問い詰め

登録日 :2009/11/14(土) 10:43:28
更新日 : 2017/05/13 Sat 10:03:59
所要時間 :約 2 分で読めます





本当の事を答えるまで厳しく問いただす。
又は、最後まで究明する。

※辞書引用




※これ以降は若干のネタバレを含みます







アダルトゲームWind -a breath of heart-の最大のイベント

ヒロインの鳴風みなもが主人公・丘野真に自らの気持ちを問いただすシーン。
それも、真を壁に追いやり、胸ぐらを掴んで泣きながら10分以上問い詰めていた。

そのあまりの強烈なシーンがギャルゲー史上類を見ない展開だった事から話題になった。


では、何故こうなったかというと、真のあまりのKY・ヘタレ・鈍感ぶりでみなもがぶちギレたから。


問い詰めまでの流れ

みなもがお弁当を作る等して猛アプローチ

しかし真は総スルー

海辺で無理矢理キスしてようやくフラグ建つ

その直後に父・秋人あぼーん

一番みなもが辛い時期にも電話すらしない真

数日経ってようやくみなもの前に来て「大丈夫?」


……そりゃ、キレるわ




だが、一番驚くべき事は みなもに問い詰めされた直後にS○Xする真の神経 だろう。

「じゃ、私を抱いて」と言われたが、あの流れで普通ヤるか?


ちなみに、やたら評価の低いアニメ(OVAに非ず)にもしっかり問い詰めがあった。しかし、尺の関係でかなり短い。
また、アニメでも真はヤっていました。はい。

それと勘違いされ易いが、みなもはヤンデレではありません。
普通に怒っていただけです。


かなりインパクトが強いシーンだが、何回も見ると妙な笑いがこみ上げる
ただ、リアルでは絶対に遭遇したく無いシーンであるの言わずとも解るはず。



また、みなも程インパクトが無いが、他のアニメ・ゲームにも割と問い詰めがあったりする。

一例

この項目が面白かったなら……\ポチッと/