トップルちゃん人形

登録日 :2012/04/10(火) 21:23:19
更新日 : 2016/12/18 Sun 01:17:13
所要時間 :約 2 分で読めます




トップルちゃん人形とは今世界で大人気……










になる事を夢見てじーさんが作った人形である(200円)。

元々は絶体絶命でんぢゃらすじーさん邪の2巻に収録された【トップルちゃん人形じゃっ!】にて登場した謎の物体。

取ってが付いた横顔みたいな形の人形(?)であるが、使い道は特に無い(一応アゴだけで立てる謎の機能がある)。

孫ですら予想以上に要らないと発言していた。

じーさんのお手伝いをする毎に1つ貰え、5つ集めると超スゴイプレゼントが貰える。
そのプレゼントとは……














トップルちゃん人形3つ

ちなみに20個集めると更に5つ貰える。

また、じーさんを助けると50個貰える。

このようにトップルちゃん人形は集めれば集める程、無意味に増え続ける迷惑極まりない景品である。
当然貰った孫は非常に迷惑がっており、真っ先に捨てようとしていた。

のだが、じーさんに諭され、全て自分の力で勝ち取ったたくさんのトップルちゃん人形を見て、もっと集めようと発言した。



…いや、 発言してしまったのだ


その後、孫はじーさんから1ページを埋め尽くせる程の大量のトップルちゃん人形を貰ってしまった。


ちなみにトップルちゃん人形は集めて観賞するだけの物でも集めれば集める程無意味に大量に手に入るのを楽しむ物でも何でもなく、100万個集めると回収されちゃんと景品が貰える。






えんぴつ2本だけどね……





後に発売された3DS専用ソフト「でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪」ではミニゲームを遊ぶために必要。
ちなみに一回ミニゲームを遊ぶのに100億個必要。




…なのだが、ゲーム内のトップルちゃん人形は1個で10億個分の価値(?)があるので実質10個集めればプレイできる。
セーブデータ選択画面・ミニゲームプレイ画面共に1回の拾得で10億個表記される為、非常に紛らわしい。




追記・修正はトップルちゃん人形を100万個集めてから。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/