チョコレート(ペルソナ4)

登録日 :2012/07/04(水) 20:29:04
更新日 : 2017/08/17 Thu 17:09:42
所要時間 :約 5 分で読めます




略称チョコ。
甘い物地球代表。


世に多くの甘党と虫歯患者を生み出した魅惑の御菓子。


コンビニの菓子コーナーで一番種類が多い。


油分が多い為ニキビの原因とも言われていたが、現在その関連性は否定されている。


主な原料はカカオから作られるカカオマス。
カカオマスからはさらにココアバターとココアパウダーが取り出せる。



板チョコ等を使い、自分なりにアレンジして手作りチョコも作る事も可能、初心者でも簡単で難しくは無い…。
だが、我らが堂島菜々子ちゃんはその“ある種の料理的才能”のある方々の助けによりチョコレートという概念を遥かに超越した物を作り出した。




2月14日、菜々子は大好きな主人公にチョコレートを渡してくれた。

菜々子も好きな子供に人気のチョコレートである。

勿論番長は大変喜んだが、さらに菜々子はこう言ってくれた。




チョコ!もういっこ、あったんだ!
菜々子が作ったんだよ!
なんと菜々子は番長の為に手作りチョコレートを作ってくれたらしい。



これは全国のナナコンが嬉しさのあまり発狂したであろう。




だが…


これは悲劇の始まりに過ぎなかった……


皿の上に置かれていた物は、スライムの形をした 謎の物体 …この世の物ではまるで見えないチョコレート(?)であった。
変色した 色に対して臭いはなく、無臭である。

プレイヤー達がどうしてこうなったと考えるのも束の間、菜々子はこう言った。


「あのね、おねえちゃんたちが、てづくりチョコの作りかたおしえてくれた!」


どうやら元凶は八十神高校の女性メンバー達のようである。




千枝おねえちゃんは、 「かくしあじにコーヒーぎゅうにゅう入れたら」 って。

あと 「おにくがキライな人はいないから、ベーコンとか入れたら」 って。

何かがおかしい。

りせちゃん「こせいが大事だから、すごくカライとか、アマイのがいい」 って

何かがおかしい。

雪子おねえちゃんは、 「おさかなを入れるとコクが出ると思う」 って。

何かが(ry

あとね、直斗おねえちゃんは、作り方の書いた本、貸してくれるって言ったけど…

おや、一番まと

もうできちゃったって言ったら 「お兄ちゃんはどんなのでもおいしく食べてくれる」 って!



良い事を言っているのだが、多分チョコその物を見ていたら止めていただろう…多分…。


この謎の物体は流石に食べれないと番長は思ったが、菜々子は期待を込めた瞳で見つめ、頬を染めながらこう言った。


あのね、お兄ちゃんありがとう。

…だいすき!




……





>最早、選択の余地はない!


しかし、これを食した結果番長は完食出来ず、虚しくも倒れてしまう…。



合掌
と、ここまでは笑える話だが(どこが)

事前にレギュラーメンバー全員に手を出していると、このスライムチョコに何か怨念じみたものを感じないだろうか………
余談だが、この日にはマリーにもチョコが貰える。
モヤットボールみたいな形をして、 何故か異臭が漂い動いている。 しかも 溶けると逃げる。

本人曰く「あの部屋にはこんせんとが無い」との事。

味は見た目に反して普通のチョコ……どころか手が止まらない程おいしいらしい…動いているが…。


菜々子の為にチョコを完食してから追記・修正をお願いします。









<◎> <◎>

この項目が面白かったなら……\ポチッと/