Paradise Kiss

登録日 :2011/05/23(月) 01:42:04
更新日 : 2016/05/12 Thu 21:48:32
所要時間 :約 2 分で読めます




概要

女性ファッション誌Zipperにて連載されていたNANAの作者・矢沢あいの漫画。既刊5巻。
矢沢芸術学院(笑)服飾課に通うジョージ、イザベラ、嵐、実和子の4人が、学校のショーのためにスカウトした早坂紫をモデルにドレスを仕立てる。おかしなメンバーに悪戦苦闘しながらも、それまでの勉強一辺倒の生活からモデルの道を志し成長していくストーリー。


登場人物

早坂紫
本作のヒロイン。進学校に通う女子高生。外見が良く、パラキスのメンバーに拉致され、モデルを引き受ける。すぐ人のせいにする癖がある。ミューズ。

ジョージ(小泉譲二)
本作のヒーロー。お坊ちゃま。変人、変態のバイ。服を作ることが好きなデザイナー志望の高校生。青髪(染色)青目(カラコン)。キラキラ成人に痴…血を吸わせているらしい。

イザベラ(山本大介)
男の娘。やたら化粧が濃い。お坊ちゃまその2。
体は男、頭脳は女性。女子トイレにも平然と入るが、誰も気にしない。
パラキスのお母さん的な存在。

永瀬嵐
ピアスだらけ、タトゥーが入った金髪レン。見た目とは逆に本作トップクラスの常識人。実和子とはan・anな関係。

櫻田実和子
ロリ巨乳。幼なじみの嵐とキャッキャウフフな非●女。紫をキャロラインと呼ぶ、彼女の良き友人。



他にも年齢負傷のキラキラ星次ん、実和子姉、幼なじみその3、教育ママなど個性の強すぎるキャラがたくさんいる。
同作者がりぼんで連載してた『ご近所物語』の続編あるいはスピンオフとも言える作品でご近所キャラが多く登場する。
ちなみに、実和子は主人公・実果子の妹で嵐はその親友・リサの息子にあたる。


用語
Paradise Kiss(パラキス)
ジョージら4人のグループで服を作っている。

矢沢芸術学院
ジョージらが通う学校。お坊ちゃまだらけの巣窟。

ミューズ
石鹸。紫。

変人
この漫画で高確率で出現する人種。


今春連載終了8年経ったのにまさかの映画化。アニメ?んなん知らん。



追記、修正はWiki篭もり。コメディーらしいけど あなたはしてくれると思う

この項目が面白かったなら……\ポチッと/