東京ドームで酔った水樹奈々を今度はお酒で酔わせてみよう(水樹奈々スマイル・ギャング)

登録日 :2012/04/11(水) 23:49:20
更新日 : 2015/10/27 Tue 00:42:31
所要時間 :約 6 分で読めます




東京ドームで酔った水樹奈々を今度はお酒で酔わせてみようとは、
文化放送 ほかで放送中のラジオ番組『水樹奈々スマイル・ギャング(以降:スマギャン で表記)』
第508次集会(文化放送2011年12月25日放送分)で行った罰ゲームである。


◆概要
スマギャンでお馴染みの罰ゲーム、この年は、お互いM-1の優勝予想を外し1P。紅白歌合戦で紅組が負けた為水樹奈々に更に1P。
箱根駅伝の優勝校予想で水樹は外した為1Pが、福圓美里は当てた為1P返上。そして、プロ野球の優勝予想をお互い外し10P。
合計
水樹 13P
福圓 10P
の罰ゲームポイントを貯めた状態でこの年の罰ゲーム集会を迎えた。

まず、情熱大陸風のコントで始まるが、やはり罰ゲームが決行されるだけあり水樹は相当拗ねていた。
また例年なら10P-13P=-3Pで罰ゲームを回避出来る筈の福圓も何故かテンションが低い。
それもその筈、今年は罰ゲームポイントの返上は無しでお互いにゲームをやり負けた方が用意された13種の酒を飲むといった、新たな趣向の罰ゲームをする事に。
その名も
『東京ドームで酔った水樹奈々を今度はお酒で酔わせてみよう♪』
下戸の水樹、酒は好きだけど弱い福圓の肉体的に来る罰ゲームだった。
此処でコップに入れられている13種の酒(ビール・赤ワイン・白ワイン・スパークリングワイン・ウィスキー・ジン・日本酒・芋焼酎・麦焼酎・米焼酎・梅酒・
マッコリ・スピリタス)を紹介した後、3P負けている水樹に 『水樹奈々駆け付け3杯』 が敢行され、
水樹が梅酒・ビール・スパークリングワインを飲み干した後CMへ
『喉に攻めてくるね!』
『喉にカッカくるわ!!』

CM後、
『東京ドームで酔った奈々を今度はお酒で酔わせてみよう♪』 と福圓のタイトルコールからスタート。
その後、今回のゲームのルールが説明される。
◆ルール
お互い1~10までのトランプを持ち、せーので1枚カードを出し数字が大きければ勝ち、酒を1種類選び相手に飲ませれる。
ただし、引き分けなら2人とも1種類ずつ選ばれそれを飲む。
また、1は10にだけ勝てる。

ルール説明の後、早速ゲームスタート。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 6
福圓: 2
1戦目は水樹が勝ちマッコリを指名する 『マッコリは好きです、私。』 好きな酒だった為、福圓特に苦戦する事なく飲み干し、第2戦へ。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 3
福圓: 1
『クソッ!』 連勝した水樹はウィスキーを指名するが、最近ウィスキーが好きになりだしたという福圓は余裕で飲もうとする 『オウ!!』 が、
一切割っていないアルコール度数40%に悪戦苦闘 『美里大丈夫?』 するも何とか飲みきり 『よし、負けない』 と宣言し、第3戦目へ。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 9
福圓: 5
水樹3連勝し、 『おじさんがよく飲んでるワンカップ』 こと日本酒を指名され福圓日本酒を飲みきる 『久しぶりに飲んだワンカップ大関』
4連敗は避けたい第4戦目
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 5
福圓: 8
見事、福圓初勝利を飾り白ワインを指名『 ワインね、大人の味よね』 と下戸の水樹は苦戦しながらも飲み干し、第5戦へ。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 7
福圓: 6
僅差で勝った水樹は麦焼酎を指名、しかし、麦焼酎は好きだったらしく福圓、難無く飲み干し、6戦目へ。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 8
福圓: 7
2連勝を飾った水樹はジンを指名し、福圓はジンを飲むが 『なんか混ざってるよ!!』 と苦悶の表情を浮かべだし、
『凄い顔してる、美里大丈夫!?』 と水樹に心配される中、7戦目へ。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 1
福圓: 10
福圓が1番強いカードで勝負に出るも、水樹に読まれ、福圓3連敗を喫する 『いえぃ~、美里弱っ!!』 勝った水樹は此処で赤ワインを指名し福圓飲みきる。
『美里涙目だよ?』 『おいしい』 此処で福圓が完全に酔っぱらってしまう。
続く第8戦目
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 4
福圓: 3
『なんでさっきから1こ違いで負けてんだろ!?』 と福圓が嘆く中、水樹は芋焼酎を指名し福圓芋焼酎を一気に飲み干し、いよいよ、セミファイナルへ。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 2
福圓: 4
福圓久々に勝利 『私、自分が可愛いので、スピリタス!!』 最終決戦にとっておいたのにという水樹の文句も出たが却下され水樹スピリタスを飲む。
『ヤバイ!薬品の臭いがする』『えー!!べー!!べー!!何コレ、痛い!!』『これダメよ!人間が飲んじゃダメ!!』 と水樹が苦しむ中、最終決戦へ。
トランプジャンケン!ジャンケンポン!!
水樹: 10
福圓: 9
残ってるカードの都合上、水樹が勝利&最後に残った米焼酎を福圓が飲むことになり、これを福圓が飲み干し 『米!!』 の一言でこの罰ゲームは終了した。
結果
水樹 8勝(飲んだ酒:梅酒・ビール・スパークリングワイン・白ワイン・スピリタス【駆け付け3杯含む】)
福圓 2勝(飲んだ酒:マッコリ・ウィスキー・日本酒・麦焼酎・ジン・赤ワイン・芋焼酎・米焼酎)。
『いいです、いいです、奈々さんにスピリタスを飲ませれたんで!!』
その後CMに入り、

CM後、水樹は追加罰ゲーム:セクシー(?)なラジオというていのショートコントをやらされ→水樹の新曲を掛けCM→ED。
だったが、酒が回り出した為2人とも酔っ払った状態でEDを迎え、この日の放送は終了した。


※余談
スピリタスは日本で手に入る酒の中で一番アルコール度数が高い酒でそのアルコール度数は96%
詳しくは項目参照


この回の収録後、水樹はオフだった為マッサージへ、福圓は別の仕事に向かっていった。





※注意※

お酒を呑めない人間がいきなり多量に呑むと急性アルコール中毒を起こすので絶対に真似すんなよ!?

いくら今が花見シーズンだからってチョーシこいてやったら死ぬぞ!!

ぶっちゃけると完全な下戸なら最初の駆けつけ三杯の時点でぶっ倒れる可能性があります

慣れないうちはスピリタスやジン、ウイスキーは割ってから呑め。度胸試しとかでイッキすんなよ






団員諸君の追記・修正を待つ!

それじゃあまた来週も…かかってこ~い!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/