増子美香

登録日 :2012/05/24(木) 07:45:30
更新日 : 2016/08/02 Tue 04:26:40
所要時間 :約 3 分で読めます




みんなも知りたい!



私も知りたい!



サンクルミエール通信編集長、
増子美香です!



続けて読めば〜、



マスコミか!!




あ、増子さん




増子美香(ますこ みか)

CV:山田茉莉


Yes!プリキュア5/〃Go!Go!』の登場人物。

のぞみ達と同じくサンクルミエール学園に通う2年生。そして、作品内で貴重な 眼鏡っ子枠 でもある。

登場する時は上記の口上を述べるのがお約束。自身もそれをキャッチコピーにしている。

かなり視力が悪く、眼鏡なしでは視界がぼやけて誰かの顔も判別できない程。
ちなみに眼鏡なし増子さんは かなり可愛い

ナッツ(人間態)に惚れており、『ナッツ様』と呼び慕っている。

性格は基本礼儀正しいが、新聞記事の事になるとハイテンションになり、周りが見えなくなる事がある。

うららを取材しに現れた時は、「うららを有名に!」という気持ちからか、マネージャーの鷲尾さんとかなり意気投合していた。
その熱さに、周りの皆は若干引き気味だったが。


新聞部の部長を務めており、『サンクルミエール通信』という学内新聞を発行している。


そのため、取材用のカメラとレコーダーは標準装備。

内容としては主に学園内での話題だが、自分の趣味に走ったりゴシップめいた記事だったりと様々。

フットサル部部長の不調について若干取材不足な記事を書いた事もあり、そのせいで、りんやフットサル部の皆を怒らせてしまった事も。
だがその後改めて取材をやり直し、しっかりとした記事を載せ和解した。


また、取材の際に時たま無茶な行動に走る事もあり、そのせいで「ついていけない」と他の部員達は辞めていき、5終盤では一人になってしまっていた。

だが、その後プリキュア5との会話で『仲間の大切さ』を改めて知り、翌日発行された新聞の隅には、『新入部員募集』の記事が書かれていた。


実は作中で1番最初にプリキュア5の存在を知った人物。

そのためプリキュア5をスクープを物にしようとしていた。
が、ナッツの機転(という名の色仕掛け)でナッツメインの記事に差し替えられたり、小さく触れていたりと、あまり大きく取り上げた事はない。

そんな一方で、何かとナイトメアとの戦いに巻き込まれる事が多い。

特に5の33話では、プリキュア5の写真を持っていた事で知り合いと勘違いされ、ブンビーさんに追われる事に。
その時の増子さんの恐怖の表情は、作画も相俟ってか かなりそそ ……いや、かなり恐怖感が伝わってくる。


ちなみにその時、ブンビーさんを無視しなかったので喜ばれた。


続編の『Go!Go!』でも、お馴染みの口上で登場しては様々な事を取材し、サンクルミエール通信を発行している。

部員が増えたかは不明。



プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!
では他のサブキャラ達と共にミラクルライトのシーンに登場する・・・・・・が
そのシーンで唯一彼女はライトをもたずプリキュア達を撮影している。振れや!
隣のブンビーさんがライトを二本振っていることから、彼に押しつけたと思われる。 



ハピネスチャージプリキュア!』には親類?の「増子美代」が登場。



「私にも、あなた達みたいな追記・修正できますか?」




Yes!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/