俺はお前の力を凌駕した

登録日 :2010/05/31(月) 10:18:09
更新日 : 2017/02/02 Thu 15:42:25
所要時間 :約 2 分で読めます





「まだ解らないのか?  俺はお前の力を凌駕した








なに? まさかコレが真のブラスレイター?
解ったか? ザーギン。



































以下この下には重大なネタバレが含んでいます。






















アニメ・BLASSREITERの主人公・ジョセフ・ジョブスンの名(迷)言。

最終回でのザーギンとの最終戦で、終始圧倒されて敗北寸前に追い込まれたのジョセフが、
アンチナノマシーン・イシスの真の効果が覚醒して、ザーギンの攻撃を余裕でかわして剣を灰化させた後に、聖書の言葉を述べた後に言いはなった言葉。


ジョセフ「まだ解らないのか? 俺はお前の力を凌駕した」
ザーギン「何? まさかコレが……真のブラスレイター?」


更に、ザーギンの部下でもある融合体・デモニアックがザーギンの支配を解かれ、ジョセフの指揮下におさまる。

しかし、イシスの活性化により、ジョセフに残された時間はもう僅か。

そして、ザーギンとの最後の頂上決戦が始まる。











…………と思われたが、 その直後にアッサリ殺される。

折角パワーアップしたのに活躍する前にアッサリ敗北するというネタ全開の戦いと、
その前にあったのがまさかのゲルト・フレンツェンが復活(正確にはジョセフの能力の一つで、他人の精神と能力を一時的に融合する物)して、
足止めした方に視聴者が目にいったので、ジョセフが完全にネタ化した。












……が真の目的は、
敗北し自身をイシスを宿した灰として広範囲に拡散する事にあった。

このイシスの灰で、デモニアックの群れを壊滅させたのである。

ザーギンの「俺より強くなったお前が俺を倒して全てを解決しても、やっていることは俺と同じだぞ?」という糾弾へのジョセフの答えであり、

……決してドヤ顔しておいて、あっさりやられた情けない奴なのではなく、計算の上の行動なのである。

……にしてももうちょっと演出とか、話運びとかやり様あったんじゃないかとは言われているが。




アニヲタ「何だこの糞項目www削除依頼出そwww」

「まだ解らないのか? 俺の項目はお前の項目を凌駕した」

アニヲタ「何……だと……? まさかこれが真の項目?」

(冥ω冥)「この項目削除します♪」

orz

この項目が面白かったなら……\ポチッと/