円卓の生徒の主要人物一覧

登録日:2011/10/20(木) 17:31:08
更新日:2020/10/30 Fri 18:18:39
所要時間:約 5 分で読めます





この記事では「円卓の生徒 Students of Round」の主要人物を紹介する。
なお、キャラクターボイスの担当声優はPSP向けのマイナーチェンジ版「円卓の生徒 The Eternal Legend」でのもの。



エクス・ランドライト
種族:ヒューマン
ベースクラス:ヴァリアント
年齢・性別:選んだ容姿により変化

本作の主人公。本編の100年前に魔王と戦うも敗れて命を落とした、円卓の騎士のリーダーだった男性。
自ら(=プレイヤー)の望む姿と名を得て転生するが、前世の記憶を殆んど失っている。
マァリンの導きの下、新たな仲間たちと共に再び魔王との戦いに挑む。
何故か性別に関係無く女性にモテまくる謎フェロモンの持ち主。
性別によって能力が変わったりはしないが、行く先々で出会う人々や、食事または面談での生徒の反応が変わったりする。



サウル・ハイフィールド
種族:ヒューマン
ベースクラス:ファイター
年齢:16歳

アルダ大陸北西部のフューミ村に住む、騎士に憧れる少年。
旅商人の息子らしいが、本人はそのことに劣等感を覚えている。
魔物に襲われて苦戦していたところを主人公に助けられ、以後彼(彼女)を先生と呼んで慕う。
当初こそごく普通の少年同然であったが、円卓の生徒として戦う中で腹を括り、徐々に成長していく。



エルサリア・アーレンティール
種族:エルフ
ベースクラス:ウィザード
年齢:102歳
CV:沢城みゆき

エルフの族長ヴィンドールの命により、予言にあった円卓の騎士が転生する地へと訪れた巫女。愛称はエルサ。
献身的で優しい性格だが、巫女の家系でないという出生には不相応な、巫女という大任を背負う重責で悩んでいる。
年齢はさすがエルフと言うべきか、これでも人間に換算すると10代程度。



ロロン
種族:ミグミィ
ベースクラス:ヒーラー
年齢:17歳

フューミ村近くの渓谷で行方不明になっていた、サウルの幼馴染み。
外見こそ幼女のそれだが、ミグミィ*1の17歳は立派な成人。
大の酒好きな楽天家で、闇の軍勢がアルダの大半を制圧している現状でも、精霊神フェニックスが何とかしてくれると信じて疑わないが、これは彼女が楽天家というだけでなく、それ程深くフェニックスを信仰している証でもある。
それでいてエクスペリエンス製品の常連「毒舌家枠」を担うゆえか、さらりと強烈な毒を吐いてみせる事も。



ルミーナ・クライス・グロムバルク
種族:ヒューマン
ベースクラス:パラディン
年齢:16歳
CV:喜多村英梨

闇の軍勢に滅ぼされたグロムバルク王国の王女。愛称はルーミ。
王国最大の城塞であるエセルガルドで育つも、闇の軍勢の襲撃を受け、アーレンティールへと逃れてきた過去を持つ。
闇王を倒し、王国を復興させるため、渋々円卓の生徒となる。
「他人を信じる」ことを拒絶しており、心を開いているのは姉妹同然に育ったエルサくらい。
世間知らずでプライドが高く、やや短気。



バーゴレグ・フィンブルタール
種族:ドワーフ
ベースクラス:ファイター
年齢:67歳

故郷であるバルハールを闇の軍勢に滅ぼされて以来、一族の生き残りを探し各地を放浪している戦士。愛称はバーゴ。
酒と肉が大好きで、入浴すらしたがらない程の水嫌いなため、体臭が強烈らしい。
年齢はドワーフがエルフに次ぐ長寿なため、人間に換算すると20代、…とは本人の弁。
これでも空気の読めるいい漢。



ポポログ
種族:ミグミィ
ベースクラス:レンジャー
年齢:19歳
CV:成田佳恵

ある秘宝を探すために各地を放浪している、ミグミィとしては変わり者な青年。
ややお調子者な面もあり、それが原因でトラブルを招くこともしばしばあるが、勘や経験からトラップや仕掛けを見抜くことに長けており、度々アドバイスをくれる。
ちなみにミグミィの異性には興味がなく、素敵なおっぱいを持つ他種族の女性が大好き。
おっぱいに罪はないぜ 』と 忌憚なくDVEで 言ってのける辺りから度合いはお察しいただきたい。



ミンツ・フェアグリン
種族:エルフ
ベースクラス:アルケミスト
年齢:141歳

アーレンティールの族長ヴィンドールの補佐を務める、優秀な学士。
様々な知識や学問に精通している秀才で、錬金学もそのひとつ。
ある理由により、戦いの鍵を握る存在であるエルサとルーミを魔王の手から守ることを使命としており、必要とあらば殺す気でいる。
思考はややシニカルで、結構辛辣なことも無遠慮に言える人柄。
また、マッドサイエンティストに片足を突っ込んでいる。だからか子孫もあの通り



チュップ
種族:フェアリー
ベースクラス:ドルイド
年齢:不詳

妖精界から、中立の神である竜を鎮めるためにやって来た、明るく元気な妖精。
言葉や念の扱いに長け、あらゆる魔物や死者と会話することができる。
主人公と二人きりの時や興奮している時には、普段は押さえている妖精訛りが出ることも。
主人公に興味津々で、好意を隠そうともしないオープンな性格。
妖精故に体が小さく、装備制限も厳しいが、代わりに幾らか専用の装備が存在する。


マイコ・セーリュー
種族:ネイ
ベースクラス:サムライ
年齢:23歳

戦いと死地を求め、アルダへと渡ってきた異国の剣士。
「『マイコ』という名はアルダの言葉だと発音しづらい」として、マァリンの提案からマイと呼ばれている。
パーティ中でも群を抜いた素敵なおっぱいの持ち主で、登場するなり立ち絵で惜し気もなく披露してくれる。
時代掛かった口調で喋る、ストイックかつ無類の戦い好き。興奮している時の笑い方はややマッド。
ネイの性なのか、興奮すると思わずチュップのとは別の訛りが…。


マァリン
種族:不明セラフ
年齢:不詳
CV:広橋涼

転生した主人公の前に現れたメイド少女。
円卓の騎士の居城『ロンドエール』の管理者であり、騎士の使命についても詳しい。
アルダの最後の希望である主人公を守る為なら、その身を挺することも厭わない。
感情の起伏は少ないが、無いわけではない。
通称抱き枕。

追記・修正は神村正二刀流で一騎討ちを仕掛けながらお願いします




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント:
+ タグ編集
  • タグ:
  • 一覧項目
  • 円卓の生徒
  • 登場人物
  • エクスペリエンス
  • Experience
  • 3DダンジョンRPG
  • Students of Round
  • The Eternal Legend
  • ゲーム

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月30日 18:18

*1 犬の耳と尻尾を有する、非力だが信仰に篤い小人。要はホビットとノーム、ラウルフのちゃんぽん。