西山(彼岸島)

登録日 :2010/04/04(日) 01:34:08
更新日 : 2016/12/07 Wed 13:09:28
所要時間 :約 2 分で読めます




彼岸島』の登場人物

明達主人公側の1人で主要キャラクター。

やや地味だがある意味一番彼岸島らしいキャラクター。

明、ケンちゃん、加藤のように武闘派では無いが、「文房具屋の息子」なので爆弾、迫撃砲、地雷、最近では木を一瞬燃え上がらせるような火炎放射機なども作ることができる。

ポケットからは、セロテープや豚肉もしくは豚汁を取り出すことができる。

「なんで持ってんの?」と聞かれると、その際には必ず「聞くな!俺は文房具屋だ!」と言う。

彼岸島において文房具屋はコンビニらしい。

色々おかしいだろ。てゆうかそもそも…まあいいや。

普段は地味でおとなしいが、「メガネをかけているため」頭脳派な面が見られ、襲撃をうけて大きな打撃を被った忍者達を、明とはぐれていた僅か(半日〜数日)の間に纏め上げてリーダーシップを発揮しているシーンもある。

メンバーの中でも冷静なため加藤やケンちゃんが揉め事を起こすと「俺が豚汁作ってやるよ」となだめる。

いつから豚汁係に…っていうかそもそも彼岸島に豚なんて…まあいいや。


戦闘は前述の通り武闘派ではないため後方支援。

遠くから大砲や爆弾で攻撃する。

…なんで丸太なんかで戦って…まあいいや。


ちなみに地雷の場所は味方には教えてないため吸血鬼が地雷で吹っ飛んだ時は皆驚いてた


明「なんだ!地雷!?」

西山「こんなこともあろうかと地雷をセットしておいたんだ!」

加藤「凄ェ!さすが西山だぜ!」


味方が巻き込まれたらどうするんだ? だいたいどうやって作って…まあいいや。


最近は吸血鬼化したケンちゃんに噛まれて失禁したりと良いところがない。

ただ相変わらず、失禁しても次のページにはズボンの染みがなくなってるあたり、スペアは大量に持ってるらしい。


ある意味、雅なんかよりよっぽど恐ろしい。

もう彼岸島のドラえもんで良くね?







明「この項目、文章量が少ないぞ!?」

西山「こんなこともあろうかと俺が追記・修正を呼びかけておいた!」

ケンちゃん「さすが西山だぜ!」

加藤「凄ェ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/