獅子堂風音

登録日 :2009/05/26(火) 20:18:27
更新日 : 2017/06/01 Thu 13:32:21
所要時間 :約 3 分で読めます





宇宙をかける少女の登場人物。



誕生日:2月17日
年齢:22歳
血液型:A型
身長:166p
体重:51s
スリーサイズ:B90W62H92
好きなもの:株


主人公獅子堂秋葉の一番上の姉であり、獅子堂五姉妹長女にして「獅子堂財団」総帥。
妹たちにとっては母親的存在。
スール学園理事長のエル・スールとは友人。
スール学園のレベルフリーの卒業生。
冷静そうに見えるが意外と短気で、売られた喧嘩は買ってしまうタイプ。
また、正面突破の力業が好き。

ある日、秋葉にお見合いを勧め、その結果秋葉が家出をしレオパルドと出会うきっかけになった。

秋葉がレオパルドと接触する前からレオパルドやネルヴァルなどブレインコロニーのことを知っていて、
さらにアレイダがネルヴァルと繋がっていることも知っていたようで、妹・獅子堂高嶺などに調査させていた。

ネルヴァルが月に現れた際に、獅子堂宗家の長老たちから獅子堂評議会の全統帥権を委譲されるとともに、
長老のひとり・風魔が抱えていた人形の中にあったナビ人「守姫」を託された。

ネルヴァルからの逃亡者で聖地「エニグマ」の情報を握っているハコちゃんに面会を求められたが、
風音が戻る前にハコちゃんの回収を目的にアレイダが獅子堂家を襲撃。
秋葉やハコちゃんたちを逃がすために高嶺と二人で応戦するも、
ハコちゃんはアレイダに回収されてしまったため面会はできなかった。

アレイダが襲撃してきた翌日、妹・獅子堂ナミに事情を説明するよう言われたが、
逆に現在のナミの生活を厳しく咎めてしまいナミが家出、アレイダの手に落ちるきっかけになってしまった。
(あくまできっかけでとどめをさしたのはマドカたち三人)

「エニグマ」の情報を得るため、秋葉の提案でミラー泥棒のブレインコロニー、
「ベンケイ」に対して罠を仕掛けたが逆に相手の策にかかってしまい、
発動させたアブソリュート・ブレイクスルー・コントロールの全システムをネルヴァルに奪われてしまった。
さらに獅子堂宗家をアレイダに襲撃されるが、長老たちによりひとり脱出させられた。

脱出後は月にいて、守姫と一緒にカップ麺を啜っていた。

カークウッドに戻るため月防空総隊司令に会いに行くが、IDを持っていなかったので入り口で警備兵に門前払いされる。
が、その警備兵の頭に笑顔で銃をつきつけ司令の元へと案内させる。
司令に面会すると、豊かな谷間で司令を誘惑、見事宇宙船を借りることに成功した。

司令との会話を盗聴されていたり、月から出発したところを何者かに監視されていたりしたが、何事もなかったようにレオパルドに帰還した。

秋葉同様、妹・獅子堂桜の擬音混じり(というよりほとんど擬音)で話す言葉を理解できる。

獅子堂流剣術の裏師範らしい。



追記・編集お願いします。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/