バスク(PSPo2)

登録日:2009/12/29 (火) 16:39:13
更新日:2017/10/08 Sun 11:23:28
所要時間:約 3 分で読めます





ファンタシースターポータブル2の登場人物

種族:キャスト
性別:男
タイプ:ロリ、ショタ
声:中田譲治

リトルウィング所属の男性キャスト。リトルウィングが誇るロリコン紳士。

一番最初にプレイヤーに話しかけてくるのがこいつ。
おっさんに文句を言っていたエミリアに最初に気付く。
周りは無視してるのに気にかける。
さすがはロリコン、嗅覚が違う。

シズルがカーシュ族の村を焼き討ちした際に軽くキレる。
が、すぐに「カーシュ族の少年を紹介してくれ」とプレイヤーに頼んだりする。
幼ければなんでもいいのか?

ストーリーを進めるといろいろな話を聞けるが、ほとんどエミリア関係。
わざわざ「元教師だから」と言い訳をするが、言い訳は醜いぞ、バスクよ。



結構良い事を言ったりするので、彼に吹き出しがついていたら話しかけてみよう。
きっと今後の人生に影響を与えてくれるだろう。
でもロリコンなのはどうかと。
ゲームを初めてすぐ出番があり、パートナーカードの無い他NPCを差し置いて声ありとクノーと同様にパートナーカードの存在を願う声は多い。


追記
新作「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」においてクノーと共に主人公に同行する画像が確認され、待望のパートナーカードの存在が示唆された。
是非エミリア等を同行させてあげよう。

更に追記
インフィニティで追加されたトレーニングミッションに主人公の教官として登場。
シールドを扱うトレーニングで泣きを見たとか言ってた。


全五個のトレーニングをクリアし、その後に出来るようになるバスクからの最終試験の最後ではバスク自身が戦闘に参加。
トレーニングミッションではプレイヤーが使用出来る武器が貧弱(まぁチュートリアルだし)な為、やたらと強く感じる。
そして、バスクからの最終試験をクリアするとバスクのパートナーカードを入手出来る。

タイプはハンターで、使用する武器はソードやナックル、セイバー。

普通の剣が好きなのか、ラストサバイバー・レプカやアギト、ヤシャ等を使用する。

ナックルは高レベルだとブレイン・スパイラル(マザー・ブレインのアレ)を使用し、フォトンアーツはイック・ヒックを使用。

…ドリルでイック・ヒック、ぶっちゃけロマンの塊である。


バスクとフレンドになる(バスクと何度もミッションに行く)と、貰える称号は



バスクと同じ属性



バスクと同じ属性


なのだ。大事な事なのd(ry

一体、どういう意味なのだろうか…?


バスク「追記修正を頼む。言っておくが他意はないぞ?」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/