マダム・バタフライ

登録日 :2011/03/18(金) 17:26:56
更新日 : 2016/12/12 Mon 16:00:12
所要時間 :約 3 分で読めます




マダム・バタフライとは九龍妖魔學園紀の登場人物


◇プロフィール◇
生年月日:?年?月?日
性別:女
本籍:不明
身長:170cm
体重:???kg
視力:???
血液型:?
星座:?
部活動:不明
得意な学科:不明
特記事項:コレクターです
専用BGM:Madame Butterfly
CV:某社の受付の電話の女性(サウンドトラックより抜粋)

【備考】
普段は蝶の姿をしているという謎の美女。
外見は派手なドレスに身を包み、蝶のアイマスクで目元を隠している妙齢の女性。
九龍内でおそらく二番目におっぱいがデカい。
おっぱいがデカい。

そして作中屈指の萌えキャラ。
考えてみて欲しい。
謎めいたセクシーなババa(ry
もといセクシーなおねいさんが『ちょうちょ~ちょうちょ~』とを歌いクルクル回るところを…
どうだ萌えたろ?

九龍はロリからショタおっさんにババa(ry
おねいさんまで網羅した素敵ゲームなのだ!


◆バディ加入条件◆
re:chargeのみ本編クリア後に自動的にバディになってくれる。


◆バディ能力◆
マイナス面がゼロの優秀な補正値………
と言いたいが数学と歴史は終盤になると無意味…
プラスに働くのは美術の+40のみ………
なのだがマダムの凄いところは補正値などではない!
鬼のようなスキルだ!


◆アクティブスキル
【蝶の舞】
『大きい蝶達よ』
広範囲の敵を睡眠状態にするスキル。
睡眠状態にしてフルボッコということができる。
しかし当然の如くボスには効かないので、ボスの周りに群がっている雑魚の足止めとして使い、ボスとのタイマンに持ち込むか、雑魚を壁にして射撃系武器でフルボッコなどという使い道ができる。


◆パッシブスキル
【妖の谷間】
『私の胸で眠りなさい』
マダムの谷間で転校生のタクティカルLをアレがアレして………
マダム!マダム!マダム!マダムぅぅうううわぁあああ(ry!!!蝶サイコー!!!
……失礼取り乱しました…
真面目に真面目に…
妖の谷間とは転校生の攻撃力を底上げしてくれるスキル。
レベルを最大まで上げると2.2倍の底上げをしてくれる。
同じようなスキルを持った真里野や椎名と組ませると絶大な効果を発揮する。


◆作中の活躍◆
全編通して特になし
マダムの役割はアイテムの物々交換で転校生の装備を強化するというもの。

物々交換の回数に応じて交換できるアイテムが増えるので、序盤から中盤にかけて、要らない食材系アイテムで、
全アイテムが交換できる状態にしておくことをお勧めする。


以下お勧めの交換アイテム
  • シストの弾み車
王様プリンとの交換で手に入る。
孔雀の羽と調合して浮遊輪にするとAPが上がり消費APも減る素敵オーパーツ。

  • 翡翠の仮面
紅葉鍋と交換で手(ry
女神の真珠と調合して叡智の仮面にすると入手経験値が上がる効果がある素敵オーパーツ。

  • パルティアの壷
タンシチューとの交換(ry
陶片と調合して賢者の壷にすると同一の敵から複数のアイテムが獲得できる。
黒塚くんと一緒にどうぞ。

  • 天神石とコスタリカの石球
天神石は和魂剣とコスタリカの石球は荒魂剣とそれぞれ交(ry
天神石とコスタリカの石球を調合して、覇王の神玉にすると転校生の攻撃力を底上げできる。
マダム、真里野、椎名と一緒にどうぞ。


マダム『ちょうちょ~ちょうちょ~さぁ御一緒に~』
八千穂『ちょうちょ~ちょうちょ~さぁ皆守君と白岐さんも!』
白岐『……ちょ…///』
皆守『ちょ~……やってられるかよ!俺は自分の部屋に戻って寝るぞ!追記修正はお前たちでやれ!』

この項目が面白かったなら……\ポチッと/