キャシー(DQⅤ)

登録日 :2011/12/24(土) 11:51:54
更新日 : 2015/01/08 Thu 19:14:21
所要時間 :約 2 分で読めます




DQⅤにおける仲間モンスター。

神の塔に出現する女性モンスター(ただし )エンプーサを仲間にするとこの名前となる。
ちなみにSFC版では仲間にならず、PS2版から追加された仲間モンスターである。

能力的には見た目とは裏腹に(いや、見た目通りか?) ちから が高く、さらにモーニングスター装備可能なのでグループアタッカーとして優秀。
(…あんな ケバケバしい化け物が鉄球ブン廻して敵を薙ぎ倒す 恐ろしい光景が、想像してみると案外サマになっててワロエない…)
また、やけつく息でサポートもそこそここなせる。

短所は HPが低く、耐性もザルで、装備品もしょっぱい 結果見た目通り耐久が紙であること。
まさに見た目通り(?) 殺られる前に殺れ を地でいく女である。
ただ、それも前半までの話。
成長限界が早くきてしまい終盤に於いては他の仲間と比べて全体的に能力に見劣り(特に紙耐久)を感じてきたので 運用不可能。
せいぜい主人公の結婚あたりまでが彼女の限界だろうか?

お ま え と は 遊 び だ っ た の さ ♪






それにしても、DSでのリメイクが決定した際、せっかく8からプリズニャンが参戦したのに、なんで 愛の国から来た女 こと アモーレ さん(ウィッチレディ)も追加しなかったのだろう…?
なんで序盤であんな醜女を使わなくちゃならんのか…まあ序盤ではそれなりに有用だからまだ許せるけど、ね。


余談だがとある蘇生禁止プレイのブログの挿絵での彼女は 物凄く美化 されて描かれている。
…ていうか最早突然変異の域に達している。 とにかくかわいい ので一見の価値アリ。
気になる人はググってみよう。


ぜひともサーラエミリーマーリンとともに可愛い名前パーティーを組んでみてほしい。

名前だけ聞けば萌えそうな女の子たちを連想するだろう。

実際は 悪魔変態ジジィ なのだが。





ちなみに漫画・天空物語に出てきたキャシーとは別にエンプルというエンプーサが登場するが、
彼女は見た目からは想像できない(?)残忍さと狡猾さを発揮、多くの人間を裏切り利用するも、テン王子のライデインにより実に自業自得な最期を遂げる。



追記・修正はキャシーのやけつくいきで痺れさせられモーニングスターでぶったたかれながらおねがいします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/