ギーガ(DQⅤ)

登録日 :2012/01/10(火) 19:16:16
更新日 : 2016/09/01 Thu 20:51:17
所要時間 :約 2 分で読めます




ドラゴンクエストⅤに登場する仲間モンスターの一体。
いわゆる 魔界組 の一体で、ギガンテスを初めて仲間にするとこの名前になる。
魔界組の中では最も仲間になりやすい。

最高レベルは7と低いが、一度のレベルアップでかなりステータスが上昇するためあまり問題ない。
ぶっちゃけレベルMAXにならなくても5ぐらいになれば戦力としては十分。
ただしレベルアップにはかなりの経験値が必要。レベル6→7への道のりは地獄。

どれぐらい多いのかと詳しく解説すると、実にメタルキング102匹弱分ぐらいの量であり、レベル99まで育つモンスター及び人間キャラを除くと一番多く必要。

特技は全く覚えず、かしこさも低く、耐性もあまり持ち合わせていないが、そこはさすがに魔界組。非常に安定して使用することが可能な仲間。
その高い力と体力で、アタッカーとしては
ゴレムスで十分かと思いきや、意外にも素早さもカンストするので差別化は十分。
また まじんのかなづち を装備できるので、そのすばやさを生かしてメタル狩りも可能。
(そこまでのレベルあげも大変だが)ぶっちゃけ素早さは星降る腕輪を装備させれば途中から問題ない。
またはかいのてっきゅうを装備できる数少ない仲間の一人。雑魚の殲滅を担うことも可能。

かしこさは仲間にした時点で10はあるので知力の兜を装備すれば即座に問題なくなる。

欠点と言えば何も特技を覚えないこととダメージに対しての耐性の少なさ。身の守りも平均的なため防具は慎重に選ぼう。


実はブラウニーはこいつの完全下位互換である。




余談だがリメイク版の会話システムで話しかけてみても全く喋らない。終始無言のままである。



追記修正はレベル7まで上げてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/