明日の君と逢うために

登録日 :2012/03/23(金) 21:25:12
更新日 : 2016/02/07 Sun 17:03:34
所要時間 :約 4 分で読めます




明日の君と逢うために-Till I Reach Your Tomorrow-


2007年11月30日にPurple softwareから発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム
通称「明日君」
地味に漫画化されている。


ストーリー
四方を青い海に囲まれた島、御風島。
その中心には、人が近づくことを許さない、深く大きな森が広がっている。

子供の頃、御風島に住んでいた主人公・八代修司。
今は都会で暮らしながら、いつか島へ帰ることを望んでいた彼は、従姉である御風里佳からの鈴森学園への転入の誘いに、願ってもない事と、島に戻ることに決める。

久しぶりに訪れた懐かしい場所での小さなハプニングと予想外の再開。
想像していたものとは少し違うけれど、修司の望んでいた光景が、確かにそこに存在した。

有名な進学校でもある鈴森学園での学園生活は厳しいけれど、いつだって明るい笑い声が響いている。
八代修司の新たな日々は、こうして始まり――
そして、流れていく時間の中で、彼は一つのことを思い出す…


登場人物
メインキャラクター
八代修司 声優:野島健児(ドラマCD)
主人公。東京に住んでいたが、従姉の里佳より鈴森学園転入の誘いに乗り、7年前に行方不明で失った明日香の記憶を取り戻す為に島に戻ってくる。
料理が得意で御風家の料理を担当している。ちなみに、彼が来る前は生肉を食べるほど悲惨だった。だが、明日香はそれはそれでアリだったらしい。
島では「最後に神様を見た男」として有名。
人気投票では第11位。

若宮明日香 声優:安玖深音
テーマ曲:Smile Girl
メインヒロイン。良くも悪くも素直で元気。弱冠ウザいがきにしなくてよい。
子供の頃に神隠しに遭い、今から1年前に以前の記憶を全て失って戻ってきた。
彼女にとって修司はコックであり、抱き枕。
意外と頭が良く、学年トップの成績を持つ。
彼女のルートはある意味ハーレムエンド。
人気投票では第5位。

泉水小夜 声優:祢乃照果
テーマ曲:Calm Girl
クールで周りに容赦がない人間嫌い。勉強も運動も明日香に敵わずいつも2位でいつかは明日香を追い越そうとしている。遅刻常習犯。
尚、彼女のルートではEDが二つある。
人気投票では第3位

夕霧瑠璃子 声優:五行なずな
テーマ曲:Obedient Girl
内気で健気な病弱の少女。天然が故に自覚なしに毒を吐く。かなりの巨乳。
修司とは幼少時代からの知り合いで「リコ」と呼ばれていた。
彼女のルートの二つある。片方は身籠る。
人気投票では第4位


藤崎あさひ 声優:井村屋ほのか
テーマ曲:O・HI・SA・MA Girl
修司達の先輩で演劇部部長。だけどロリ。マイペースでやたら毒を吐く。
人気投票では第8位

月野舞 声優:沢野みりか
テーマ曲:Cool Girl
本土の沖原女子学院生。主人公のバイト先の中華料理店「月花」を営んでいる。通称「ツインテールの悪魔」
性格が似ている小夜とは非常に仲が悪い。
人気投票では第2位

御風里佳 声優:一色ヒカル
テーマ曲:学園長室の主
修司の従姉で、御風家の当主。鈴森学園の学園長兼国語教師で修司の担任。かなり大人げない。巨乳で美人だががさつで酒乱。家事は壊滅的で家を燃やしかけたことがある。
人気投票では第6位


サブキャラクター
七海美菜 声優:風音
テーマ曲:Braided Girl
修司達のクラスメイトで、委員長。巨乳の美少女だがぶっ飛んだ性格のため「無駄に巨乳」の一言で片付けられている。演劇部員であさひLOVE。今作のギャグの大半は彼女がまかなっている。予想外の伏兵。
人気投票では僅差ながら第1位にランクインし、彼女メインのFD製作が決定した。

瀬戸和也 声優:城樹翔
修司のクラスメート。かなりの毒舌家。
人気投票では最下位の第12位。

夕霧直輝 声優:小池竹蔵
瑠璃子の兄で、御風島で唯一の医者。見た目が怖い。シスコン。
人気投票では第10位。

りん  声優:北都南
テーマ曲:浴衣の少女
少女の姿をした御風島を護る神様。今作のキーパーソンだが攻略不可。ぶっちゃけ彼女メインのFDをつくるべき。やはり人気なのか…
人気投票では第7位。

泉水咲 声優:葉村夏緒
小夜の姉で、里佳と直輝の鈴森学園での元クラスメート。10年前に「向こう」の世界に旅立った。
人気投票では第9位。

七海真奈美 声優:夏野こおり
FDでの新キャラ。七海美菜の妹。シスコンで男性恐怖症。男が近づくと誰であろうとボコボコにする。だけど、しっかり攻略された。


FDの『明日の七海と逢うために』が2008年10月24日発売された。
ちなみに、タイトルに書かれている英語訳は全く変わっておらず、パッケージの七海は本作品の明日香と同じポーズで描かれている。

公式HPのリンクからユーザー自らが作ったサイドストーリーを本ゲームのキャラクター・背景・BGMで作成・投稿できるサイト、「明日の君と逢うために・スピンアウト」にいくことが出来る。
内容には本編ifシナリオやアフターストーリーを書いたもの、ネタに走ったものまで様々存在する。
そのため声優ネタも多分に含まれているものもあれば、ギャグのみといったものまで含まれているため是非とも見てもらいたい。

紫製なので当然ながらOP・背景の完成度が高い。それ以上に演出に力が入っており、立ち絵がコロコロ変わったり、キャラと同じように画面(カメラワーク)も動いたり、劇中に登場するテレビに本物のアニメのOP(パープルの前作プリミティブリンク)が流れたりする程。
更に、シナリオの評価も高く、「紫の本気…だと?」と話題になった。

また、ドラマCDも順調でとあるイベントごとに5巻まで発売されており
1巻明日香
2巻小夜
3巻瑠璃子出産エンド前
4巻あさひ
5巻舞
となっている。
むしろ本編よりキャストトークが面白い。
6巻里佳の発売によってメインが出そろった。



キャラソンミニアルバムとして
『They will born tomorrow』
が発売されている。
またミニアルバムに収録されていない七海真奈美、りんのキャラソンはドラマCD5巻に収録されている。




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: