白岐幽花

登録日:2011/01/21(金) 00:32:10
更新日:2020/07/28 Tue 21:18:28
所要時間:約 4 分で読めます




『あなたに会えそうな気がしていたわ…』



白岐幽花(しらきかすか)とは九龍妖魔學園紀に登場する人物である。

◇プロフィール

私立天香學園高等學校3年C組
生年月日 1987年1月26日
性別 女
本籍 青森県
身長 163cm
体重 46kg
視力 1.2
血液型 A
星座 みずがめ座
部活動 美術部
得意な学科 美術
好きな色 朱色
好物 サラダ
特記事項 責任感が強いです


【備考】
他者を寄せつけない雰囲気を持ち、ひとり静かに絵を描いていることが多い女生徒。
頻繁に學園の墓地のほうをうかがう仕草を見せる儚げな美少女。
膝のあたりまで伸ばした黒髪が非常に美しい。………貧乳とか言ったヤツは遺跡まで来い!
因みに話の都合上無条件でバディになってくれる。

◇バディ能力

まずマイナス面
身体-10生命-5で近接武器の攻撃力とHPを低下させるがプラス面で卍解!してくれる。
ではプラス面
知性が+10で敵を倒した時に貰える経験値とレベルアップ時に振り分けられるスキルポイントにボーナスが付加される。
精神+10状態異常の付着率に関係する数値だがまぁあってもなくても…九龍は基本敵の攻撃は回避だから…
幽花ちゃんのバディ補正能力で特筆すべきはこれ!
なんと直感を+40してくれるのだ!身体-なんて気にならないぜ!全体的に攻撃力が上がってこれでかつる!

◇アクティブスキル
【魂振】(タマフリ)
幽花『魂が震えている』
所謂HP回復スキル
レベルが上がればディアラハンである。

◇パッシブスキル
【道反之祝詞】(チガエシノミコトノリ)
幽花『魔よ、退きなさい』
ダメージ全カット!……と言えば聞こえは良いが「呪い」が付加された攻撃のみ。
……呪い付加の攻撃をしてくる敵が少ないから正直微妙なスキルと言わざるを得ない。
しかしラスボスは呪い付加の攻撃を使用するためラスボス戦に連れていけれたら大活躍間違いなし。流石ヒロイン!

スキル面は微妙な幽花ちゃんだが直感+40がそれを補って余りある!
なにより可愛い!だから愛だよ愛!


◇作中の幽花ちゃんの行動

1st.Discovery謎の転校生
物憂げな美少女、転校生に意味深な言葉を伝える。

2nd.Discovery蜃気楼の少年
う~ん、いたっけ?

3rd.Discoveryあの炎をくぐれ!
あ、あれ?

4th.Discovery明日への追跡
あ…?あ…?

5th.Discovery星の牧場
気になるやっちーの心配をする幽花ちゃん!!!

6th.Discovery時をかける少女
転校生の身に起こった不幸に解決法を授けてくれる…





でも、もうちょっと楽しませてくだしあ><

7th.Discovery地獄の才能
転校生と食事の約束を果たしてくれる。サラダのみはアカン!これからはやっちーと一緒に食事するよーに!

8th.Discovery月光の底
ルイちゃんにもっと食うよう言われたが…やはりサラダェ…

9th.Discovery六番目の小夜子
午前中は皆守以外、幽花ちゃんに対してあ…?あ…?となる
。ここでやっとバディ加入!

10th.Discovery七瀬ふたたび
月に代わってお仕置きよ!なセーラームーンに詰め寄られる幽花ちゃん!助けられるのは転校生(つまり画面の前の君たちだ!)だけ!

11th.Discoveryねらわれた学園
いたようないなかったような…

12th.Discovery夕ばえ作戦
キーキャラクターェ…

LAST.Discovery暁はただ銀色
来た!幽花ちゃん輝いてるよ!いいよ輝いてる!(本当に輝きます)
いままで縛られてた鎖から解放される!(本当に縛られてました)
この話ではメインヒロインと言って言い程の活躍ぶり。それまでの不遇っぷりが報われるほど。

epilogue.遠くはるかに
デレる!転校生(つまり画面の前の君たち)にとにかくデレる!この時の笑顔は素敵過ぎる!






『また会いましょう』

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 九龍妖魔學園紀
  • 巫女
  • 黒髪ロング
  • サラダ
  • 青森県
  • 白岐幽花

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年07月28日 21:18