ガンソードさん

登録日 :2011/02/23(水) 00:27:19
更新日 : 2017/05/14 Sun 16:52:19
所要時間 :約 2 分で読めます



『ガンソードさん』は、『ガン×ソード GUN SWORD』のDVDに収録されている特典映像のオマケアニメ。ほぼ全て3DCGで制作されており、キャラクターはパペット姿にデフォルメされている。

パペットというと一見和み系だが……内容はシュールで、 バイオレンス かつ グロテスク と非常にカオス。普通に 流血首ちょんぱ など、本編よりかなりグロい。噴水並の流血なんて、本作ではしょっちゅうである。

……血が苦手な人にとっては確実にトラップになるだろう。

キャラも激しく崩壊しているので、間違っても本編視聴者は先に視聴してしまわないように。


【登場人物】
◆ウェンディ・ギャレット
(CV桑島法子)
「ハァイ、みんな元気? わたしは元気。元気なわたしの名前はウェンディ・ギャレット。略して『ウギャー』! お願いだから略さないでね」
本作の主役。本編とは違い非常にハッちゃけてる。ちょっと怒ると容易く銃をぶっぱなす危ない子。
「ウェンディ反省」
実は三つ編みが本体。


◆カメオ
(CV八奈見乗児)
ウギャー「カメのカメオ! 略してカカオよ!」
「略さないで下さい後生だから」
ウェンディの亀。本編とは違い爺臭い声で普通に喋る。ウェンディのことを姐さんと呼ぶ。声にふさわしく何やら色々古臭い経験をしている。
「人が捨てたエロ本は、それはそれで味わいがあるものですから」
よく死ぬ(主にウェンディによる射殺)。
っていうか、声がモロ界王様の亀。大ベテランをほぼこのためだけに呼ぶというとんでもないキャスティングである。


ヴァン
(CV星野貴紀)
人呼んで無職のヴァン。さすがの童帝も、こちらでは主役じゃないので扱いが悪く、カメオに次いで良く殺される。


◆カルメン99
(CV井上喜久子)
「うっふっふったらおっほっほ?」
情報屋。年齢ごまかしてる疑惑がある。99センチのバストを持つ彼女もパペット状態では……。リアル頭身化して色気を振り撒こうとするがペラペラになって失敗した。
ヴァンにカルメン49.5にされかける。


◆ミハエル・ギャレット
(CV保志総一朗)
略してミギャー。
道を倒れていたところ親切なお姉さんに助けてもらい、そのままナニがなんだかなんとかなってしまい、子供を沢山つくってしまう。
このお姉さんは本編ならファサリナなのだろうが、一人称が「おいどん」だったり男らしい感じ。





ウギャー「ねぇカメオ、私大きくなったら追記・修正したいんだけど」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/