ハイ・プリーステス(遊戯王OCG)

登録日 :2011/08/31(水) 01:41:12
更新日 : 2016/01/18 Mon 13:13:43
所要時間 :約 2 分で読めます




遊戯王OCG》に登場するモンスター。




英名/Lady of Faith

☆3/光/魔法使い/攻1100/守 800
聞いたことのない呪文を唱え、あらぶる心をしずめてくれる。

初登場はVol.6
同パックではクリッターや神の宣告等の現環境でも採用率の高いカードや、元祖射出カードキャノン・ソルジャーが封入されていた。
そんな中で登場したこのカードは初期カード故の低レベル・低ステータスと言うありふれたカードだった。

一応、属性・種族共に優秀で素早く場に出せてオネストにも対応、レベルが低い為ロックにも引っ掛かり難いと言う利点は有る。

……が、いかんせん魔法使い族は層が厚い。正直、他でやれと言わざるをえない。


しかし、そんな境遇にも拘わらず、この娘の人気は高い。
何故か?それは勿論 イラスト である。

遊戯王初期のカードと言えば、目玉の付いた足やら手の生えた墓、果ては脳みそまで結構キツいイラストばかりだった。しかし、そんな中で現れたこの娘はとても可愛いのだ。
どれ位可愛いかと言えばあのみんなの嫁を押し退け、美女ランキング1位になった事もある程である。
その儚げな表情も庇護欲を擽り、一緒に居てあげたくなる。



関連カード





色違いモンスター。
…なだけのハズなのに受ける印象が異なる。目が大きく、つぶらだからだろうか?(実際、本人も埃が入り易くて悩んでるらしい)
無論、色以外は共通してる為可愛い。


プリーステス・オーム
恐らく、ダーク化した姿。
その性能は…当該項目参照


音楽家の帝王
同パックで登場した絶賛禁止中の《黒き森のウィッチ》との融合体。女同士の融合なのに性転換しちゃった。どうしてこうなった……。


尚、荒ぶる心を鎮められるが、流石にまでは対処に困る様子。だが誠実な心でいれば荒ぶる魂さえ鎮められる。


PS2ソフト《真デュエルモンスターズU 継承されし記憶》にも登場。
変わらずバニラだが、デッキリーダーにした際の台詞が
「あなたと一緒にいられるなんて…夢のようです… ///
「あなたの事が気になるの…」
「私の全てをあなたにあげたい…」
「あなたと一緒にこのときを迎えられるなんて…私、幸せです…」

どう見てもギャルゲヒロインです本当にありがt(ry
彼女の為にも、デッキに3積み+デッキリーダー配置が出来る様にしておこう。



「…マスター…私の項目の追記・編集、お願いしても…良いですか…?」


この項目が面白かったなら……\ポチッと/