今夜が山田

登録日 :2010/07/08(木) 07:31:22
更新日 : 2016/01/05 Tue 13:30:25

今夜が山田!

今夜が……山田!

本名はデビット・ホセイン。
根っからの芸能人ではなく、かつてセイン・カミュのマネージャーをしていた。

が、突如「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」内に板尾の嫁を診察する医師として登場。
「今夜が山田!」とひたすら繰り返す様子がバカ受けし、以降準レギュラー級の扱いで度々番組に登場するようになる。
ちなみに本当は「今夜がヤマだ」と言っているのだが、どう聞いても「今夜が山田」としか聞こえないため「山田さん」「今夜が山田」と呼ばれるようになる。

その発言のほとんどは「今夜が山田」であり、それ以外の発言はたった一度しかない。
またバリエーションも豊富で、
  • 歌に合わせて「今夜が山田~」
  • 「山田」の部分のみ連呼
  • 時には疑問形で「今夜が山田ぁ?」
  • 間合いを置いて「今夜が……や・ま・だぁ」
  • ときたま「本屋が山田」
など。これらを組み合わせる場合もある。

発音から日本語に疎いと思いきや、ブログを見ると完全に日本語をマスターしているのがわかる。流石はセインのマネージャー。

ちなみに、ダイナマイト四国のライバル、「スペインの猛牛」エスカルゴマンの正体は、彼の実弟であるマジッド・ホセイン。
救命胴衣が入らないほどマッチョらしい。

某動画サイトでも 「Tonight is Yamada」 と字幕付きで紹介され、 「Show-hei,Hey」 と共に、外国人の間で異常な人気を誇っている。

なお、現実に危篤状態の人にこのセリフを言うのは本当に不謹慎です。絶対に真似しないで下さい。

松ちゃん「この項目はどうなんですか」
「今夜が山田!」