圧倒的遊戯ムゲンソウルズ

登録日 :2012/03/20(火) 18:04:21
更新日 : 2015/06/30 Tue 23:56:46
所要時間 :約 6 分で読めます




圧倒的遊戯ムゲンソウルズとはえっち、しよっ!じゃなかったたっち、しよっ!を製作したコンパイルハートが送るIF(アイディアファクトリー)版魔界戦記ディスガイアである。


■概要
自称“絶対神”を名乗る謎の少女『シュシュ』が
七色に輝く世界『七耀界』を全て“下僕”にして支配する、圧倒的ハチャメチャRPGが遂に登場!

■ストーリー
七耀界――
七色に光り輝く七つの世界が存在する小さな宇宙

黄に輝く日耀界
橙の灯る月耀界
赤く燃える火耀界
水に煌めく水耀界
緑の映ゆる木耀界
藍に佇む金耀界
紫に忍ぶ土耀界

一つ一つの世界は互いに干渉することなく、
それぞれが独自の、豊かな文化を築いている

そして、今ここに、
“世界の全てを我がモノにせんと
立ち上がる少女が一人――”

シュシュ「この世界は、わたしがぜーんぶもらっちゃうんだから!」





PVを見ると日本一ソフトウェア製のゲームに見える。
実際日本一製と思ったユーザーも多い。
だってこんな絵柄で天使に魔王に勇者が出てくるって言ったら……ねえ?
しかもダメージが億を超えている。
まさか日本一以外がこんなダメージ叩き出すゲームを作るとは思わなかった。
えっ……たっち、しよっ!といいわざとやっているだろうコンパイルハート。



総合プロデューサーは新稲船啓二。
ロックマンやデッドライジングを手掛け、ネプテューヌにも関わった稲船啓二氏とは無関係。
関係ないったら関係ない。
PVでは悪ノリし過ぎて浮いてる。


■ゲームシステム
相手をシュシュに萌えさせる事ができれば下僕にできる。
だが基本はバトル展開のRPG。
要塞で戦う要塞バトルや、女性キャラを温泉でマッサージできたり……なんだ紳士向けゲームだったのか流石コンパイルハート!
汎用キャラを着せ替えシステムで色々カスタマイズでき、60パターン以上のボイスから声を選べたり全員ふんどし一丁で(もちろん女キャラも)出撃できたり……なんだバカゲーだったのかそれは最初からわかってた。


■キャラクター
◆シュシュ・インフィニット【絶対神】
CV.田村ゆかり
本作の主人公。
七耀界がとてもキレイだったから、という理由で、その全てを自分のモノにするため世界征服に乗り出す。
自分に見惚れさせたモノを下僕にしてしまう『下僕転生』と、様々な性格の姿に変身する『性格変化』という、二つの特殊能力を持っている。
『性格変化』で相手の好みの姿に変身し、シュシュの下僕にしてしまうのだ。


◇シュシュ:清楚【絶対神】
CV.遠藤綾
シュシュが変身した清楚な姿。
問題揃いの変身後の姿達の中で、唯一まともなコミュニケーションが図れる人。
理想的な大和撫子のような性格。


◇シュシュ:ドM【絶対神】
CV.遠藤綾
シュシュが変身したドMな姿。
常に臆病でおどおどしており、誰かに話しかけられたらとりあえず「ごめんなさい!」って謝る。
一途で真摯に尽くしてくれる、甲斐甲斐しい女の子。


◇シュシュ:ドS【絶対神】
CV.やなせなつみ
シュシュが変身した以下略。
変身した姿の中では一番大人っぽい体つきで、背も高く胸も大きい。
物理的にも精神的にも極めて攻撃的な性格。


◇シュシュ:天然【絶対神】
CV.やなせなつみ
シュシュが(ry
マイペースでぽやぽやした性格。
眠くなったら道の真ん中でも寝るし、話してる最中に突然歌いだしたりと、とにかくフリーダム。


◇シュシュ:元気【絶対神】
CV.稲村優奈
シュ(ry
変身後の仲では一番小柄で、言動もとても子供っぽい。
とにかく元気で、常に動き回ってないと気が済まない子。


◇シュシュ:ツンデレ【絶対神】
CV.庄子裕衣
(ry
意地っ張りでひねくれてて、素直さの欠片もない。
ツンデレなのに全然デレてくれない困った人。
子供や、純粋な人の前では、ほんの少しだけ心を開いてくれることも。


◇シュシュ:寡黙【絶対神】
CV.庄子裕衣
とにかく喋らない。
ほっておくと二時間でも三時間でもずーっと黙って後をついてくる。
実はものすごい毒舌家。



◆リュート【シュシュの下僕】
CV.平田宏美
記念すべきシュシュの下僕一号。
自前の艦で宇宙への冒険に出発した矢先にシュシュと出会い一目惚れ。
そのまま下僕にされ、艦も取り上げられてしまう。
でも本人は、大好きなシュシュと一緒にいられてとても幸せそう。


◆アルティス【大天使】
CV.早見沙織
元悪魔の天使。
生粋のドジっ子で、悪魔として悪いことをしようとすればするほど、何故か最終的には善いことをしてしまう。
そんなことを繰り返す内に、ついには天使に転生してしまい、魔界を追いだされてしまった。
しかし本人は、いつか魔界に転生してやると、日々悪事に考えをめぐらせている。


◆シャンプル【下僕】
CV.加藤英美里
シュシュの下僕転生により、下僕になったモノの姿。
ある程度の力のある者は下僕になっても元の姿でいられるが、力が弱いモノは、このシャンプルになる。


◆アレス・レーヴァテイン【アイドル魔王】
CV.沼倉愛美
アイドル的人気を誇る火耀界の魔王。
性格も目立ちたがりのアイドル気質で、常に多くの取り巻きファンに囲まれている。


◆エルカ【ナルシスト勇者】
CV.秦勇気
火耀界の勇者。
種族は人間ではなく悪魔。
猛烈なナルシストで、自分が世界で一番美しく、世界中の女性は自分に惚れていると信じて疑わない。


◆ソゥル・スカイハード【120%勇者】
CV.間島淳司
日耀界で勇者をしている青年。
強力な剣技と魔法を使いこなす、まさに王道的な勇者。


◆シャンディ・サンシャイン【悲劇のお姫様】
CV.櫻井浩美
日耀界のお姫様。
少し前までモンスターに囚われていたが、勇者であるソゥルに助けられた。
だが、その後もお城には返してもらえず、ソゥルの冒険に無理矢理同行させられている。


◆ウェルシュ・ココット【新米ゆーしゃ】
CV.石原夏織
木耀界の勇者。
魔王のシャルルは双子の姉。
見た目と「ボク」という一人称から、よく男の子と間違われるがれっきとした女の子。
一日でも早く一人前の勇者になるために、日々シャルルと特訓をしている。


◆シャルル・ココット【新米まおう】
CV.小倉唯
木耀界の魔王。
ウェルシュと同じくなりたてのため力は弱い。
以前は内気な普通の女の子だったが、魔王になってからはぼそぼそとくぐもった口調で話すようになり、一人称も「我」に改めた。
とりあえず形から入るタイプ。



◆ベルリオーズ【???】
CV.斎藤千和
シュシュ達の行く先々に現れる謎の女の子。
ライバル的な立ち位置にある。
大切な目的のために下僕を集めており、「先に下僕にされたら困るから」という理由でシュシュのジャマをしてくる。


◆はぐれシャンプル【ベルリオーズの下僕】
CV.???
ベルリオーズが下僕にしたモノの姿。
性格はシャンプルと同じく素直で従順。そしてちょっとイタズラ好き。
“はぐれシャンプル”はシュシュが勝手に呼んでいるだけで、正式な名前ではない。



圧倒的に追記、修正してあげるわ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/