魔法剣士(魔界戦記ディスガイア)

登録日 :2012/01/06(金) 15:12:54
更新日 : 2015/06/29 Mon 23:56:57

魔法剣士(魔界戦記ディスガイア)とは、魔界戦記ディスガイアに登場する汎用キャラの一人。

その名の通り、剣と魔法を自由自在に操り、上級職の名を欲しいままにしている。

…かもしれない。

☆歴史☆

魔界戦記ディスガイア1から登場。以後の2から4まで、ディスガイアシリーズに登場している。
上記の通り、剣と魔法を使いこなし、状況に合わせた戦いが出来る。

だが、そんな魔法剣士も初代は苦労していた。
初代は能力値が上級職業とは思えないくらいに低い。
魔法剣士最高ランクでも戦士ランク1に及ばない、防御力は僧侶以下、移動は鈍速、反撃回数も少ない、 おっぱいも微妙 だわで散々。

以上の事から、愛と根気を持って育てないと全く使えないキャラであった。

だが、そんな魔法剣士も次回作の魔界戦記ディスガイア2からようやく使えるキャラになってゆく。

相変わらずSPDの基本値は厳しいものがあるものの、基本値、WM(ウェポンマスタリ)等の全体的な強化や、属性攻撃のダメージが25%アップといった特殊能力を引っ提げて再登場。
つまり、ただでさえ強烈な魔法が、ますます強くなる能力を得てきた為、強くなったどころか、 汎用キャラ最強説 まで流れ出した。

そして3では、属性攻撃ダメージが20%に落ち着いたが、魔ビリティーの中に 同じ特殊技を25%の確率でもう一度発動させる というトンデモない特技を覚える。

なんなのこの娘…

☆特徴☆

彼女の魅力は、上記だけではない。
彼女達の真の魅力…

おっぱいである。

シリーズを越して、そのおっぱいはどんどん成長。
2以降からは常に乳揺れを起こし、むちむち嫌いのどこぞの殿下を今日も発狂させている。

また、ディスガイア4での会話にて

「政治資金を集めるなら任せてください。あたしのグラビア雑誌って、魔界じゃ結構人気あるんですよ?」

なんと、ディスガイア4の魔界では、 魔法剣士のグラビア雑誌なるものが発行されている。
是非、購入したいところである。
ついでに魔物使いとぽこんと僧侶のグラビア雑誌なんかも欲しいとこ(ry

また、4から、

  • 従来の穏やかな魔法剣士。
  • 熱血な血の気の多い魔法剣士。
  • どこかエロい冷静な魔法剣士。

3つの性格を選べる。

冷静な魔法剣士の「観念しな…?」の声はとってもエロく、プレイヤーの股間の魚強が反応した…かもしれない。

追記・修正お願いします。