にぃにぃ☆にぃとだうん

登録日 :2011/11/20(日) 06:43:04
更新日 : 2017/06/09 Fri 18:10:25
所要時間 :約 4 分で読めます




働きもしない俺に
  天使が舞い降りた。




「にぃにぃ☆にぃとだうん」とは、2ちゃんねる掲示板ニュー速VIPの「ニート達でギャルゲー作ろうぜ」から生まれたイチャラブギャルゲーである。すたじおにぃにぃ製作。
製作陣は当然ニート、主人公もニート、 プレイヤーもニート なので、まさに ニートのニートによるニートのためのギャルゲー であろう。
内容は基本選択肢無しのアドベンチャー。ルート分岐の時だけ誰を選ぶかの選択肢が出て、それ以外は完全に一本道。
まさかのフルボイス(主人公は除く)、さらにOPとEDには主題歌あり。そして 無料

『これだけのクォリティで無料!
なんてお得なのかしらマイケル!』
『そうだねジェニファー、でも棒読みなのがちょっと気になるかな……』

こまけぇこたぁいいんだよ!

攻略ヒロインは三人で、ルートも三つ。選択肢もないので、サクッとクリアできる。
クリア後は設定画集や支援絵集、ギャルゲ製作に命をかけた(わけでもない)ニート達のコメント と、黒歴史 を見ることが出来る。


■登場人物
新居徹
「ケフィア!」
主人公。一応マンションの管理人的なことをしているが、実質ニート。そして童貞。何という俺ら
しかし巨乳幼馴染にご飯作ってもらったり、全裸のロリにキスされたり、初恋の相手と再会して結ばれたり、事故っても天使ちゃんにキスされて一命を取り留めたりなど完全なリア充。死ね、氏ねじゃなくて死ね。お前なんて俺じゃねえ!
設定画集では立ち絵が見られる。


水無瀬愛花
「幸せは掴むもの、だよ」
徹の幼馴染。ピンク髪。おっぱいおっぱい。
料理が上手くておっぱいが大きくて、甲斐甲斐しくておっぱいが大きくておっぱいが大きい。ダメ人間である徹には勿体無いくらいいい子である。あとおっぱい大きい。
羽衣ルートでは攻略対象ではないにもかかわらず、信じられないくらい超いい子 のように見えたが、絶好のタイミングでヤンデレの気を醸し出してくれた。


七島いろは
「ぱしへろんだすwwwwwww」
徹の親戚の子。黒髪ロング。ロリにして唯一 ヌード有り。
天使のような良い子だと思ったら本当に天使だった。
専用ルートが嘘みたいに短い。その上愛花ルートでも早々に退場してしまう。だから正直書くことがあまりない。
羽衣ルートではそれなりに出番があるが、それにしても不遇じゃないかこの子……
でもクリア後に見ることができる支援絵集ではかなり人気がある様子。よかったねいろはちゃん!!!


桜葉羽衣
「幸せになる権利は、誰にだってあります」
徹のお隣さん。ショートカットのツンデレクーデレ。生足太もも。
真面目そうに見えて実はPK専門のネトゲ無課金廃人(しかも不登校)だったり。根底では徹や俺らと同じ人種。
食べた者の口の中で小宇宙が爆発するくらい料理が上手い。
実は徹の親戚の子であり、初恋の相手でもある。しかし当時は髪が長く、また徹も名前を覚えていなかったため、なかなか気づかなかった。


脇屋
「いいぜ、てめぇが何でも思い通りに出来るってなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺すっ!
徹の数少ない友人。馬鹿で童貞なイケメソ。徹をネトゲの世界に引き込んだ張本人。
普段はふざけた性格だが、なんだかんだで友人である徹を心配したり、クラスメートである愛花のことも気にかけている超イケメン。藤森ではない。
右曲がり。


聖天使猫姫
「もう死ぬ」「死ぬから」「しにたい」
猫姫ちゃんマジ天使。
徹、脇屋がネトゲをやる際に一緒に組むことが多い、課金プレイヤー。名前からして分かるように厨二病。そしてメンヘラ。超メンヘラ。
立ち絵もボイスもないが(想像図の立ち絵は出る)、ルート分岐点では羽衣を差し置いて猫姫を選ぶ選択肢がある。
その時点で気付くだろうが、猫姫と羽衣は同一人物。


ビートくん
マスコットキャラ。なんかウザい。

あとどのキャラにも言えるのだけれど
各音声や歌が若干棒とガラス一枚挟んだような違和感のある音声になっている、
人によっては音声無しにした方が快適かもしれない まあきにしないで無料だしね!





ねえ、徹ちゃん。この項目、一緒に追記修正しない?

「この項目か…………いやいやいや、これはちょっとお断りだなあ」

それはねえってもんだぜ、旦那

「!?」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/