蒼夜薫

登録日 :2011/12/29(木) 05:11:59
更新日 : 2016/05/16 Mon 22:36:05
所要時間 :約 ? 分で読めます




蒼夜薫は漆黒の堕天使と白銀の堕天使の間に生まれた 金色の堕天使
今世間で 最も 注目されてる堕天使だよ。




『地獄のミサワのカッコカワイイ宣言!』の登場人物。
CV:谷山紀章

突如転校してきた 堕天使 。薄い空色の長髪と手に巻いた包帯が特徴的。
あの世界一の美少女かおちゃんと同じ学校に通うことになる
やたら難しく厨二心をくすぐるような言葉遣いを多用し、カッコいい謎ポーズをとって、よく聞けば意味が分かるようで全く分からないセリフ回しをする。
意味不明なセリフの後にはかっこで括って通訳(?)が入る。

【例】
新たなる大地に芽吹いた悠久の天使たちよ、
混沌の世界に迷い込んだ約束の果実を。
( はじめまして よろしくお願いします )

さらにアニメ版では声優の谷山紀章による美声がつき、謎のBGMに合わせて歌うように喋るという演出が加わった。
BGMは無駄に壮大で幻想的なものから激しいメタル風のものまであり、後者ではそれに合わせてシャウトも披露する。


その不思議(つーか意味不明)なオーラに女子生徒はみんな魅了され、何をしても何を言っても黄色い歓声が響く。
しかしそのカリスマ性に反して本人の知的スペックは驚くほど低く、数学の問題を当てられた時は

「悲しみの旋律に彩られた早すぎた約束は罪深き堕天使を(全然わかりません)」

と答えた。
ちなみに足し算もたまに危ういらしい(これにはさすがに女子たちもざわついた)。

普段はその日作った料理の写真をうpするブログをやっているらしく、今ネットサーファーからもいちばん注目されている堕天使である。


以下ネタバレ






ガチで堕天使(?)だった。
したがってその気になれば背中から大いなる翼を出現させ、それで 自分の家を指し示すことができる 。でも飛ばない(飛べない?)。
何もかもがおかしいが、カコカワではよくあること。

ちなみに同作者の『「女に惚れさす名言集」』にも同じような喋り方をする男がいるが、関係性は不明。つーか多分無関係。




新たなる大地に芽吹いた悠久の天使たちよ、
混沌の世界に迷い込んだ約束の果実を。
(追記修正 お願いします)


この項目が面白かったなら……\ポチッと/