでお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • サマーウォーズ
  • 一覧項目
  • アバター
  • 分身
  • OZ
  • アカウント
  • ラブマシーン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年07月23日 08:19