大庭ナオミ(遊戯王TFシリーズ)

登録日 :2011/10/22(土) 13:15:22
更新日 : 2016/12/24 Sat 13:01:17

クリーンなデュエルよ!

大庭(おおば)ナオミは、遊☆戯☆王タッグフォースシリーズに登場するキャラクター。
TF4から登場したいわゆるモブキャラだが、他の人気のモブとは別のベクトルでプレイヤーの印象に残るキャラ。

デュエルアカデミアの女子学生。父親はフリージャーナリスト。
他のモブたちが専用グラを獲得していく中、彼女の容姿はTF4の汎用グラからあまり変化していない。逆に言うとずっと固有グラだとも言えるが

神経質で何事にもこだわる性格で、極度の潔癖症。
肌に触れるものは全部殺菌しないと気がすまないというレベル。
特に「男性は不潔」という考えから男嫌いでもあり、男は匂いがつくので半径5m以内には近寄らないでと公言している。
そのおかげか匂いで男女を判別できる特技?を持つ。
「男は地球上から絶滅してほしい」 と七夕の短冊に書いたこともある。
この潔癖症から卒業後は化学の道に進むんだとか。

男であるプレイヤーコナミくんに対してもこの点は容赦がなく、他のキャラと違いコナミくんに対してデレがない。
寝ているコナミくんを バット でぶっ叩いて起こしたこともある。ツンデレとかではなく。
しかしコナミくんは男性でもマシな方らしくデレがないわけではない。

当然異性に全く興味はない。が、代わりにデュエルが強くて綺麗なかわいい女の子が大好きである。
そう、彼女は男嫌いなだけではなく ガチレズ であった。ファンからも名前じゃなく単にガチレズさんとか呼ばれることも。

そのレズっぷりは相当なもので、例えばシナリオで大会に出場するそもそもの理由が 「大会の中で強くてかわいい女の子を探すため」
わざわざコナミくんに近づいたのも 女の子の知り合いが多そうだから。
中でも同じデュエルアカデミアに通う十六夜アキにぞっこんで、アキを 「お姉さま」 と呼び何度かアプローチしている。
なんでも中等部の頃のアキにサイコデュエルで痛めつけられてから に目覚めたらしい。Mなのか…どこのユベルだ
「アキお姉さまになら何をされてもいい」とも発言しているが、勿論アキは彼女のことを迷惑がっている。
TF5では嶺開花とアキの取り合いをするという展開がある。

しかしアキには想いが届かないことを悟ったのかTF5では呼び方が「アキさん」になるなど徐々に諦めつつあり、TF6では別の女の子を狙ったりしている。
とプロフィールには書かれていたが実際は・・・。
結局アキさんを諦めきれなかった彼女の暗躍は、制服アキシナリオを参照。

残念ながらTFSPでは登場せず、使用していたライトロードデッキは5D's世界の宮田ゆまに託している。
人気のあるモブはほぼ網羅されているのに、何故こいつだけクビになったのかは不明。

【使用デッキ】
初登場のTF4から一貫して【ライトロード】を使用。
ご存知ライトロードは強力なテーマデッキであり、ライトロードは序盤からカードを揃えやすいこともあって優秀なパートナー。
ただし敵としてもトップレベルで、ストーリーでの登場率も高いので対策しておかなければ連敗することも。
デッキが編集できるようになったらグローアップ・バルブなどを投入してやるといいだろう。
ただし現在は禁止カードである。

その男嫌い・潔癖症な面はデッキにも現れていて、特にTF5ではパートナーデッキに男性モンスターが入っていない。
だがゾンビキャリアや黒光りするGを入れていることもあるのだがその辺は大丈夫なのだろうか。
デッキ名に「ヴァージン」「純潔」などの単語が入っているのも特徴である。

ちなみにデュエル中にピンチになるとガチデッキ使いなのに相手をインチキだと言ってくる。似たような人がいたような。

そしてジャッジメントのガチレズ……ん?

【キャラとの相性や好み】
男性パートナーを連れて話しかけたり、男性モンスターのフィギュアをプレゼントするとかなり機嫌が悪くなる。
逆に女性を連れて話しかけたり、女性フィギュアをあげると機嫌が良くなる。ただし女性でも子供には反応しない。
綺麗なものも大好きである。
非常に好みが分かりやすく、ハートは上げやすい。

例外として、ホセを連れて話しかけても特に機嫌は悪くならず、ルチアーノに至っては 何故か機嫌が良くなる。
老人であるホセはともかく、ルチアーノは謎である。長髪で女の子に見えなくもないからだろうか?
さらにTF6ではあのレクス・ゴドウィンでも機嫌が良くなることが判明。どういうことなの…

反面、彼女を連れていると女性キャラの機嫌が悪くなることが多い。
特にアキをはじめとした同じアカデミア女子学生にはかなり嫌われている。多分アプローチしまくったからだろう。

【主なセリフ】

「アキお姉様!」

「男を友達と思ったことなんて一度もないわ」

「インチキ!インチキだわ!」

「私にはちゃんと大好きな女の子がいてー」

「このっ、バカ!グズ!〇×□△☆野郎ーっ!!」

「あーもう、グレてやるーっ。男の子に走ってやるんだからっ。」

「それで、アンタは女の子の知り合い、何人くらいいるの?」

「あなたのまわりに可愛い女の子いない!?いたら紹介してよ!ねぇ、ねぇってば!」

「嘘だ…これは、夢でござるよ…」

ふーん、追記修正したの。
で、アナタは可愛い女の子を何人ぐらい知ってるの?
早くアタシに紹介しなさいよ!鈍いんだから!