まさこ(パワポケ)

登録日 :2010/12/31(金) 01:16:54
更新日 : 2016/06/07 Tue 23:16:09
所要時間 :約 2 分で読めます




まさこさんはパワプロクンポケットシリーズ第6弾、パワポケ6の裏サクセス、しあわせ島編に登場したキャラクター。

かわいらしいヤギであり、非道な実験を繰り返すBB団に虐げられた 主人公6 を癒やしてくれる。

実はさおりちゃん人形でも主人公は癒されるがアルバムで主人公に好き好きオーラを出す彼女の人気は高く多くのプレイヤーを虜にした。





























なんてことはまったくのウソ。まさこさんは確かに主人公を癒やしてくれる。
明確な描写こそ少ないが彼を スッキリ させることによって…
さおりちゃん人形の場合と比べると分かるのだが、部屋に二人?きりになったあと、主人公の顔が赤みを帯びて暗転、部屋から出てきたところを落田くんが

スッキリした顔でやんすね!

とにこやかに話しかけてくる…

おわかりいただけただろうか?

まあ、あんだけ重労働してたら色々溜め込んじゃうよね…
鬼鮫アニキのイベントに隠れがちだが、機会があればどうか見直して欲しい。当時、プレイした人でも衝撃を受ける人が多いのではないだろうか?
アルバムでは頬のこけた主人公に おねだり をするまさこさんを見ることが出来る。
スタッフいわく
「パワポケは全年齢向けの健全なゲームです。ただ動物に癒されてるだけです」

とのことで決してそのようなことはない。


クリスマスに弾道があがるイベントと同じである。


追記修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/