宇宙巡

登録日 :2010/03/24(水) 20:23:59
更新日 : 2016/03/16 Wed 17:13:33
所要時間 :約 2 分で読めます




吸い込まれそうなキミの瞳。

ねぇ、ボクだけを映しておくれよ、ピュアガール。



うちゅう めぐる
生徒会の一存の登場人物。

CV:新谷良子
碧陽学園2年B組所属。
4月生まれ。

杉崎鍵椎名深夏の同級生で宇宙守の姉。
「星野 巡」という芸名で活躍中のアイドルでもある。

「常識がない上に歌唱力皆無、しかも大根役者」だが、美少女なので売れている。
性格の悪さ故に生徒会選挙で1票も入らなかったことに苛立ち、
自分の可愛さを認めさせてやると『苦労プロジェクト』で芸能界デビューして、
『ホッピング娘。』をギャラ分割で揉めて半年で脱退、猫を被りながらのし上がってきた。

実は鍵のことが好きだと公言している奇特な…もとい数少ない人。

1年生の時から鍵とはクラスメイトでいがみ合う仲だったが、
その年の冬(芸能界でブレイクし始め忙しくなってきた時期)にプッツンして一時行方をくらませた際、
鍵が三日三晩徹夜で冬の極寒の中で自分を探していたと知人から聞き、家族以外に始めて触れた無償の愛に心打たれて想いを寄せるようになった。

ちなみに巡自身はその三日間温泉に偽名で宿泊してのんびり過ごしてました。
警察まで出動する事態だったのだが。

現在ではかなりベタ惚れ状態だが、思い切りアプローチはかけているが未だ喧嘩友達のような間柄のままで、鍵から敬遠されている。

なぜなら、鍵曰く「巡はサブキャラみたいな感じでルートにはいったら色んな可能性が根こそぎ閉ざされる気がする」
最高難度とも思っている。

実は勘違いしやすく、「鍵はMだから、徹底的に痛めつければ私に惚れる」など思い込んで、理不尽な暴力を行なった事もある。
これのせいだろ。

「生徒会の火種」では修学旅行の際、舞妓姿で鍵と二人きりで市内散策をした。


以下ネタバレ














そして、鍵との熱愛(?)写真が週刊誌ですっぱ抜かれた日に巡は……。



追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/