グミぞく(MOTHER2)

登録日 :2012/06/19(火) 13:05:18
更新日 : 2017/07/01 Sat 08:59:44
所要時間 :約 2 分で読めます






むくち
おれたち…



















「むくちをなおすほん」を つかいますか?





グミぞくとは「MOTHER2 ギーグの逆襲」に登場する部族である。
グミのような緑色の体をしているのが特徴。



後半のダンジョンである魔境の奥地の洞窟に集落を作って生活している。

最初に村を訪れた時は長老含めて皆無口であり、 「むくち…おれたち…」 としか言わない。
その為詳しい情報を得ることはできない。(1人だけやたら喋る奴もいるが)

長老もこの事を気にかけているらしく、「むくちをなおすほん」を探しているらしい。


その「むくちをなおすほん」はオネット図書館で借りることが可能。
それを長老達に又貸しすると、みるみるうちに皆 饒舌になる。
おかげで最初からよく喋る村人のキャラが薄くなったとか。



因みに地底大陸にも彼らは生息している。
そこの彼らは最初から皆よく喋り、主人公に気さくに話しかけてくる。
豚みたいな人間に罵られて盛大に凹んでる奴もいる。

元々は魔境の洞窟に皆住んでいたが、無口な住人に嫌気がさした村人達が地底大陸に移住したらしい。
因みに魔境の村の方が過ごしやすかったらしい。しかも大好物のグミドリアンが中々取れないのが唯一の不満だとか。

因みに地底のグミぞくから見て地上の者は美人が多いとのこと。一体どのような基準で美人か否かを分けるのか。




追記修正は無口を直してからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/