クラリッサ・キャラハン

登録日 :2011/11/28(月) 03:55:41
更新日 : 2016/05/06 Fri 23:29:14
所要時間 :約 3 分で読めます






「はい…わたし、戦います!平和になるその日まで……」



戦場のヴァルキュリア3の登場人物。
CV: 照井春佳

No.46。21歳。162cm。ガリア人…可愛い。
ネームレスに途中から入隊する女性…可愛い。
誰もが憧れる白衣の天使であり、いつも笑顔で仲間を治療するが、時折儚げな表情を見せることがある…可愛い。
特技は編み物と痩せる為に始めたダンスだが、運動下手である…可愛い。




ネームレス入隊理由は捕虜逃亡援助による軍規違反。もともとは正規軍衛生部隊所属で野戦病院勤務時代から男性人気が高い…可愛い。
容姿もさることながら、穏やかで優しい人柄が、周囲の人間を引き付ける。しかし、自己犠牲精神が強すぎるためフェリクスはそこを心配している…お前が言うな


○戦闘面のクラリッサ
得意兵種は支援兵と、技甲兵
能力値は射撃は中の下、回避は中の上と並の性能。
相性が良いのはヴァレリー、シン、フェリクス、マルギットであり、特にフェリクスと仲が良い。

パーソナルポテンシャルは
純情、平等な心、薄幸、彼の面影→揺るがぬ想い
でありポテンシャルは狙撃兵向きであり狙撃兵にしてみるのも良いかもしれない




以下ネタバレ








衛生兵として人間の死を見続けてきたことで、感情が希薄だったところを、逆に治療していた帝国軍兵士に励まされ、互いに好意を寄せるようになった。
遂には求婚されるもその時に返事は出せずに、ただ彼を脱走させた。

フェリクスにネームレスに送られた原因を聞かれた際に、上記の事や目印としてペアのペンダントを持っている事などを語った。

後に帝国への帰還を許されず再び兵士として配属されていた恋人と戦場で再会する。
彼に一緒に逃げようと進められるも、敵国の女性と逃げた人間を誰も祝福はしないと一喝し、再び会うこと誓い彼と別れることになる。
再会するために戦争を終結させる為に戦うことをフェリクスとともに誓う。

戦後、想い人を探しに帝国へ向かい、ダンサーとして旅芸人の一座に加わりペンダントの写真を手掛かりに彼を探し無事に結ばれ、一児の母になる。



○余談
相手の帝国兵士はブ男である。クラリッサが恋する相手がどんな奴だろうと期待していたのに、ただのブ男だったことに驚いたプレイヤーが続出したらしい。
あれ…よく見たら俺達によくn(ry



○裏話
彼女のキャラクターデザインはもともとヒロインのリエラとしてデザインされたものである。
そのため、彼女のヴァルキュリア化した設定画があり、かなりのグラマスなプロポーションでエロい。

興味のある人は設定画集を買ってみるのも良いかもしれない。


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/