咲いて(楽曲)

登録日 :2012/03/13 (火) 18:25:52
更新日 : 2015/11/30 Mon 03:29:08
所要時間 :約 2 分で読めます




咲いて 散って 訪れる時を越えて 芽吹いて 花開くまで

「咲いて」とは、仮面ライダーGIRLSの3rdシングルである。
2012年3月14日に発売。
仮面ライダーフォーゼ 26話の挿入歌として使われる。
作中では、天ノ川学園のプロム伝統の曲となっている。

カップリング曲は「O.K Alright」
発売日の前の週に発売された仮面ライダーフォーゼの挿入歌「Shooting Star」


追記・修正お願いします。




この項目が面白かったなら……\ポチッと/






   *  *
 *   + うそではないです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y 

が、この楽曲はカバー曲である。

「咲いて」とはeversetの1st Maxi singleである。
発売されたのは2008年8月30日。
3rd Full Albumの「BLACK FILE」にも収録。
いずれも、絶版に近い。
もし購入を希望される方はお早めに購入されることを望む。

冒頭での歌詞のとおり、この楽曲は別れに対して、前向きに捉えて向かい合っていくことが歌われている。

原曲がミディアムロックの楽曲なのに対してカヴァー版は、純粋な卒業の楽曲として描かれている。
しかし、前年の『レッツゴー仮面ライダー』の影響からか、
仮面ライダーGIRLSへの風あたりが強く、評価が分かれている。


そして最終回、我望との最終決戦にて再び流れた。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/