徳川イエヤス(戦国乙女)

登録日 :2011/11/01(火) 06:27:40
更新日 : 2016/10/09 Sun 09:53:47
所要時間 :約 2 分で読めます




CR「戦国乙女」シリーズに登場するキャラクター。


CV:千葉紗子
身長:153cm
血液型:AB型
好物:金平糖(とまんぜう)
趣味:日向ぼっこ


パチンコでは「三」の図柄を担当。

「戦国乙女」では比較的地味だが、続編の「戦国乙女2」では前作からの楽曲は彼女が全て歌っていたり(前作はノブナガと折半)、榛名に深く関わる謎多き人物という漫画からの逆輸入設定が加わり、実質的な主人公キャラに昇格した。ヒデヨシ涙目である。


おっとりした性格で、今川ヨシモトを「お姉様」と慕っている。しかし、前作での人気No.1であったヨシモトお姉さまからその座を簒奪する事に見事成功。ヨシモト涙目である。
その見た目に反して意外と大食いで、まんぜうの大食い大会で 豊臣ヒデヨシ を圧倒している姿も見られる。

徳川家の家紋である三ツ葉葵のついた巨大な錫杖を持ち、そこから「称呼」(しょうこ)の掛け声と共に光の障壁を呼び出す魔法少女。

必殺技は三ツ葉葵の家紋を象った光波を発する、光魔葵ノ陣(こうまあおいのじん)


前作に引き続き、スーパーリーチの期待度は単体、出陣リーチ共にノブナガに次ぐ期待度を誇る。その分出現率も低くなったが。

デフォルメでは錫杖の三つ葉葵がひらがなの『と』になる。
コスプレは漫画版逆輸入の魔法少女。


また、主人公のノブナガを差し置いてかなり人気が高く、人気投票の類になるとほぼ一位になる。


そしてフィギュア化が決定した。主人公のノブナガを差し置いt(ry


ちなみにアニメ版ではものすごい腹黒になっており、時々ネタにされる。パチンコ版や漫画版ではそんな設定にはなっていないので注意。



「項目の追記・修正は、私にお任せ下さい」




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • この娘が三方ヶ原で脱糞するんだぜ… -- 名無しさん (2014-05-31 22:20:36)
  • そしてそのときの気持ちを忘れぬよう怒り狂った顔を絵に残すんですね -- 名無しさん (2015-11-29 22:08:40)
  • ⬆︎だけど、乙女の序列で言えば、ノブ様とイエヤスちゃんが組んでシンゲンに負けるとは、逆プレミアでも無い限り考えられない -- 名無しさん (2016-01-27 04:52:30)
  • 漫画版逆輸入で榛名に関わる重要人物って風に書いてるけどあの人の生まれ変わり設定って初期からかと思ったが違うのか・・・ちなみにカシンが闇の部分イエヤスが光の部分な設定があってしかも昔に会っているっていうのもあるがこれ設定資料集みたいなの知らないとなんで急に主役級?ってなるよなぁ -- 名無しさん (2016-01-27 09:26:49)
名前:
コメント: