彼女と彼女と私の七日 -Seven days with the Ghost-

登録日 :2011/06/13(月) 14:39:25
更新日 : 2017/05/24 Wed 21:12:28
所要時間 :約 4 分で読めます




柔らかな女の子の体が


ぎゅっと


私を抱いた。


彼女と彼女と私の七日
  • Seven days with the Ghost-とは
Lilies製作の2ch発の18禁同人ゲームである。
ジャンルは「エセ魔法学園でエセオカルトな18禁ガチ百合ノベル」

企画・シナリオ・原画・CG・背景:400氏
BGM・シングル作編曲・音楽演出:wata
スクリプト・動画・演出・システムCG・効果音:ひなたゆゆき
OS:Windows2000/XP/Vista/7

公開日:2011年3月11日

現在は完成版が 無料配布されている。
フリーゲームとあるが、フルボイス仕様な上に作画・ムービーがとにかく綺麗。音楽もかなり良い。演出やシステムも所々にアイキャッチを入れる等と細かく綺麗。
シナリオも悪くなく、友情からの恋愛(同性愛だけど)をテーマにしている。

フリー(同人)ゲームの域を超えたと言われる程絶賛されている。つか、普通に金を出して売れるぞ。
因みに、無料の理由はアイデアを出した2chの人達にお金を払わせたくないのと、未だにマイナーな百合の魅力をもっと多くの人に教えたいから。
なので、百合ゲーの初心者向けにススメされる事も。

ただ、 容量が1.19GB と意外にボリュームなので、古いPCだと容量が圧迫されかねないので注意しよう。


ストーリー

魔法が科学と同等に人間の物となっている現代。
慶誓学院に在籍する折原絢子はオカルト研究部に所属していた。
しかし魔法科学が隆盛を極めるこの時代、オカルトの人気は低く、現在の部員は部長である絢子のみ。
とうとう「来年度に部員を確保出来ない場合は廃部」との宣告を受けてしまう。
刻一刻と期限が迫るなか、部員勧誘のための材料を揃えるべく奔走する絢子。
最大の目標として選んだものは、「学院七不思議」の検証であった。

結果は空振りに次ぐ空振り。
そして最後に残った七つ目の不思議「馬に蹴られて死んじまえ」に挑もうとするのだが…。

コレの発生条件が、実はとんでもないものであったわけで――。

好奇心から墓穴を掘って、掘り当てたのは妙なもの。
そんな彼女と友人たちの、奇妙で愉快で馬鹿馬鹿しいくて――かけがえのない、七日間。

大人になりきれない少女の揺れ動く心を荒れくれた筆致で描くシリアス百合エロコメディ!


キャラクター

折原絢子
CV.椎那天
主人公。オカルト研究部部長。廃部寸前の部を立ち直す為に行動してる時に雅に出会い物語が始まる。
無駄にテンションが高いツッコミ担当。ドM疑惑があるが最終的には目覚めた。
実は非処女。


網城杏奈
CV.涼貴涼
絢子の親友。生徒会長・成績優秀・文武両道なお嬢様。
そして同性愛者で毎晩色んな女の子を弄ぶ。しかし、これにはとある理由があって……
乳首フェチ


青戸雅
CV.kokko
幽霊を自称する謎の女性。
覗きが生き甲斐と豪語するほどの覗き好き。絢子とは覗き仲間ということで意気投合している。
かなりお茶目。
その正体は…
作中随一のチート姐さん。


石待小牧
CV.浅倉小春
杏奈のお気に入りの女の子でプロローグの相手。
人見知りが激しいがここぞという時には毒を吐く。
まさかのキーパーソン。


久坂万里乃
CV.坂崎真央
杏奈に想いを寄せる女生徒。
チョイ役かと思いきや地味に活躍。
悟りきった言動で魅せるが作中に登場する人物は大体強い人なのでそこまで浮かない。


ファティエット
CV.貴坂理緒
淫魔の女王レトルファセシアの娘。
オカ研部室の本に封印されていた存在。性的な意味でなら強い。
色々あったけど杏奈にだけデレデレのツンデレ。
エピローグでは普通に学校に通っている。
ノリでふたなりにもなれる素晴らしい体の持ち主。


寮監
CV.浅倉小春
絢子の体にある縛られた跡を見てもスルーしてくれるクールビューティー。
…らしいが立ち絵無し。


お兄さん
CV.しぐれ煮
売店の兄ちゃん。以上。
百合に興味があるのか営業トークなのか…おいちょっと代われ。


理事長
CV.110
絢子にとある事実を告げる役…だがその全てを見透かしているような態度はまさに格好良い大人の見本である。






2012年9月7日にサウンドトラック「彼女と彼女と私の音色」が発売した。二枚組。

一枚目はサウンドトラック。
アイキャッチ時の音楽なども入っており、用量ギリギリまで詰め込んだ満足な一品となっている。

二枚目はなんとゲームディスク。
本編と内容は変わらないが要望が多かったため同梱。「振り込めない詐欺」と言う問題を解消した。
全国のメロンブックスと通信店舗で販売中。値段は1890円。





絢子「杏奈ぁ~! 追記、修正お願いぃ!」

杏奈「はいはい、仕方ないわね」

小牧「……」 モヤモヤモヤ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/