金城風太

登録日 :2012/09/15(土) 23:49:02
更新日 : 2016/05/27 Fri 23:31:55
所要時間 :約 2 分で読めます





以下、阿修羅編のネタバレがあります



クロヒョウ2 阿修羅編に登場する中ボス。スタイルは琉球空手。
阿修羅八武衆の七人目で特攻隊長をつとめる殺人空手‘裏御殿手’(うらうどぅんでぃ)の使い手。

…特攻隊長って何ぞや。
と思ったプレイヤーも多いだろうが、ある一時から犯罪集団と化した阿修羅の中でもコイツは特にヤバい 拉致監禁及び殺人の担当 で、
銃器や爆発物の扱いにも慣れている。そういう意味での"特攻"。
特に何の感慨も無く、冗談のように人を殺す人格故か、阿修羅の中でも特に恐れられている。

市松模様のジャケットにハーフパンツ、パーマ頭とかなり特徴的で、喋り方は鼻につくイヤミったらしい。


【作中での活躍】

右京龍也の姉、冴子を誘拐し身代金二千万をメールにて要求する。
この時龍也達はドラゴンヒートと阿修羅の対抗戦の為蒼天堀に居り、しかも六戦目の直前で相手は表の世界でも活躍しているビッグネームな格闘家であり、延期は認められず(阿修羅側の策略だが)戻れない状況な為神室町に残っていた八代誠が引渡しに向かう。

が、あくまで呼んだ相手は右京龍也であり誠は認められず、持って来た身代金は小遣いとして個人で貰う事にして誠に阿修羅の一員をけしかける。
何とか倒したのを見ると今度は冴子に巻き付けて時限爆弾を起動させ、誠と一騎討ちに。しかしながらこれまで不良の旧友と約束を誓い、龍也から託された思いと自身の気持ちの為奮起した誠によって倒され、爆弾も解除されるのであった。

……と、思いきや実際はあくまで誠が爆弾を目の前にどうするのか見たかったからやられたフリをしていただけであり、先程の戦いも手を抜いただけで、すぐに起き上がる。
おまけに爆弾に停止ボタンは無くしばらくしたら爆発する事を知らせた後、ばら撒いていた改造エアガンでなく実銃によって誠と冴子を殺害に掛かる。


全弾を身を呈して受けた誠によって冴子は殺し損ねたが、弾切れによりその場から退散。

その後対抗戦七戦目にて龍也と対峙。自らが殺した誠を虚仮にした結果、仇討ちとして鉄拳を顔に受けリングに沈んだのであった。

また、誘拐の件については「予言」の為と発言しており、ラスボスの指示によって行った。
秋田を除いた他のメンバーは定かではないが阿修羅の真の頭目が誰かなどをしっかり理解しており、ラスボスに対してもかなり敬意をもっている様子。

行動の通り阿修羅八部衆の中でもかなり悪どい上、身代金を渡すまでは
レベル・スタイル固定の誠を操作、しかも一対多数を終えた後に制限時間120秒以内に倒さなければならない為中々厄介な敵。
誠でどうしても勝てない場合は回復アイテムを最初に所持している以上に買い込むのをオススメする。
誠は初期状態だと絆創膏などの最低限の回復アイテムしかない為、いっそえびす屋に売り払って買い替えたほうが吉。


スタイルは琉球空手
空手と掴み技が主体。
ヒートアクションは近距離に居た場合はガード不能なパンチの連打、遠距離の場合は飛び蹴りから繰り出して来る。
低難易度では特に苦労せず回避出来るが、EX-HARDでは、スウェイで摺り寄りつつ上記のどちらかを繰り出すか
ギリギリまで絞らせないようにして攻撃し、またスウェイで摺り寄る。
というトリッキーなフェイント攻撃に変貌するため、かなり対処しにくくなる。

こいつのヒートアクションのみ名称は不明だが、連続攻撃によって足の関節を破壊しにかかり、上体を崩したところで脇腹に必殺の貫手を見舞う。
大抵のヒートは頭部の負傷度が上がるが、コレの場合胴をかなり負傷する。
ヒートアクションの最後に大きく前ならえをする(喧嘩番長ではない)。別にネタじゃなく単なる構えだが。

街中を普通に歩いているチンピラよりレベルが低いとか言ってはいけない。寧ろレベルが高いボスのほうが少な(ry


だれか追記・修正してくれんかな〜
してくれへんのかな〜





この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • こいつ結局生き残ってなかったっけ。とりあえず試合では足指先蹴りヒートの餌食にしたけど -- 名無しさん (2014-09-25 00:16:37)
  • ヒート名・攻略本には「斬撃貫手」と書かれています -- 名無しさん (2015-06-23 00:15:59)
  • 掴み技 前 瓦割・余裕たっぷりで顔面に膝・頭部右フック  -- 名無しさん (2016-05-08 15:39:05)
  • 掴み技 後 中腰スタイル・ネックブリーカードロップ -- 名無しさん (2016-05-08 15:39:37)
  • こいつと一郎だけはガチ犯罪者すぎてなあ… -- 名無しさん (2016-05-27 23:31:55)
名前:
コメント: