熊田(犬マユ)

登録日 : 2012/05/14(月) 21:00:28
更新日 : 2015/03/06 Fri 16:06:36
所要時間 :約 2 分で読めます




Vジャンプ連載中の犬マユゲでいこうに登場するぬいぐるみ。

見た目はピンクの熊のぬいぐるみ。中には ビーズが詰まっている。
石塚が地元の駅ビルで購入したらしい。
好物は『甘い・種ぬきほし梅』

長らく本名不明だったが、No.98で熊田とい名が明かされた。


■性格
犬マユの中では極めて常識的で、石塚含む登場人物のツッコミ役。

可愛い見た目に反して一人称は『俺』で、結構な毒舌家。
その毒舌は主に担当へと振るわれる。
初登場となったNo.71においても、初対面である筈のイヨクに対し、

「担当になってもう四年目なのに、まだ野望の第一歩だってよ。第300歩くらいいってねーとまずいんじゃねーか?」

と手厳しい意見を述べた。

犬マユレギュラーの中では担当を除くとロ ボ、エミリオ、うちうじん、赤い水性、犬、イシヅカンダー、メモリーカード達が先に登場しており、意外にも新参者の部類(今挙げた中には最近出番がない者もいるが)。

にも関わらず人気がある為か、古株のロボやエミリオを差し置いて、読者プレゼントでぬいぐるみ化した。
ちなみにこのぬいぐるみに対する本人の評価は、

「満点にはほど遠いな」 ギラーン

らしい。厳し!!

また、『真・三國無双MULTI RAID』の犬マ ユクエストにおいては回復アイテムになり、限定武器にもなるという優遇っぷり。


■台詞

【イヨクに対して】

「読者は石塚以上にお前の人生には関心ねぇんじゃねぇか?」
「こんなヤツが出席するんだから人間の世 界ってのはわからねぇ」
「俺は憎んでるぞイヨク!!憎んでる!!」
「会社も休ませ損だぜ」
「お前の土下座見飽きた」

【サイトーに対して】
「むさ苦しい」
「で?大事なお知らせってなんだよ。退職 か?」
「凡人のクセに天下とりのジャマしてんじゃねぇよサイトー」
「(土産の)プリンは旨かったがお前の仕事に は興味ねぇな」



追記修正よろしくお願いします。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/