我が名は牙狼

登録日 :2012/06/24(日) 00:10:03
更新日 : 2017/02/27 Mon 02:17:15
所要時間 :約 2 分で読めます





振り返らず走れ


この時代を駆け抜けろ!


辛苦に迷う世界の
希望になれ!


牙狼!


【概要】
牙狼-GARO- MAKAISENKI』の後期オープニング曲。

歌手 JAM project
作詞 影山ヒロノブ
作曲 影山ヒロノブ、ヒカルド・クルーズ

『牙狼-GARO-』の時と同様にJAM projectが担当した。
牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~が陰のあるダークヒーローをイメージした曲であるのに対し、こちらはストレートな正統派ヒーローソング。
MAKAISENKIにおいては主人公の冴島鋼牙が既に堂々たる歴戦の戦士として成長を遂げていること、
ホラー以外のとの戦闘頻度が増えたことで、それ以前と比較すると夜の闇の中で戦うシチュエーションが減ったことも考慮されているのかもしれない。


JAM projectのウリである過剰なまでの熱さは健在で、
畳みかけるようなコーラス、特にサビにおける盛り上がりは圧巻。
ただ音が高いのでカラオケで歌う際は喉が潰れること必至。
まぁJAMではよくあることだが。
とにかく聴いてみることをオススメする。

第23話『金色』では二番が流され、映像は今まで白黒だったのがサブタイトルにかけて 金色 になっている。 正に金色仕様

さらに劇中でも
牙狼(ガロ)、絶狼(ゼロ)打無(ダン)の三人の魔戒騎士がそれぞれの魔導馬を召還して
雲霞の如き敵の大群に突撃&無双するというこれ以上ないくらい燃えるシチュエーションで挿入歌として流された。
曲自体は牙狼を歌ったものだが、一部のファンにからはこれまでやや不遇だった打無の活躍シーンとして大いに喝采を浴びた。


もちろんパチンコ「CR牙狼 MAKAISENKI 鋼」でもラウンド曲として使用されているが、肝心の本機がハイリスクローリターンな残念な内容となってしまい、あまり聞けない。





なぜ、私が……人間ごときに……!?



我が名は牙狼!

黄金騎士だ!!







追記・修正してこの項目の希望になれ!


この項目が面白かったなら……\ポチッと/