ドラグーン(カービィのエアライド)

登録日 :2010/12/30(木) 12:33:44
更新日 : 2015/12/16 Wed 09:10:37

ドラグーンとは、GC用ゲーム「カービィのエアライド」に登場するエアライドマシンのひとつである。

ハイドラと同じく伝説のエアライドマシンであり、特に飛行能力に特化している。
飛行中の最高速度・操作性・上昇速度などは全マシン内でもずば抜けて高く、垂直上昇も可能である。

ピンク色 のボディに尖ったフォルム、七色の羽が特徴。

地上での旋回はやや苦手だが空中性能やスピードなどは優秀でレースではハイドラより扱いやすい。
但しあっという間に追い付かれて瞬殺される事も…

ただスタジアム「ハイジャンプ」をやれば分かるだろうが意外と上昇時間が短く飛行能力を強化してもほとんど伸びない。
このマシンでスタジアムに挑む際は飛行能力より最高速などを伸ばした方が良いだろう。

ハイドラと同じく通常のエアライドでは使用不可能。
シティトライアルで 赤い コンテナを壊しパーツを揃えると使用出来る。
パーツがある場所はランダムだが火口や空中庭園、森等でよく出る気がする。

イベントでコンテナが回っている時に変化が無いコンテナには必ずパーツが入っているので欲しい場合は狙ってみよう。

伝説のマシンらしく性能は圧倒的で通常のレース、エアグライダー、ハイジャンプは楽勝。
ポイントストライクでは飛びすぎてしまうため逆に難しい。
殆ど飛びながら進むので地形を無視して走る事が出来る。

ドライブでは空中散歩を楽しんだり空中庭園でくつろいだりするのが醍醐味。
城の頂上にも余裕で登れる。
フライトワープスター とは何だったのか。

ちょっとした段差があればいくらでも飛び続けられ飛びながらチャージする事も出来る。高さの限界に挑もう。
ハイドラからは大人しく逃げましょう。

エアライドでは専らレース、飛行用マシンだがスマブラでは一転攻撃アイテムとして登場。

エアライド同様三つのパーツを揃えると完成し相手をロックオンして突進、殆ど一撃必殺の強力なアイテム。ただ揃えるのは本家エアライド以上に難しい。

亜空の使者でもシナリオ中に登場し亜空砲戦艦を一撃で破壊する大活躍。

気合いの入りまくったムービーは一見の価値あり。

ただ ドラグーンでこれならハイドラ使ったら一体どーなるんだ? と考えてはいけない←速さが足りない

追記、修正はシティトライアルで空中のリングを五回以上通過、ハイジャンプで300m越え、エアグライダーで400m以上の記録を出してからお願いします。