円卓の生徒の主要人物一覧

登録日 :2011/10/20(木) 17:31:08
更新日 : 2015/02/16 Mon 01:53:08
所要時間 :約 5 分で読めます





キャラクターボイスの担当声優は、PSPで発売予定の「円卓の生徒 The Eternal Legend」でのもの。


エクス・ランドライト
種族:ヒューマン
クラス:ヴァリアント
年齢:選んだ容姿により変化

100年前、魔王との戦いに敗れ命を落とした、円卓の騎士のリーダーにして主人公。
自ら(=プレイヤー)の望む姿、名前を得て転生するが、前世の記憶は殆んど失っている。
マァリンに導かれ、新たな仲間たちと共に再び魔王との戦いに挑む。
何故か 性別関係無しに女性にモテまくる 謎フェロモンの持ち主。
性別によって能力が変わったりはしないが、行く先々で出会う人たちや、食事や面談時の生徒の反応が変わったりする。


サウル・ハイフィールド
種族:ヒューマン
クラス:ファイター
年齢:16歳

アルダの北西に位置するフューミ村に住む、騎士に憧れる少年。
旅商人の息子らしいが、本人はそのことに劣等感を覚えている。
魔物に襲われ、苦戦しているところを主人公に助けられ、以後彼(彼女)を先生と呼んで慕う。
ごく普通の少年だったが、円卓の生徒に選ばれたことで腹を括り、徐々に成長していく。


エルサリア・アーレンティール
種族:エルフ
クラス:ウィザード
年齢:102歳
CV:沢城みゆき

愛称はエルサ。
エルフの族長ヴィンドールの命により、予言にあった円卓の騎士が転生する地へと訪れた巫女。
献身的で優しい性格だが、巫女の家系に生まれたわけではないらしく、自身の出生と、巫女という大任を背負う重責で悩んでいる。
年齢は、人間に換算するとまだ10代程度。


ロロン
種族:ミグミィ
クラス:ヒーラー
年齢:17歳

フューミ村近くの渓谷で行方不明になっていた、サウルの幼馴染み。
外見は幼女のそれだが、ミグミィとしては立派に成人している。
大の酒好きで楽天家。闇の軍勢が大陸の大半を制圧している現状でも、精霊神フェニックスが何とかしてくれると信じて疑わないが、これは彼女が楽天家というだけでなく、それ程深くフェニックスを信仰している証でもある。
また、さらりと強烈な毒を吐く毒舌家。


ルミーナ・クライス・グロムバルク
種族:ヒューマン
クラス:パラディン
年齢:16歳
CV:喜多村英梨

愛称はルーミ。
魔王に滅ぼされた、グロムバルク王国の王女。
王国最大の城塞であるエセルガルドで育ったが、闇の軍勢に襲撃された際にアーレンティールへと逃れてきた。
魔王を倒し、王国を復興させるため、渋々円卓の生徒となる。
「他人を信じる」ことを拒絶しており、心を開いているのは姉妹同然に育ったエルサくらい。
世間知らずでプライドが高く、やや短気。


バーゴレグ・フィンブルタール
種族:ドワーフ
クラス:ファイター
年齢:67歳

愛称はバーゴ。
故郷であるバルハールが闇の軍勢に滅ぼされて以来、一族の生き残りを探し各地を放浪している戦士。
酒と肉が大好きで、大の水嫌い。風呂も嫌いなため、体臭が強烈らしい。
ドワーフはエルフの次に長寿なため、人間に換算すると20代…と本人は言い張っている。
空気の読めるいい漢。


ポポログ
種族:ミグミィ
クラス:レンジャー
年齢:19歳

ある秘宝を探すために各地を放浪している、ミグミィの中では変り者の青年。
ややお調子者な面もあり、それが原因でトラブルを招くこともしばしば。
勘や経験から、トラップや仕掛けを見抜くことに長けており、度々アドバイスをくれる。
ミグミィの異性に興味がなく、 素敵なオッパイ を持つ他種族の女性が大好き。


ミンツ・フェアグリン
種族:エルフ
クラス:アルケミスト
年齢:141歳

アーレンティールの族長ヴィンドールの補佐を務める、優秀な学士。
様々な知識や学問に精通している秀才で、錬金学もそのひとつ。
ある理由により戦いの鍵を握る存在である、エルサとルーミを魔王の手から守ることを使命としており、必要とあらば殺す気でいる。
ややシニカルで、結構辛辣なことをさらっと言う。
また、マッドサイエンティストに片足を突っ込んでいる。


チュップ
種族:フェアリー
クラス:ドルイド
年齢:不詳

妖精界から、中立の神である竜を鎮めるためにやって来た、明るく元気な妖精。
言葉や念の扱いに長けるため、あらゆる魔物や死者と会話することができる。
主人公と二人きりの時や興奮している時には、普段は押さえている妖精訛りが出ることも。
主人公に興味津々で、好意を隠そうともしないオープンな性格。
妖精故に体が小さく、装備制限が厳しいが、その分、幾らか専用の装備が存在する。


マイコ・セーリュー
種族:ネイ
クラス:サムライ
年齢:23歳

戦いと死地を求め、アルダへと渡ってきた異国の剣士。
マイコという名は、アルダの言葉だと発音しづらいらしく、マァリンの提案でマイと呼ぶことになる。
パーティ中、群を抜いた 素敵オッパイ の持ち主で、登場するなりスチルで惜し気もなく披露してくれる。
時代掛かった口調が特徴で、ストイック。無類の戦い好きで、興奮している時の笑い方はややマッド。
チュップ同様、興奮すると思わず訛りが…。


マァリン
種族:不明
年齢:不詳
CV:広橋涼

転生した主人公の前に現れたメイド少女。
円卓の騎士の居城『ロンドエール』の管理者であり、騎士の使命についても詳しい。
アルダの最後の希望である主人公を守る為なら、その身を挺することも厭わない。
感情の起伏は少ないが、無いわけではない。
通称抱き枕。

追記・修正お願いします




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: