渡来 明日香

登録日 : 2010/11/09(火) 00:49:14
更新日 : 2014/10/23 Thu 21:29:32
所要時間 :約 3 分で読めます




PCゲーム俺たちに翼はないにおける「羽田鷹志編」メインヒロイン。

CV:森谷実園 / 吉田真弓
誕生日:8月24日
身長:158cm
3サイズ:84/57/83



美空学園3A所属の通称「プリンセス」。
入学にあわせて隣の県から引っ越してきた。
アイドルを目指せるその美貌と、努力によって得た社交性の高さで学内でも顔は広いが……。
実は、大の人間嫌い。

結果的に、その人間嫌いの影響で羽田鷹志に興味を持ち始める。

波長の合う友人がなかなか見つからないらしく、
鷹志やたまひよには友達がいないことを打ち明けている。

針生蔵人とは前の学校からの腐れ縁。

母子家庭である。

明日香ママはASで出演しており、
まさに渡来明日香の母親っぷりを見せつけてくれた。



以下余談

ブシロード制作のトレーディングカードゲーム『Chaos』において、プロモーションカードとして登場。
正式なカード名は、『高原の女神「渡来明日香」』。
フレーバーは、 「この風が、心を癒してくれる……」

Navel枠のPRカードとして上記TCGの『ブシロードプロモーションカードパック Vol.03』に封入されたものだが、
稲穂畑をバックにやや憂いのある微笑を浮かべる明日香様はあまりにも原作とのギャップが激しく、2chにおける俺つばスレ住人に爆笑を誘った。

フレーバーも同様で、劇中の台詞でもないやたらと意味深なフレーズは、
本作をプレイしていないユーザーを勘違いさせてしまうこと請け合いだろう。
俺つばスレでは「渡来さん渾身のギャグ」とも皮肉られたが、制作側の意図は奈 落の底のように闇の中である。
とはいえ、天性のプリンセスである明日香様なので、元来もつアイドルとしてのルックスを引き立てたと思えば、
非常に美しいカードになっているのではないだろうかぶふっ。

以来、高原の女神は彼女の二つ名と化した……。

ASではなんと……フルボイスで渡来さん渾身のギャグが聞けるよ! やったね!



ほぼ登場キャラが奇人変人である俺つばの中でも更に独特なそのキャラ、
シナリオ優遇、声優の絶妙な演技により第三回人気投票(俺つば発売後)以降1位をキープしている。
その際、男部門1位千歳鷲介と、女部門1位明日香様をフィーチャーしたSSが作られた。

おそらくASでの「その後の鷹志」のシナリオの人気っぷりにより彼女の人気は更に上がると思われる。

ファンの間では鳳ア鳴にならい、渡来ASS香なんて呼ばれたりしていることも。
ASにはア○ルセックスはなかったので今後その名が出る事はないかもしれない……。




  • 名言集
「なんだと」
「そういう日もある」
「おはよう、小鳥さんたち」
「てめえこのやろ、うちの鷹志を冒涜する気か」
「調子にのるなよ小象」←渡来S香
「ありえない」
「世界は金色に包まれているのだー」
「おはようございあすか」
「じょわっち☆きゅーん」
「最低だ……、久々に最低な男をみた……」 「なんちゃって」
「ちなみに全部ウソです」



追記修正、よろしくございあすか。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/