クシカツ(コロッケ!)

登録日 :2012/04/17(火) 17:18:39
更新日 : 2016/05/04 Wed 22:03:55
所要時間 :約 2 分で読めます




クシカツとは、漫画「コロッケ!」に登場するバンカーの一人である。
アニメの声優は川島得愛


●概要
彼の初登場は、第一回戦の「風船サバイバル」で、リゾットから逃走中に罠に引っかかったウスターの前で登場。
そして必殺技「人間手裏剣」でウスターの風船を割ろうとするも、コロッケにハンマーで妨害されそのままどこかに吹っ飛んだ。
その後の様子から第一回戦はクリアしたものの、第二回戦で敗退した模様。

その後は登場しなくなったが、時間系列がバンカーサバイバル終了後の外伝にて、滝にうたれる修行をしている最中にメンチが頭に当たって失神するという形で登場している。
「喝!!!」


●ゲーム「コロッケ!夢のバンカーサバイバル」での活躍
ウスター編の第一回戦のイベントで登場。内容はほぼ原作通りだった。

●アニメでの活躍
筆者はアニメをみていないので誰か追記して下さい


●コロッケ!2闇のバンクとバン女王
ちょい役に過ぎなかった彼がまさかの登場。
こちらではCVが坂口候一

勿論只の登場キャラの一人というわけでは無く、裏シナリオの序盤のフラグを立てる重要な役割を担当している。(恐らく忍者バンカーが彼しかいないからオリジナルキャラを使わずに彼を採用したのだろう)

序盤のイベントだけとは言え、元が只のちょい役と考えれば大した出世である。

他にもゲーム内にツクネという彼の弟子が登場している。ちなみにおそらく女の子。



願い事:忍者学校の設立
貯金箱:ひょうたん


●必殺技
  • 人間手裏剣
自分の身体を高速回転させて相手に突進する。
ちなみにこの状態だと空も飛べるので、空中にいる敵も追撃できる。
  • 分身手裏剣
名称はゲームより。その名の通り4人に分身して、4方向から相手に手裏剣(というより苦無)を投げる。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/